人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

パンを2種類とおやつも。

昨日朝から張り切ってパンを焼きました。

今日料理教室に来る友だちからリクエストがあったのと

mixiのマイミクさんが作ったのを見て私も作りたいと思って

そしてこの間お裾分けした友だちのお子さんがすごく喜んでいたと聞いて

また喜んでもらおうとそんな調子に乗ってしまったパンたちなのです。







パンを2種類とおやつも。_d0267341_924217.jpg


レシピはこちら
Cpicon 甘くてふわふわ!ハニークッキーパン♪ by トイロイロ

8個焼いたけど焼きたてがどうしても食べたくて

1個食べ終わった時に「写真撮ってない!」と気づいたのでした。

トイロさんのレシピは外れなしですね。

フワフワですごくおいしかったのと意外と簡単に出来たのでまたリピですね。

もう1つは何度も作ってるこちら。

パンを2種類とおやつも。_d0267341_9261614.jpg


レシピはこちら
Cpicon オレンジピール&チョコチップブリオッシュ by ゆぅたんく

この間作ったいよかんピールを入れてみましたよ♪

オレンジとチョコという最高の組み合わせでパン生地もすごくおいしくて

見た目もちょっと豪華で何度も作ってます。

が、今回作ろうとしてHBセットしたら音が違うので壊れたかと思ったら。。。

羽をセットしてなくて無理やり入れ込んでみたけどなんとかできました。

ちょっと焦ったけど始めて5分で気づいたのでセーフだったんだと思う。

今後ないようにしないとね(^_^;)






ラッピングは毎度のこんな感じ。

パンを2種類とおやつも。_d0267341_9292923.jpg


パンを2種類とおやつも。_d0267341_9295481.jpg


とりあえずラベル作っちゃえばかなりステキになります。

こんなのしかできないので・・・ラッピングのレベルアップしたいんだけど

不器用なのでこれ以上は無理だと思うんだ。

ワークショップとか探してみようと思ってるけどできない気がして行けないんだよね。

かなり恥ずかしい思いをしそうな感じが。。。

バレンタインも近いので少し頑張らないとね。









ラッピングついでにもう1つ。

お菓子とは関係ないけど今日の料理教室でお仲間におすそ分け。

パンを2種類とおやつも。_d0267341_9322312.jpg


いろいろ入浴剤です。

これも匂いがあるのでジプロックのようなきっちり締められる袋に(って100均だけど)

ラベル貼ってみました。

今まではそのまま渡していたけど味気ないし

カワイイ袋もせっかくの入浴剤が生きないし

いろいろ考えてこんな感じになりました。

これもラベル1つでこんなに変わるならせっせとラベル作ろうと思いましたよ。








さてさて今度こそ料理教室に行く支度をしますよ。

エプロンと筆記用具とはさみだそうです。

あとはこの入浴剤を詰めてお金を持って終わり。

大した支度じゃないですね(^_^;)

では楽しんできます。

レポをお楽しみに\(^o^)/
by mintan117 | 2013-02-05 09:35 | パンとスイーツ