人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

開運ツアー???

今日は朝から活動的に行ってみたいところに出かけてきました。

テレビで見て行かなきゃと思っていたところ。

出雲大社 東京分祠

東京にあるなんて知らなくて。

しかも都会の真ん中というかビルの中というかそんなところで

テレビで見たときなんだか行ってみたいという気持ちになったんです。

今日は他に用事もあったのでそれならばと向かいました。

写真を撮りづらかったので撮らずにお参りだけ済ませました。

こんなところのあるなんてという感じでしたがとても厳かな感じで心洗われたかな?

おみくじを引いたら吉とかそういうのは書いてなくて番号のみ。

内容は神に祈れば自ずと思いが叶いますみたいなことが書いてありました。

悪いことはないようなので信じて頑張るしかなさそうです。

ちなみに場所は六本木ですが・・・他に特に何かがあるわけではないので

早々に移動しました。

この出雲大社をテレビで見たときお参りのはしごはしてもいいと言ってたので

次なる場所は・・・明治神宮に行きました。









ちょうどランチタイムなので表参道から歩いて原宿をウロウロ。

前に行ったことがあるカフェの周りにいろいろお店があったなあと思いだして。

ちょうどいい具合に入ることが出来てこちらをいただきました。

開運ツアー???_d0267341_19145790.jpg


オムハヤシと言ったところでしょうか・・・メニュー名忘れました(^_^;)

サラダとスープにドリンクバーもついてましたよ。

窓際から見えるパンケーキ屋さんには長蛇の列。

って、あの有名どころではないんですけどパンケーキはブームなんですね。

私も好きですがこんなに並んでるとねえ。

このあと予定の時間などあったのでお腹が満たされたからすぐに出て

明治神宮に直行しました。









明治神宮は本殿まで歩くのが長い!

前に一度来てそう思ったんですが今日も長かった(>_<)

ここは写真撮れたのでちょこちょこ撮ってました。

開運ツアー???_d0267341_19185067.jpg


お気に入りの写真がこれ。

なんかいろいろもらった気がしたんだ。

癒しとか力強さとか・・・なんだろう。

なんかうまく言えないけどそんな感じ。

清々しさがすごく感じられました。

明治神宮では絵馬だけでなく紙に願い事を書くことが出来て

それを封筒に入れてお気持ちを添えて賽銭箱みたいなのに入れることが出来ます。

いろいろ思うことが多いのですが書き記してきました。

周りに人がいて見られたくないなあと思ったらほとんど外人だったので一安心。

欲張ったかなあ・・・いや、おみくじでも神に祈るのがいいって書いてあったし

とにかくよろしくお願いしますってことなのです。

帰りにお土産屋さんに寄ったらこんなものが!

開運ツアー???_d0267341_19221179.jpg


この飴好きなんですよね。

なんか高級な感じがして。

ほんとは缶の方が欲しかったけど黒飴と梅しそ飴しかなかったのでこの箱に。

ふふふ、ちょっとうれしい気分になっちゃった(*^_^*)

たまに都内に出るとお上りサンっぽくなっちゃって。

今日はこの後用事があったので慌ただしかったけど

都内には癒しスポットがもっとあるのでまた近いうちにツアーしようと思います。








最後にもう一つ好きなものを。

開運ツアー???_d0267341_19253671.jpg


東京タワーです。

やっぱりスカイツリーより東京タワーが好きですね。

都内に出てこれを見るとなんだかワクワクします。

家の通路からも見えるんですけど都内で見ると大きいしそこがいいですよね。

何がいいのか説明できませんがとにかく好きなんです。







それにしても歩きすぎてすごく疲れました(>_<)
by mintan117 | 2013-02-21 19:28 | お出かけ