人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

まねっこ♪

いい天気ですねえ。

GWがこんなに晴れるってあまりないそうですよ。

昨日友だちとお台場に行ったんですがすごい人でした!

もともと風邪ひいてましたがちょっと悪化して帰ったら熱がでまして・・・

今日はおとなしくしている次第です。

いい天気なのにもったいない!!!








先日またまたパンを焼いたんですが。。。

これまた作ってみたいと思わせるパンを発見しまして。

よく見させていただいているブロガーさん、あんこさんのパンがもうナイスアイデアで。

ぼっちゅんcafe

いろんな人がマネされてるので私も遅ればせながらチャレンジ。

まねっこ♪_d0267341_11585274.jpg


パン用の雑穀が余ってたので入れちゃいました。

それにしても細い。

うーん・・・7分割じゃなく6分割でよかったかなって感じ。

次回はそうしてみよう。

まねっこ♪_d0267341_120275.jpg


切り離してみたところ。

ホットドッグパンって型がないし・・・と思っていたところ

この作り方を拝見して目からうろこでなんていいアイデアなんだろうと思ったんです。

こういうことを発見できる人ってすごいよね。

私はもっぱらマネっこしかできないけど。

そしてそして食してみました!

まねっこ♪_d0267341_1214459.jpg


作り置きのラタトゥイユも添えてね。

うまし!でしたよ。

もっと上手に出来るように修行します。

まだパンは残ってるので何かサンドにしてみようっと。









こちらのパンはプレゼント用にと焼きました。

まねっこ♪_d0267341_1232892.jpg


贈り物の定番となっている「チョコチップクッキーパン」

メロンパンのリクエストがあったけどこれでもいいかなと焼いたんです。

でもメロンパンがよかったみたい(^_^;)

また焼くので少し待っててね。

友だちにこのパンと雑穀ドッグパンをお土産に渡しました。

まだまだ作りたいパンがあるのでまた焼こうと思ってますが

その前に体調を元に戻さないとね。

うずうずする気持ちを抑えて今日はのんびり過ごします。










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
by mintan117 | 2013-05-06 12:06 | パンとスイーツ