人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

おからFinal、オイシイ出汁。

昨日の夜、踊るのファイナルやってましたよね。

観ました???

私、もちろん観ました。

映画も見に行ってもう一度見たいと思ってたほどでしたから。

やっぱりいいですね、青島。

すみれさんも辞めないですよね?

映画を見たとき絶対続けられるじゃんと思ったんだけど

昨日見てまた思いました。

いつかまた青島に会いたいです。








そのファイナルつながりで。。。

残ってたおからを使い切りました!!!

最後はハンバーグです。

おからFinal、オイシイ出汁。_d0267341_19125514.jpg


よく豆腐を入れますがおからの方が断然いいと今日思いました。

実は初めてのおからハンバーグなんです。

豆腐は量によっては豆腐が勝っちゃうんですよね。

おからはあまり感じなかった。馴染んでた気がする。

レシピはこちら
Cpicon 簡単おからハンバーグ by 大吉ちゃん

このしめじソースが旨い。

これからはおからもっと見直そうって思いました。

実家の味のポテサラも添えてね。

ずっとポテサラ食べたくてやっと作れました( ´▽`)










ミネストローネは昨日の夜のスープをリメイクしたんだけど

そのスープに使ったのがこの出汁です。

おからFinal、オイシイ出汁。_d0267341_19171100.jpg


野菜だしの方です。

金曜日、横浜に行ったときこちらのお店に入って出汁を試飲させてもらいました。

すごく美味しかったので買ってきたんです。

料理のレシピもたくさんあったのでいただいてきました。

おからFinal、オイシイ出汁。_d0267341_19181118.jpg


昨日の夕飯はオムライスだったので野菜スープを作ったのです。

最初はオムライスの予定ではなくて普通にチャーハンにしようと思ってたんだけど

微妙に唐揚げが残ってたので切ってチキンライスにしてしまいました。

そしたらもちろんオムライスだってね。

前から話してますがうちのオムライスの卵は甘い薄焼き卵。

子供の頃からこの味です。

次は減塩だしを使って何か作ってみよう。

候補は茶碗蒸しなのです♪


お出汁のお店は「 茅乃舎(かやのや) 」さんです。







今日はダラダラしてしまいました。

どうも気力が長持ちしない(^^;;

やることたくさんあるのになあ・・・。

どうしたらやる気が出るんだろう。

少しずつ頑張ります。









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
by mintan117 | 2013-10-06 19:26 | 料理