人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

たまのそとごはん。

最近あまり外ご飯食べてないなあと気づく。

でも写真はちょっとあるのでアップしようかなと思いまして。

だってさあ、最近パンばっかりだったもんね。

パンばかりじゃないよってちょっと言いたくなった(笑)

うちごはんもちょっと写真あるけど

ネタは取っておこうかと言うことで・・・ねっ(^_-)-☆







たまのそとごはん。_d0267341_21351450.jpg


これ、かなり前のです。。。

でもめっちゃおいしかったこと思い出した。

ハンバーグって外であまり食べないんだけどとろろがかかってて

それがいい味出してました。

ご飯に乗せたらめっちゃおいしくて。

これ、家で作れるなあと思ったけど我が家のハンバーグは基本煮込み。

だからやっぱり外で食べるに限るのかもね。

またお出かけしたらこのお店にしようかなと思いました。

近々行くかもしれないのよね。









たまのそとごはん。_d0267341_21373536.jpg


これは前から行ってみたかったお店のランチ。

いつも結構並んでて断念してました。

たまたまこの日はレストラン階のオープン時間に待ち合わせしたので

すんなり入れたのです。

そとごはんで食べれそうなお魚料理があればそれを選ぶことが多いのですが

今回は迷いに迷い・・・マグロのレアフライにしたんです。

これもかなりおいしくて当たりでした。

ご飯も選べていいですね。ひじきご飯にしました。

小鉢もたくさんなのでちょっとずつたくさん派の私は気に入りました。

ただいつも混んでるので・・・次はいつになることやら。








たまのそとごはん。_d0267341_21411134.jpg


こちらはよく行く無印のカフェです。

毎回お味噌汁を頼みます。

おかずは選べるので毎回悩みますがどれかはいつもかぶってます。

今回の小松菜のシーザーサラダは何回か食べてます。

から揚げチリソースも何度目?って感じ。

サラダの種類が多いのでいろいろチョイスしているんですが

好みにすると同じになるんでしょうね。

でもヘルシーでお気に入りなのです。

スイーツのプリンがオイシイんですよね。

今回は食べませんでしたけど・・・次回はいただきましょう!










明日はパン作りの予定。

結局そこに行きつくわけで(^_^;)

でも何を焼くかまだ悩み中。

何種類焼くかも未定。

って、いつも気まぐれなのであとでレシピでも見ながら決めるかな。












にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
by mintan117 | 2013-07-02 21:50 | ランチ