人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

ポークピカタ弁当☆2013.4.8

*今日の夫くんのお弁当*

ポークピカタ弁当☆2013.4.8_d0267341_8544999.jpg


★☆メニュー★☆
 ポークピカタ
 青のりジャガイモ揚げ
 かぼちゃサラダ
 切り干し大根の煮物
 蒸しごぼうのコチュマヨ和え
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・いちご&オレンジ




*私のお弁当*

ポークピカタ弁当☆2013.4.8_d0267341_857123.jpg






今日のお弁当はポークピカタと決めていて

それ以外のおかずは下ごしらえしておいたものと作っておいたもの。

ポークピカタはしゃぶしゃぶ用のお肉を4枚重ねて作ってます。

しゃぶしゃぶ用のお肉はいろいろ使えるので助かるアイテムです。

火の通りも早いし。

ごぼうとジャガイモとブロッコリーは昨日の夜レンジ圧力鍋で蒸してタッパーに。

切り干し大根は昨日煮ておきました。

少しでもこうしてやっておけば応用もできるし時間短縮につながります。

お弁当を作りながら卵を茹でて朝ごはんのタマゴサンドも作りました。

昨日のパンフワフワですごくおいしかった。

だから焼き色がない方がいい気がして。

得意の結果オーライってことで(*^^)v








2009年の今日、私はブログを始めました。

こちらのブログはまだ1年経ってないけれどその前に違うブログやってて。

いろいろありましてこちらに越してきたんですが

そのブログもそのままにしてるのでたまに見直すと・・・

もうひどい文章、ひどい写真(T_T)

今も文章はイマイチ自信がない日もあるんですが写真は少しは腕上げたかなと。

あの日始めたことが今に繋がっている。

ただのブログ、でもここでいろんな話をしたり、お会いできることがあったり

かけがえのない宝物が増えました。

私にとってブログは私じゃない「mintan」が書いているということにしてます。

そしたら本音も私なのかmintanなのかわからないけどいろいろ書ける気がして。

そう言いながら99%素の私ってことなんですけどね。

あー、イマイチ言いたいことがちゃんと書けない。。。

つたないブログですがこれからも仲良くしてくださいませ。

たくさんの出会いに感謝しながら毎日楽しくシアワセに過ごしていけたらと思ってます。

今後ともよろしくお願いいたします_(._.)_







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
by mintan117 | 2013-04-08 09:10 | お弁当