人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

鶏胸肉の手羽先風弁当☆2013.4.9

*今日の夫くんのお弁当*

鶏胸肉の手羽先風弁当☆2013.4.9_d0267341_7475789.jpg


★☆メニュー★☆
 鶏胸肉の手羽先風
 卵焼き
 里芋のコロッケ
 レンコンとかぼちゃの豚バラ甘酢炒め
 茄子とアスパラとキノコのイタリア七味炒め
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・いちご&オレンジ




*私のお弁当*

鶏胸肉の手羽先風弁当☆2013.4.9_d0267341_7502471.jpg







今日は昨日の夕飯の残りを使ったお弁当です。

リメイクもしてません(^_^;)

里芋のコロッケは冷凍しておいたものを朝揚げました。

卵焼きも今朝焼いて、茄子のおかずも同様です。

が、めっちゃ余裕でした。

と言うのも今朝は目覚めがよくて(年のせい?!)

いつも6時に起きているんですが5時30分にパッチリと目が覚めたので

起きてしまいました。

ちょうど私のお弁当のご飯が足りなかったのでご飯も炊けてバッチリ。

早起きは三文の徳と言いますがそう思える一日なればいいですね。









昨日の夕飯のおかずを使ったわけですが

夫くんは昨日夕飯なしだったので私だけが食べたのでそのまま使ったんです。

昨日の夕飯もこのレシピのおかげでチャチャッと作れたので

ほんとにあっという間に簡単に出来ました。

Cpicon ★鳥むね肉で手羽先風★ by sunupi

Cpicon レンコンとかぼちゃの豚バラ甘酢炒め by ぶなが

胸肉が好きなのでこのレシピは使えると思ったんですが

思ってたよりお肉が硬いかな???と思って。

少しでも塩麹につけておいた方がよさそう。

次回への課題ってことでまた作ってみます。

甘酢炒めも大好きなんですよ♪

カボチャは冷凍の物を使ったので柔らかすぎた気がしましたが

そのおかげでまとまった感じが出てこれまた結果オーライってことになりました。

いろんなレシピがすぐ検索できるのであとは応用したりして

自分の好きな感じに出来たらイイですよね。








今日は火曜日なので恒例のエアロビクスです。

今月はちょっと簡単かな。

お友だちが言ってたんだけどきっと今月は新しく来る人もいるだろうから

簡単な感じにしてるんじゃないかなって。

人が増えてしまうのは困るんですが動くことはいいことだと思うのでおススメです。

今日は4月9日と言うことで「子宮の日」だそうですね。

私は子宮筋腫の手術を2回しているので気になる日ですが

私自身何かあるわけでもなく定期検診も受けているので問題ないんですが

気にして気を付けたり検診したり考える日になればいいなと思いますね。

私も手術なんてしてなかったらきっと何も考えてなかっただろうし。

年とともにいろいろ出てくるので一つでもクリアできたら安心です。

皆さんもちょっと気にしてみたらどうでしょうか。









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
by mintan117 | 2013-04-09 08:03 | お弁当