人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

パエリア作ってみた。

昨日、先日の夏野菜のイベントで習ったパエリアが食べたくて作ってみた。

ひとりの夕飯だったんだけどね。

どうしても食べたかったんだ。

サフラン高いけど買ってきて

冷凍庫で冷凍焼けしてるかな???ってヤバそうな大きめなエビもあったし

アサリも冷凍してあったし

夏野菜は冷蔵庫にいろいろあるし

鶏肉だけ買えばできちゃうじゃんって。。。そんな感じで。

で、チャチャッと作ったのがこれ。

パエリア作ってみた。_d0267341_8465784.jpg


なかなかの迫力。

そして意外と量が多かった。

ひとり飯なのでちょっとだけよそってベビーリーフ飾って出来上がり。

パエリア作ってみた。_d0267341_848295.jpg


ほんとはベビーリーフもせっかく習った50度洗いでシャキッとさせたかったけど

そんな時間はなく・・・

写真にはないけど赤ワインも出しちゃって

おかわりもしちゃって

大満足な夕飯になりました。

高級なサフラン、まだ残ってるので次回は私だけじゃない時に作りたい。

その余ったパエリアを丁度いいタッパーに入れてみました。

パエリア作ってみた。_d0267341_8502951.jpg


仕事が忙しくて今朝返ってきた夫くんに

「どう、すごいでしょ?」って見せたら

「うん、でもこれどうするの???」と言われ・・・・・

確かに今日からまた出張で一人になるので毎日食べるのはちょっとねえと思って

近くに住んでる叔父におすそ分けしようと

これをアップしたらチャリンコで行ってこようと思います。

片道30分くらいかかりますけどね(^_^;)

叔父の家の近くにある大きいスーパーで買い物もしたいのでちょうどいいかも。

今日の午前中は晴れてるって言うので洗濯もたくさんしたんだけど

風が強いのでとっとと行って戻ってこようと思います。

ほんとはやることたくさんあるんだもん。

珍しく忙しいのです(*^^)v

ではでは行ってきます(^.^)/~~~
by mintan117 | 2012-07-11 08:55 | 料理