人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

ヘルシーランチなのに

昨日は楽しいランチ会となりました。

12時集合で解散17時・・・5時間もおしゃべりしてました(^_^;)

エスニックのレッスンの時お会いしたとはいえその時はあいさつくらいで

実際昨日が初対面って感じだったわけですが盛り上がりました。

次の企画は何にしようってもう楽しいことが起こりそうって感じでしょ♪

同じくらいの年の人との交流ってそんなにないからイイ感じ。

そっか、いわゆる女子会ってわけだ!

皆さん、また女子会しましょう(^_-)-☆







そのランチ会はこんなお弁当をいただきました。

ヘルシーランチなのに_d0267341_19504728.jpg


これに地ビールもつけちゃいました。

ランチビールはオイシイ♪

昼間のビールってなんでオイシイんだろう(*^_^*)

地物の野菜とかヘルシー感満載でしょ。

でもビール飲んじゃったらねえ。。。。。

そして5時間もおしゃべりしててさあ。

でもでも楽しかったよ~(*^^)v







そして今日は涼しかったのでちょっと出かけてきました。

我が家のソファーがボロボロなので買い替えたくて下見しに。

でも気に入ったのがなかった。。。

また他のお店にチェックしに行かなきゃ。

で、今日のお昼はこちら。

ヘルシーランチなのに_d0267341_19552263.jpg


MUJIのカフェで3品選べるランチ。

お味噌汁もつけました。

おかずは夏野菜のグラタンとサラダが2種。

いつも選ぶのを迷ってしまうんですが今日はすぐ決まりました。

グラタンが食べたかった。

でもね、サラダにゴーヤが入ってて・・・それは選択ミスだったけど

ゴーヤを食べちゃえばどうってことない。

だってドレッシングの味はいいんだもん。

苦いのはねえ。。。薬だけでイイです。

また好き嫌いがばれてしまいましたね(^_^;)










このあとなんかお茶したいなということで

大好きなカフェに直行!

こちらは選ぶほどケーキがなかった・・・のでモンブラン。

ヘルシーランチなのに_d0267341_19594313.jpg


ステキな盛りつけ。お皿が意外でしたがアリですよね?!

そっか、こういうやり方があるのね( ..)φメモメモ

昨日の夜、通信教育の提出課題を仕上げたのでご褒美のケーキっていうわけで~す。

何か理由がないとさあ。。。ねっ♪

理由がなくても食べるけどね(^_^;)








家に帰ったらポストに入ってたもの。

ヘルシーランチなのに_d0267341_2022944.jpg


この間妹のプレゼントを買った時アンケートに答えたやつだ。

当たっちゃった\(^o^)/

この色味好きですね。

嬉しいけれど運使っちゃった?!

幸運が舞い込んだってことだね♪
by mintan117 | 2012-08-08 20:07 | ランチ