人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

ひとりめし・・・してました。

昨日、今日とダラダラ生活でした。

やること満載なのに手が付けられずボケーッと過ごす日々。

いつもギリギリにならないと進まないんですよ。

追いつめられてやっとなので日曜日に一気にやります。

いや、日曜日は徹夜の勢いになるかもなあ。。。

そういいながらも頭の中ではだいたいシュミレーションはできているんですけどね(^_^;)

あとはちゃんと紙に書くというか段取りをメモして

使うものいるもの買うものなどを明確にするだけ。

明日の仕込みでまた変わると思われるし。。。

って何の話かですよね。

月曜の課題の写真撮影の話でした。

そして明日は北鎌倉でワークショップに参加なのです。

友だちと行くので鎌倉の「レンバイ」に寄り道してから参加することになったので

そこで仕入れもしようかというわけ。

ワクワクするなあ\(^o^)/








我が家の夏休みも大詰め。

夫くんは久しぶりの実家を満喫しているようです。

私は適当な暮らしでのんびりとしているわけです。

まあいつもと変わらない生活をしているということになるのでご飯作ってます。

でも気を抜くときも多いわけで写真もちょっとしかないけれど

記録というか一応食べてるから元気だよみたいな報告ということでね。

ひとりめし・・・してました。_d0267341_19144042.jpg

★☆昨日のお昼・・・豆腐ステーキ・ラタトゥイユ・鮭の南蛮漬け★☆

残り物に豆腐ステーキ焼いただけですがワンプレートだとそれなりに。

ひとりめし・・・してました。_d0267341_19162820.jpg

★☆昨日の夕飯・・・ナスとトマトのキーマカレー・コールスローサラダ★☆

レシピはこちら
Cpicon 簡単❤ナスとトマトのキーマカレー by まりぃ10

この味が気に入ってよく作ってます。

作りすぎたので冷凍しました。

ひとりめし・・・してました。_d0267341_1921529.jpg

★☆今日の夕飯・・・鶏のから揚げ・ラタトゥイユ・コールスローサラダ・ジャガイモのスープ★☆

スープはお昼に作りました。

ジャガイモと玉ねぎとコーンを炒めてからコンソメで煮て塩コショウして

牛乳を加えてブレンダーで粉砕したのでした。

冷やしたらいいかなと思ったけど温かいのをいただきました。

鶏のから揚げは賞味期限ヤバい鶏の胸肉があったので

塩麹に1時間くらい漬けこんでから揚げにしました。

たまの揚げ物はオイシイですね。しかも揚げたて食べたし(*^^)v

他のおかずは冷蔵庫の残り物たち。

ひとりだとサブおかずはほぼ毎日食べる羽目になるので辛いところです。

野菜摂取できていいのかもしれないけど同じものでもいいのかなあって感じ。








さてさて明日の支度をして今日は早めに休もうっと

・・・って思ってたけどなんだか眠くならなそう。

遠足の前の日って気分なんですよね。

イベントの前日は基本的にこんな状態です。

まあ昨日おとといと爆睡したので寝足りてる気もしますのでワクワク過ごしますかね。

月曜日の小物の確認だけはしておこうっと。

あと勉強も少し・・・かな。そしたら眠くなるかもしれないし。






それでは楽しい週末をお過ごしくださいませ(^_-)-☆
by mintan117 | 2012-09-21 19:59 | おうちカフェ