人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

いつぞやのカフェランチとか。

今久しぶりにパソコンが固まってしまいすべて消えてしまいました(T_T)

プレビューを押すとダメです。

なのでいつも投稿しちゃってたのになぜかプレビュー押してしまった。

あー、また書かなくちゃだけど覚えてないし相変わらずパソコンの起動もおかしい。

写真溜めこんじゃダメってこと?!

とにかく気を取り直して書きましょう。







いつぞやという割に実はおとといのカフェランチ。

しかもランチというには遅い時間。

ライブ前に腹ごしらえしていこうとお店選んでたらギリギリランチメニューがあったので

こちらにしたわけでした。

ランチメニューってお得ですもんね。

でも私はそんなにお腹が空いてなかったので単品での注文でしたが

ちゃんとドリンク付きでやっぱりお得でした。

いつぞやのカフェランチとか。_d0267341_1543187.jpg

★☆サーモンのフレンチトースト、ラタトゥイユ添え★☆

もう全部おいしかった♪

よく行くカフェの系列店だったけどいつも行くお店にはこのメニューはなくて

ぜひこちらのお店も近くに出来たらいいのになあ。

ラタトゥイユ、こういう風に作れたらいいのに。

レシピ教えてと言いたいと友達に話したのでした。









いつぞやのカフェランチとか。_d0267341_15461939.jpg

★☆カジキマグロのフライ・山芋ゆず胡椒和え・さつま揚げとサツマイモの煮物★☆

こちらもよく行くカフェです。

おかずが3品選べてご飯とお味噌汁、ドリンクが付きます。

いろいろおかずが選べるのに高確率でカジキマグロを選んでる気がします。

外でのご飯はなるべくお魚をと思ってるんですよね。

家でもお魚食べますがやっぱりお肉の方が断然多いので

外食はなるべくお魚を選ぼうと思ってるんです。

まあ年のせいかお肉よりお魚って気もしてますが。。。

こういう選べるおかずのカフェ、憧れます。








いつぞやのカフェランチとか。_d0267341_15514598.jpg

★☆スコーンセット★☆

これはお茶だろうと思われちゃいますが・・・

この日は用事があってお昼を早めに軽く済ませただけだったので

小腹が空いてたんですね。

ケーキセットかスコーンセットしかなくてスコーンを選んだわけですが足りなかった。

この日は友だちにお願いして勉強のわからないところを教えてもらおうとして

騒がしくなくテーブルも広めで落ち着けるところとホテルラウンジにしたんです。

おかげさまで勉強もバッチリ教えてもらって助かりました。

彼女がこの勉強をしてなかったら私もやらなかったわけで

勉強は時に大変だし嫌になることもあるけれど頭を使うことはいいことだと思う。

いろんな知識が身に着くのはずばらしいこと。

いくつになっても学ぶことは大切だし人生日々勉強なんですよ。

課題も仕上げたので早く送らなくちゃ!









何とか無事に書き上げたからとっととアップします。
by mintan117 | 2012-11-22 15:57 | カフェ