人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

親愛なるYさんへ

今日は私の大切な友、Yさんの命日です。

彼女は突然の交通事故でこの世を去りました。

もう8年になるかな。

私はいまだに彼女がいないことが信じられないでいます。

海外にでも行って住み着いてしまったかのように

連絡する手段がないだけでそのうちひょっこり帰ってきそうな気がして

現実と受け止めることが出来ません。

それでも今日はお墓参りに行ってきました。

私が毎年欠かさずできることはこれしかなくて・・・

お墓参りでは毎回いろいろ話してくるんですがそのたび涙が出て

「なんでいないの?」と問い詰めてしまう。

相談したいことが山のようにあるのにって。

彼女はたくさん友だちがいていつも自分のことより人のことって

「もうしょうがないわねえ」って言いながら相談に乗ってくれたり遊んでくれたり

とても頼もしくステキな人でした。

何より私が夫くんと出会った時背中を押してくれた人でしたから今があるんです。

私が今いなくなったらこんな風に思ってくれる人はいるだろうか?

ふと思ったりします。

彼女のようにはなれないけれど近づけたらいいなと思う。

今日たまたま高校の友だちと電話で話すことがあって

共通の友人である彼女の話をたくさんすることが出来ました。

いつまでも語り続けていきたい。

絶対忘れることのできない親愛なるYさん。

いつかまた会うことが出来たらたくさん話を聞いてくださいね。








お墓参りのあと、Yさんとよく遊びに行った町に途中下車しました。

あの頃とはだいぶ変わりました。

私を見かけると声をかけてくれましたね。

オイシイもの食べにいろいろ行きましたね。

今日はランチにいつものカフェに行きました。

親愛なるYさんへ_d0267341_2015812.jpg


もしここにYさんがいたら

「このおかずの味付け、きっとこうよね?」とか

「これはこうした方がオイシイかもね」とか

そんなこと言いながら大好きなドラマの話と大好きな福山雅治とアイドルの話で

ゲラゲラ笑いながら楽しんでいただろうね。

そんなことが出来なくて寂しいけれど私も頑張るからずっと見守っていてくださいね。
by mintan117 | 2013-04-15 20:18