人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

いつかのおうちごはんとnewソファー

今日はタイトルにプラスされてるからまあいいか。

タイトルってなかなか難しい。

自分でもわからなかったり意味不明なこともあったり。

書いて満足ってパターンが多いのでそんなに読み返すこともなくて・・・

振り返るってことしないもんなあ。

ブログ書いてるみなさんってどうなんでしょう???

気になった時に読み返すくらいですよね。

時に初心に帰ることは大切なのでそんな時が来たら振り返ってみましょう。









いつかのおうちごはんとnewソファー_d0267341_8575077.jpg

★☆ポークピカタとかぼちゃのサラダとペンネ★☆

しゃぶしゃぶ用のお肉を重ねてポークピカタに。

でもねえ、このお肉イマイチでした。。。

そんなにたくさん重ねてないのに固い感じがしました。

特売も当たりはずれがあるからなあ。

ペンネもケチャップで炒めただけなんだけど微妙でした。

こういうの結構好きなんだけど・・・ケチャップは多めがいいですね。

かぼちゃのサラダは作り置き。

サラダは1品作り置きがあると朝食でも活躍するし便利です。








いつかのおうちごはんとnewソファー_d0267341_904792.jpg

★☆焼き鳥丼と豚汁★☆

いつかのおうちごはんとnewソファー_d0267341_915910.jpg

★☆親子丼と豚汁★☆

豚汁のお肉はしゃぶしゃぶ用のお肉の残り。

もともとしゃぶしゃぶ用なんだから汁物ならOKかと。

と言っても私はお肉はあまり食べたくないから関係ないんだけどね。

野菜がたくさん取れるので豚汁はイイです。

お肉の出汁が欲しくて入れてる感じ。

夫くんがお肉が好きなのでここぞとばかりお椀によそります。

焼き鳥丼には温玉を乗せ海苔をかけました。

親子丼には水菜なんだけど・・・紫がかった水菜も一緒に乗せたから不気味。

海苔で隠したけど隠れてない?

お腹に入れば関係ないのでいいんです(笑)






最後にお題にあったnewソファー。

いつかのおうちごはんとnewソファー_d0267341_952913.jpg


IKEAで購入して組み立てました。

若干大きくて全体的に高い(^_^;)

足が短い私は足がつかない(笑)

でも大きいから寝れる。

布張りが欲しくていろいろ探して予算的にあったこのソファー。

組み立ては大変だったけど出来上がると達成感があって楽しかったです。

前のソファーの時に使ってたテーブルもイイ感じに使えるので助かりました。

一日の大半をここで過ごすので大切に使わせていただきます。








さてさて今日はエアロビクスを休んでお出かけです。

楽しみにしていたプリンセスプリンセスのライブです♪

1月にチケットが取れてやっと今日です。長かった~(>_<)

当初行く予定の友だちが行けなくなり焦りましたが

別の友だちが行けることになり安心して臨めます。

ただいまCD聴き予習中。

この次はもうないと思うので解散の時行けなかった分今日ははじけてきます。
by mintan117 | 2012-11-20 09:11 | おうちカフェ