人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

ビバ!電子レンジ圧力鍋

今日も寒い一日でした。

真冬と思わせたのは家の中が温かくて窓が曇ってしまったこと。

もうビックリ(@_@)

窓を開けたらすごく寒かったからうなずけたけど・・・4月だよ!

明日から徐々に暖かくなるみたいなのでマジで冬服はおしまいにしたい。

そんな今日はなぜか料理三昧でした。





電子レンジ圧力鍋料理のオンパレード。

まずは小豆を煮ました。

ビバ!電子レンジ圧力鍋_d0267341_2092074.jpg


粒あん大好き♪

ガスを使わないって気が楽ですね。

このあんこを使ってどら焼きを作りました。

ビバ!電子レンジ圧力鍋_d0267341_20101564.jpg


レシピはこちら
Cpicon 簡単*しっとり美味しいどら焼き by *Anna*

焼き色、厚み・・・もう少し修行しないとね。

このあんを使って明日はあんパンを作ろうと考えてます。

和菓子もいいけど・・・手間がかかりそうだしなあ。

パンの方が気が楽だし。

ちょっと考えてみよう。








お昼はこんなメニューに。

ビバ!電子レンジ圧力鍋_d0267341_2013627.jpg

★☆鮭のクリームシチュー★☆

これもレンジ圧力鍋で作りました。

ビバ!電子レンジ圧力鍋_d0267341_20154672.jpg


でもシチューと言うよりクリーム煮っぽいと思ったのは私だけ???

野菜たくさん入ってるし魚だし炒めてないし・・・とイイ感じ。

鶏の手羽先は昨日の夕飯の残り物。

パンはサンドイッチにと焼いた食パン。

1品メインがあれば何とかなります。

調子に乗ってデザートもつけてますよ(*^^)v

ビバ!電子レンジ圧力鍋_d0267341_20182430.jpg


ただのプリンですがもちろん作りました。

って、今日じゃないけどね。作って冷やしておいたのです。

レシピはこちら
Cpicon *フライパンで簡単なめらかプリン* by ふわりんか

カラメルは面倒だったので作りませんでした(^_^;)

代わりにホイップクリームとイチゴを乗せて。

入れ物はどこかで買ったプリンの入れ物を取っておいたもの。

これはちょうどいい大きさでかわいくてお気に入り。

簡単だからまた作っておこうっと。









夕飯は久しぶりの丼。

ビバ!電子レンジ圧力鍋_d0267341_2016455.jpg

★☆サーモンアボカド丼★☆

なんかもの足りない気がして・・・煮豚を添えてみた。

煮豚はもちろんレンジ圧力鍋で作ってますよ。

肩ロースの塊を使ってます。

ビバ!電子レンジ圧力鍋_d0267341_20175568.jpg


豚バラより脂が少ない分いいかなとは思うけどそんなに好きじゃない。

照り焼きっぽくしてお弁当のおかずにしようかな。

チャーハンに使えそうだね。

応用してみましょう。






今日のレンジ圧力鍋のレシピはマイヤーのHPに載ってます。

反転している「マイヤーHP」をクリックしてみて下さい。↑

私は欲しくて悩んでたらカード会社のポイントで帰られたのでゲットできましたが

持っていて損はない調理器具だと思ってます。

もちろん普通の圧力鍋にかなわないこともありますが

レンジ圧力鍋の良さはたくさんあります。

ちょっとお高いのでね・・・安くなってるのを見つけた際にはぜひにおススメしたいです。

って、回し者じゃないですよ(^_^;)








怒涛の料理の一日でしたが充実感満載でございます。

やっぱりこうして過ごすと気持ちがいい。

お昼寝もせず頑張りました。

またいろいろチャレンジしてみます。






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
by mintan117 | 2013-04-21 20:27 | 料理