人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

いろいろそとごはん。

ちょっとご無沙汰しちゃいましたね。

なんだかだるさが抜けなくて・・・やっぱり五月病かなあなんて思ったりして。

でもちょっと体を動かそうと思って

図書館に本を返しに片道45分歩いてみた。

もちろん帰りもだから倍だよね。

途中寄り道もしたから少し帰りは多いかもしれない。

それで爽快感も合ったりしたんだけど翌日いろんなところが痛くて・・・

なんか逆効果?って思ったりもしたんだよね(笑)

履くと体脂肪が減るという靴を買って履いているけど効果ってどうなの?と思っていて

店員さんに聞いてみたらウォーキングが一番効果が出ますって言われてたから

それで歩いたという浅はかな考えでもあったんだけどね。

確かにちょっと体脂肪減ってました。が、継続しなきゃ意味がない。

今日も歩きますかねえ、いい天気だし。








ブログアップはそんなこんなでネタがなくて・・・でしたが

そとごはんの写真が溜まっていたことに昨日の夜気が付きまして。

とりあえずそれアップしておこうかと朝っぱらからパソコン開きました。

いろいろそとごはん。_d0267341_719424.jpg

★☆親子丼とおそばのセット★☆

ここね、前に一度食べたことがあって、その時はチキン南蛮定食食べたの。

それがおいしかったんだけど親子丼が気になってたからまた行ったの。

この親子丼、鶏肉は焼いてあるのがのってるのよ。

煮込んでないんだよね。

そしてこの卵の黄身がいい味出しててまったりと濃厚になっておいしかった。

おそばもやっぱりお蕎麦屋さんだからおいしいんだよね。

私はうどんではなくそば派なのです。

でもチキン南蛮がまた食べたいから近いうちに食べに行こうっと。









いろいろそとごはん。_d0267341_7224690.jpg

★☆カレーセット★☆

すいません、何カレーだったか忘れました(^_^;)

これはGWに友だちと会った時に食べたランチで

ショッピングモールにいた私たちはランチしようとちょっと早めに行動したのに

どこも満席で待ち人たくさんだったんです。

それでとりあえず1件名前を書いてキープして

友だちがもう1件あると行ったら空いてたので変更したんです。

このお店都内で見かけたことのあるところで気になってたからラッキーって感じ。

結構盛りだくさんで美味しかったです。

ただちょっとお皿乗せ過ぎだろうと思いましたけどね。

食べる時スープはテーブルに置いてしまいました。

玉ねぎのオーブン焼きがすごくおいしかった。

チョー甘くて、これなら玉ねぎあまり好きではないけどたくさん食べられそう。

血液サラサラだから私には必要不可欠だしね。

そのあと散策してランチに行こうとしたお店でお茶しました。

いろいろそとごはん。_d0267341_727304.jpg

★☆ティラミス★☆

久しぶりに食べたティラミス。

やっぱりオイシイですねえ。

この盛り付けもなかなかオシャレじゃないですか!

GWのショッピングモールは大変でした(^_^;)








いろいろそとごはん。_d0267341_7291234.jpg

★☆プルコギ定食★☆

これはちょっと前の話だなあ・・・。

ずっと気になっていたカフェに行った時のランチです。

プルコギってご飯に合うからガッツリ食べました。

いろいろおかずもあって好き系ですね。

口コミではどうなの?と思わせることが書いてあって躊躇してたんだけど

私は特に何も気になることはなかったです。

また利用しようと思ったくらいですから。

口コミで判断ってやっぱり人それぞれ違うわけですから鵜呑みはよくないなと思うのです。

が、大半はあってたりもしますから難しいんだけどね。

とりあえず嫌と思わない限りはいこうかな。







今回の写真はすべてスマホなんです。

ポラロイド風が気に入ってたのに使えなくなってしまって

新たなアプリ検索中です。

もう少し外ご飯の写真があるけどまたネタがない時様にとっておきます(笑)

天気がいいからお弁当持って出かけたいなあ。

梅雨までのこの晴れの天気は重要ですね。

そんなわけでちょっとは元気なのでご心配なさらずに!










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
by mintan117 | 2013-05-17 07:35 | ランチ