人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

スイーツ三昧

数日前からそろそろクッキー作りたいなと思ってたんですね。

いつもの瓶も空っぽになってだいぶ経つし

でも何クッキーがいいかなとレシピ検索して見つけたのがこちら。

スイーツ三昧_d0267341_21513664.jpg


レシピはこちら
Cpicon チョコたっぷりチョコチップクッキー by ayacowcow

前にココナッツのクッキーを作ったことがあってそれがよかったけど

大量に出来てしまうのでそこまでじゃなくて・・・と検索してみたんです。

材料はちょうどあったので昨日の夜思い立って焼きました。

瓶に入らないのは袋に入れて誰かにあげてもいいし。







そして今日、日曜日なのに目覚めがよかったので

引き続きいろいろ作りました。

スイーツ三昧_d0267341_21535565.jpg


レシピはこちら
Cpicon マロン♡マフィン by れっさーぱんだ

安かった時に買ったマロンクリームの消費期限が気になってて

何か作りたいけどなあとずっと思ってて

クッキーのレシピ検索した時についでに見つけました。

残ってた栗の甘露煮が少なかったのが気になったけど

ラム酒を多めに入れたので香りがよりおいしさを引き立ててる気がしました。

何より簡単だったのが一番かも。








そしてもう1つ。

前に作ったんだけどまたいちご酵母を仕込んだので残ったいちごで

スイーツ三昧_d0267341_21565750.jpg


レシピはこちら
Cpicon *いちごスコーン*自家製酵母で残った苺で by ayuly_s

今日は見た目重視で・・・セルクル出して型抜きをしました。

うーん、ステキ♪←自画自賛(笑)

この出来栄えで満足して写真撮ってしばらくして

やっぱり食べようと思ってこんな感じにしてみました。

スイーツ三昧_d0267341_21591099.jpg


手作りのいちごみるくジャムを添えて飲み物は温かい紅茶。

なんてステキなおやつタイムでしょう(*^_^*)

このスコーンが作りたくて食べたくていちご酵母を仕込んだと言っても過言ではない。

そのいちご酵母さんも元気に活動しております。

出来上がったら早速パンも焼く予定。

ワクワクですねえ~♪







こちらが集合写真。

スイーツ三昧_d0267341_2211820.jpg


いくらなんでも作りすぎたとちょっと思って

近所のお友だちにお裾分け。

ちょうどそろそろおやつタイム?って時間だったからお持ちしました。

すごく喜んでもらって作った私もすごく嬉しかった。

急いだのでラッピングは適当だったので写真はないんです。

でも中身が大事だから今回はラッピングはさておきと言うことでね。






明日は家のパンを焼かねば。。。だけどこれと言って浮かんでない。

パンの本見て決めるかな。

それより明日は晴れて暖かいみたいだから洗濯張り切らないとね。

関東地方、今日は冬でした(>_<)

体調崩さないように気を付けましょう!!!






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
by mintan117 | 2013-03-31 22:07 | パンとスイーツ