人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

豚の生姜焼き弁当☆2013.2.15

*今日の夫くんのお弁当*

豚の生姜焼き弁当☆2013.2.15_d0267341_8322744.jpg


★☆メニュー★☆
 豚の生姜焼き
 卵焼き
 小松菜としめじのお浸し
 にんじんとツナのマスタードサラダ
 蕪とチキンのグラタン
 黒豆
 デザート・ぽんかん&いちご




*私のお弁当*

豚の生姜焼き弁当☆2013.2.15_d0267341_8344896.jpg


私のおかずはグラタンがないので・・・

レンコンとにんじんのきんぴらが入ってます。

野菜多めのお弁当になったかな?

生姜焼きはカロリー高そうだし(^_^;)

男子は好きですよね~、お肉。

私は年齢とともにお魚の方がよくなってます(笑)








今日も関東地方は雪かも・・・と言われてますが

またもや振り回されるかもしれませんね。

今日はもともと雨と予報されてたので予定も入れてないんですが

寒いのはちょっとねえ。。。ですね。

業務スーパーには行きたかったんだけど歩くには遠いので

チャリで行くしかないから今日は無理。

近場に買い物に行くだけで終わらせよう。

でも雨は10時頃には降りだしてるみたいで、スーパーの開店は10時。

あー、憂鬱だあ(>_<)







とりあえず…酒粕酵母を仕込んで

やる気が起きたら課題2をやろうかなあ。

課題2はメロンパン。

実は私はあまり好きではないのです(T_T)
by mintan117 | 2013-02-15 08:39 | お弁当