作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

パンケーキその4

今日はちょっと出かける用事があって

約束の時間が15時だったのでその前に友だちに会うことにしました。

パン教室に通っていた時のお友だち。お久しぶりでした。

10時に横浜そごうで待ち合わせていろんなもの見ながらおしゃべり

買い物もしてみたりと充実した時間を過ごしました。

ランチはどこにする?ということになり

示し合わせたわけではないのにお互いパンケーキを考えてました。

やっぱり流行りだもんね。

今は他が考えられないって感じ。

きっと色々見ればときめくんだろうけどやっぱパンケーキでしょ。

というわけでお友だちが調べてくれたお店に行ってみました。









お店はこちら
MARFA CAFE
[カフェ]
MARFA CAFE
JR横浜駅 徒歩1分
〒220-8533 神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ3F(地図
ぐるなびで MARFA CAFE の詳細情報を見る
※2013年10月4日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!


ランチメニューも美味しそうなのがありましたよ。

でも私たちはパンケーキ♪

いろいろありましたが私はこちらをオーダーしました。

d0267341_20285637.jpg

☆★七穀バターと抹茶カスタードソースのパンケーキ☆★

この七穀バターってのがピーナッツバターみたいに香ばしくてオイシイの。

抹茶カスタードソースは固めで・・・パンケーキに垂らすのに一苦労(^^;;

途中からパンケーキを器に入れて付けて食べました。

添えてあるクリームはちょっと甘いかなって感じです。くどくはないですよ。

肝心のパンケーキは・・・好き系でした。

と言うのも、パッと見がホットケーキなのでちょっと不安というか

あまりホットケーキは好きではないので。。。

でもスポンジケーキっぽくて美味しかったのよ。

そして友だちが食べたのがこちら

d0267341_2033367.jpg

☆★キャラメルバナナとチョコレートのパンケーキ ☆★

こちら私も惹かれたんですよ。

パンケーキの上になにか乗ってるのがね魅力的。

しかも外れないであろう、バナナとチョコ。

友だちも美味しいって言ってました。

ちなみにパンケーキは1枚か2枚かと選べますよ。

お腹の具合に合わせてチョイスできますね。

他にも美味しそうなメニューあったのでまた行ってみたいです(^o^)ノ イエー!








というわけでパンケーキその4がちゃんときました。

その5、その6と続くと思います。

世の中のパンケーキブームが続く限り食べてみるつもりです。

でも美味しい物ってたくさんあるからね。。。次なるブームに乗っかるかも。

流行りもの大好きなので(*´ω`*)

自分でも何かやってみようかな。







明日は雨なので久しぶりに資格取得のためのお勉強をしようかと。

のんびりしすぎてますので久しぶりに喝を入れようかなって。

そんな真面目な話を書いているそばから私の頭の中にはある歌が・・・

シブがき隊の「喝!」が。

シブがき隊のファンですから!!!

気になったので歌詞を調べたら恋愛の歌でした(^^;;

関係なかったのでやっぱり真面目に頑張ります(*^^)v

でも久しぶりにシブがき隊解体ライブのDVD見たくなった。。。。。。

ダメ!誘惑に乗っちゃ!!!!!と自分に言い聞かせる。

そして張本さんからのカツ!はもらいたくないと思う私。









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-10-04 20:42 | カフェ