人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

豚バラとかぼちゃといんげんの炒め物弁当☆2013.2.5

*今日の夫くんのお弁当*

豚バラとかぼちゃといんげんの炒め物弁当☆2013.2.5_d0267341_9102352.jpg


★☆メニュー★☆
 豚バラとかぼちゃといんげんの炒め物
 茹で卵
 かぶの葉とにんじんのナムル
 かぶと鶏肉のグラタン
 きんぴらごぼう
 プチトマト
 デザート・柿&いちご









今日は私のお弁当はナシです。

久しぶりの料理教室なんです。

今年初だわ~♪

友だちも一緒なので久しぶりに会う皆様と盛り上がりたいですね。









今日のお弁当は何気に蕪づくしでしたね。

かぶは大好きですが料理するにはどうしたものかと考えることも多く

酢漬けみたいなものにするか汁物に入れるかしかなくて

葉に至ってはふりかけに使うくらいで

ならば何かレシピを探しましょうということでいいのを見つけました。

Cpicon とろ~りかぶのクリームグラタン by LaLaHappy1

Cpicon 蕪の葉と人参のナムル by うさうさand4815

グラタンはかぶのトロトロ感がかなり好きですね。

かぶの葉はいれるとは書いてなかったけど

緑があった方がおいしそうと思って1株分入れてみました。

夕飯用に作って少しよけてお弁当用にシリコンカップで焼いて冷凍です。

朝チンしてから入れてます。

ナムルもおいしかったですよ。

昨日の夕飯のおかずに作ったんですが彩りいいのでお弁当に。

なるほどねえとこの使い方なら無駄ないなあと感心するばかり。

あっ、あと1品作ったんだっけ!

レシピはこちら
Cpicon 即席☆蕪の甘酢漬け by miyuki12

ちょうど4株買ったのですべて消費できました。

180円で3品。

なかなかいいですね♪








さて支度しようかななんだけど・・・

ネタがあるので連投します。
by mintan117 | 2013-02-05 09:19 | お弁当