人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

パンケーキを食べに。

昨日はマンション断水のためどこかに避難だと

同じマンションのお友だちとお出かけしてきました。

行ったのは元町。

以前行ったことのあるパンケーキ屋さんに行きたくてお願いしちゃいました。

ただ時間が早すぎて・・・

なのでunionで買い物のふりして時間つぶし&涼んでました。

いろいろ欲しいものがあったりしてちょっとワクワク。

いい時間になったのでまた帰りに寄って買い物していこうと目的の場所へ移動しました。







行ったのは「パンケーキリストランテ

以前は「モトヤパンケーキ」という名前でした。

前に行った時の味が忘れられずというわけです。

最近パンケーキ流行ってますからね。

メニューは若干違ってる気がしましたが覚えていなくて。。。

でもいろいろあるのですごく迷いました。

お友だちと違うのを頼んでシェアし合おうということにして

私はミートローフを友だちは二種のチーズのオムレツをチョイスしました。

パンケーキを食べに。_d0267341_8332662.jpg


パンケーキを食べに。_d0267341_8332865.jpg


パンケーキはフワフワです。

メープルシロップをかけたらより一層おいしくなりました。

おしゃべりにも花が咲きおいしいランチもいただいてとても楽しかったです。

今度行った時はまた違うのを食べたいなあ。

そして一人でも入れそうなのでちょろっと来ちゃおうかな・・・なんて思ったりして。








お店を後にして散策しながら香炉庵に立ち寄りおやつ購入。

季節限定のあんずとマンゴーのどら焼きと黒蜜バター和風ラスク「どらいやき」を購入。

そのあと先ほど寄り道したunionに寄ってバルサミコ酢とパンを購入。

そして岐路に着きました。

が、地元でカラオケ直行!!!

というのも帰り道カラオケの話になってすごい盛り上がり

「じゃあ、行っちゃう?!」ってことになったんですね。

お友だちとても歌が上手で聞き惚れました。

フリータイムで3時間以上はいたかな。

やっぱり歌うって楽しいです。

またご一緒したいですね♪







さて今日は・・・写真のレッスンに行ってきます。

また通信教育の課題の撮影もあるし

いいタイミングでレッスンを見つけたので申し込みました。

少しは腕も上がって技術も身に着けられたら今後に生かせますもんね。

頑張ってきます(*^^)v







今週もお疲れ様でした\(^o^)/
by mintan117 | 2012-09-08 08:44 | お出かけ