人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

しゃぶしゃぶカツ弁当☆2013.1.29

*今日の夫くんのお弁当*

しゃぶしゃぶカツ弁当☆2013.1.29_d0267341_8304579.jpg


★☆メニュー★☆
 しゃぶしゃぶカツ
 ウインナー
 卵焼き
 ほうれん草とキノコのイタリア七味炒め
 にんじんサラダ
 金時豆の煮もの
 プチトマト
 デザート・いよかん&いちご





*私のお弁当*

しゃぶしゃぶカツ弁当☆2013.1.29_d0267341_8322694.jpg


私のお弁当はウインナーがないです。

しゃぶしゃぶ用のお肉を5枚重ねて揚げ焼きにしました。

結構ボリュームが出てしゃぶしゃぶ肉でも贅沢感が味わえるような。。。

カロリーも気持ち低目な気がして。。。

まあいいように考えて手軽にカツですかね。

カツじゃなくてピカタもいいですよね。

あとは残り物やら常備菜など詰めて出来上がり。

久しぶりに金時豆の煮ものを作りました。

圧力鍋の本に載ってるレシピなんですが

黒豆同様いい味付けで気に入ってます。

なかなか豆類は取らないので手間はかかりますが取り入れたいと思ってます。








今日は火曜日なのでエアロビクスですよ~♪

かれこれ1年以上続けているせいか体調がいいですね。

半年近く風邪ひいてません(*^^)v

ですが昨日とうとう病院に・・・って花粉の薬をもらいに行ってきました。

日に日にくしゃみ鼻水、目のかゆみなど増えてきました。

もう騙していても無駄な気がして。

薬は飛び始める2週間から1か月前くらいに飲み始めると言いそうです。

今年は3倍の多さと言われますね。

私は多い少ないに左右されないので始まらないと分からないのです(>_<)

なので2月に入ったら飛び始めるだろうと思われるので

薬を処方してもらったわけでした。

気の持ちようなのか、薬を飲んだ暗示にかけられてるのか

今日は鼻水くしゃみ少な目です(笑)
by mintan117 | 2013-01-29 08:39 | お弁当