人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

ドッグパンその2

昨日またまたドッグパンを焼く。

そして巻き巻きパンも作る。

なんかこのパターンになってるよなあ。

前回とは違う配合で作ってみました。

ドッグパンその2_d0267341_834153.jpg


ちょっと小ぶりです。

生地が多いのはわかってたので2種のパンを作るつもりで分割したけれど

なんとなく小さかったなってのはわかってて。

案の定そうなりました。

うーん、前のグラム数書き留めておけばよかった(>_<)

まあ失敗した方が次につながるしね。

あと二段で焼いたから焼き色が薄かった。

ちょっと追加してみたけど微妙でしたね。

これも何度か使わないと様子がわからないので調整してみます。










残した生地でこちらを焼く。

ドッグパンその2_d0267341_8361872.jpg


あん巻きとシナモンレーズン。

あんこは温泉行った時たまに食べたくなるよねえって話からマジで食べたくて

作り置きを解凍して巻いちゃいました。

これはイイ感じ(*^^)v

シナモンレーズンは可もなく不可もなくな出来栄え。

我が家消費分なのでどうってことないのです。

ドッグパンその2_d0267341_8381216.jpg


巻物系はどんな材料使ってもほぼ失敗しないから

レッスンの時これが登場することが多いかもね。

って、候補にしてます。









ドッグパンを作ったのでもちろんウインナー焼いて・・・と思ったけど

そういえば冷蔵庫にこれがあった!

ということでこの惣菜パンを作りました。

ドッグパンその2_d0267341_839860.jpg


焼きそばパン♪

これも王道だよね。

我ながらいいアイデアと思った。

たまたま買った焼きそばがあったからなんだけどね。

ドッグパンも中身次第でどうにでもなりますねえ( ..)φメモメモ

早速昨日のランチはこうなりました。

ドッグパンその2_d0267341_8412781.jpg

★☆焼きそばパンとあん巻きパン。炭酸水も★☆

さすがに焼きそばパン2個は食べませんよ。

冷凍しました(*^^)v






今朝はこんな感じに。

ドッグパンその2_d0267341_8421630.jpg

★☆シナモンレーズンとチキンと野菜のトマト煮込み。フルーツスムージー★☆

チキンの煮込みは冷凍してあるので解凍するだけ。

スムージーは冷凍バナナ・マンゴー・いちご・ブルーベリー、ヨーグルト&牛乳です。

牛乳入れすぎて多かった^^;

おいしくいただきました(*^_^*)








さてさて昨日はまたゲリラ雷雨で今日も怪しいらしいから

行動は午前中かなというわけで図書館に本返しに行ってきます。

何かあれば借りてきたいけどね。

涼みがてらのんびり見てきます。

その前に掃除機かけなきゃ!!!









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
by mintan117 | 2013-08-22 08:48 | パンとスイーツ