人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

食べたいパンを焼く。

いやー、寒い。

4月もだいぶ過ぎたというのに風邪ひく寒さですよ。

重い腰を上げて衣替えしたから薄手の物しかないので重ね着してます。

明日まで寒いみたいでしかも雨。

家から出ない方がいいですね。

ブランケットにくるまってます。

午前中買い物済ませて正解でした。







課題のパンが一段落して

自家製酵母も新たに作っているので使えるものがなく

ちょっとパン作りに飽きたとは言わないけどネタ切れ感満載で

家にあるパンの本を見ていたらこれいいかもと言うパンを見つけました。

食べたいパンを焼く。_d0267341_1349293.jpg

★☆チョコロール★☆

中身はチョコチップとオレンジマーマレード。

アイシングは2種類。

このアイシングが一番大変でした(>_<)

でも成形も簡単だし、何よりオイシイしプレゼントパンにいいかも♪

たまに本を読み返すのがいいかもしれない、すっかり忘れてたし。

全部で4個のレシピですが焼きたてはお隣に味見してとお裾分けしたので3個。

ちょっと大きめなので器に悩みました。

食べたいパンを焼く。_d0267341_1351539.jpg


買ってとりあえずしまってあった木の器を思い出しだしてみました。

木の器はなんかイイですね。








そして昨日お出かけした時に見かけたサンドイッチが食べたくなって・・・

食パンを焼く。

食べたいパンを焼く。_d0267341_13522865.jpg


やっぱり上が焦げてしまう・・・これはどうしたらいいのやら。

アルミホイルをかぶせましたが、ほんとはオーブンを開けたくないんですよね。

しかも今回かなり早めに開けて乗せたので気になってました。

最初からアルミホイルをかぶせて焼いてみようかな。焼き色難しいです。

それで焼きたて食べるつもりが気持ち悪くなってしまい今日のランチにしました。

食べたいパンを焼く。_d0267341_13545288.jpg

★☆いちごホイップサンド&かぼちゃサラダサンド★☆

有名なサンドイッチ屋さんにあるホイップクリームのフルーツサンド。

いつも惹かれるけどちょっとお高いかなあ・・・って我慢してて。

ちょうどいちごとホイップがうちにあるじゃんって

それならパンを焼けばいいじゃん!

いつ焼くの?今でしょ!

ってなわけで帰宅してすぐ焼き始めたのでしたが食べたのは今日。

冷蔵庫に残ってたラタトゥイユを添えて市販のカップスープにお湯を注ぎ

在庫の最後のピーチティーを入れてちょっとおしゃれなランチタイム♪








実は今朝の朝ごはんもステキでしたのよ~♪

食べたいパンを焼く。_d0267341_140389.jpg


先日焼いたパンケーキの残りを冷凍してあったのでチンしました。

そしてハムエッグを焼き食事系パンケーキの出来上がり。

でもメープル&イチゴジャムで食べました。

まだ残ってるパンケーキがあるのでベーコンやウインナーでも添えてもいいし

オムレツとかもおいしそうですよね。

食事系にした方がご飯っぽくて私は好きな気がします。







調子悪い感じなんですが食欲はあるので食べてます(^_^;)

きっとこの寒暖の差の激しさのせいだと決めつけて

寒いからエネルギーを必要としていると勝手に食べてる私でございます。

週末はスイーツタイムですが・・・作りたいお菓子が浮かばないので今日はナシ。

先日作ったプリンもまだあるし。

気が向いたら明日焼き菓子作ります。

マジで寒いので皆さんも体調には気を付けてくださいね(^_-)-☆

とりあえずこれまた最近ハマってるカフェラテでも入れて温まります。







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
by mintan117 | 2013-04-20 13:59 | パンとスイーツ