人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

東京駅散策

昨日は友だちと東京駅散策に行きました。

グランスタに行ったことがないとのことで案内がてら遊んできました。

さすがに9月になり観光客も減り周りはサラリーマンだらけでした。

でもグランスタのお店とかは空いてたのでいろいろ見れてよかったです。

ゲットしたものはこんな感じ。

東京駅散策_d0267341_7441493.jpg


錦豊林のかりんとう。きんぴらごぼう&竹炭&季節限定の紅茶。

限定品は2つありましたが紅茶を選択。

いろんな味があるけれどいつも同じのを買っちゃいますね。

ヒトツブカンロでピュレグミのチョコがけを購入。

これもいつも同じ。

そして最後は品川エキュートで買った数量限定の桃ジャム。

試食したらすごくおいしくて買おうか悩んだけど友達が買ったので私もつい(^_^;)

どれもこれもそこに行かなきゃ買えないものなので

やっぱり限定に弱いってことなんですよね。

あっ、これ以外にたい焼きも買いました。これも大丸にしかありません。








そしてお腹に入ってしまったものは・・・

これも限定の東京お菓子ランドのポテリコと揚げたてポテチのチョコがけ。

写真も撮らずお腹の中へ。

昨日は空いてましたよ。

限定のお菓子だらけでしたが既にグランスタで買った後だったので買いませんでした。

あー、誘惑が多すぎます。

グランスタで試食くしまくってお菓子ランドで食べてしまい

あまりお腹もすいてなかったのでちょっと遅めのランチにしました。

食べたから歩こうって丸ビルまで散策。

ここで見た風景をご紹介。

東京駅散策_d0267341_7512482.jpg


姿を見せ始めた東京駅丸の内側です。

なんかステキですよね。

ちょっと感動したというか残したい風景だなあってしみじみ思いました。

ちょうど周りを先日のオリンピックのパレードで選手が乗っていたバスも通って

友だちと今度修学旅行で行ったところを巡ってみたいねって話をしました。

東京にはビルだけではなくそういうステキなところもたくさんあるので

はとバスツアーなんかしてみたいなと思ってます。









お昼をちょっと遅めにして食べたのは新丸ビルの「ル・レモア 」

ランチメニューのスズキのポワレです。

東京駅散策_d0267341_7544696.jpg


肉料理も選べましたがお魚で。

皮がパリッとしてておいしかったですよ。

家ではこんな風にパリッといきませんね。

バケットとドリンクがついてました。

おしゃべりに花が咲きあっという間に時間が過ぎて・・・

でもお茶もしたいというわけで移動することに。

今度は丸ビルの「HARBS」に行きました。

食べたのはチェリーのチーズスフレ。

東京駅散策_d0267341_831989.jpg


お腹いっぱいになって時間も過ぎて帰ることにしました。

この帰り道に品川のエキュートに寄ったのでした。

ほんとは上野のエキュートにも行く予定でしたが時間の関係でまた今度に。

見るとことがたくさんあるのであっという間に時間が過ぎますね。








今日は家で引きこもり予定です。

ちょっとのんびりしたいかな。

明日は9時から15時まで断水なんですよ!!!

家にいられないのでお出かけすることにしました。

行きたいところがあるので・・・それはまた明日以降のお楽しみで。

のんびりと言いながらもとりあえず掃除機かけます。
by mintan117 | 2012-09-06 08:07 | お出かけ