作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

カテゴリ:カフェ( 12 )

パンケーキその4

今日はちょっと出かける用事があって

約束の時間が15時だったのでその前に友だちに会うことにしました。

パン教室に通っていた時のお友だち。お久しぶりでした。

10時に横浜そごうで待ち合わせていろんなもの見ながらおしゃべり

買い物もしてみたりと充実した時間を過ごしました。

ランチはどこにする?ということになり

示し合わせたわけではないのにお互いパンケーキを考えてました。

やっぱり流行りだもんね。

今は他が考えられないって感じ。

きっと色々見ればときめくんだろうけどやっぱパンケーキでしょ。

というわけでお友だちが調べてくれたお店に行ってみました。









お店はこちら
MARFA CAFE
[カフェ]
MARFA CAFE
JR横浜駅 徒歩1分
〒220-8533 神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ3F(地図
ぐるなびで MARFA CAFE の詳細情報を見る
※2013年10月4日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!


ランチメニューも美味しそうなのがありましたよ。

でも私たちはパンケーキ♪

いろいろありましたが私はこちらをオーダーしました。

d0267341_20285637.jpg

☆★七穀バターと抹茶カスタードソースのパンケーキ☆★

この七穀バターってのがピーナッツバターみたいに香ばしくてオイシイの。

抹茶カスタードソースは固めで・・・パンケーキに垂らすのに一苦労(^^;;

途中からパンケーキを器に入れて付けて食べました。

添えてあるクリームはちょっと甘いかなって感じです。くどくはないですよ。

肝心のパンケーキは・・・好き系でした。

と言うのも、パッと見がホットケーキなのでちょっと不安というか

あまりホットケーキは好きではないので。。。

でもスポンジケーキっぽくて美味しかったのよ。

そして友だちが食べたのがこちら

d0267341_2033367.jpg

☆★キャラメルバナナとチョコレートのパンケーキ ☆★

こちら私も惹かれたんですよ。

パンケーキの上になにか乗ってるのがね魅力的。

しかも外れないであろう、バナナとチョコ。

友だちも美味しいって言ってました。

ちなみにパンケーキは1枚か2枚かと選べますよ。

お腹の具合に合わせてチョイスできますね。

他にも美味しそうなメニューあったのでまた行ってみたいです(^o^)ノ イエー!








というわけでパンケーキその4がちゃんときました。

その5、その6と続くと思います。

世の中のパンケーキブームが続く限り食べてみるつもりです。

でも美味しい物ってたくさんあるからね。。。次なるブームに乗っかるかも。

流行りもの大好きなので(*´ω`*)

自分でも何かやってみようかな。







明日は雨なので久しぶりに資格取得のためのお勉強をしようかと。

のんびりしすぎてますので久しぶりに喝を入れようかなって。

そんな真面目な話を書いているそばから私の頭の中にはある歌が・・・

シブがき隊の「喝!」が。

シブがき隊のファンですから!!!

気になったので歌詞を調べたら恋愛の歌でした(^^;;

関係なかったのでやっぱり真面目に頑張ります(*^^)v

でも久しぶりにシブがき隊解体ライブのDVD見たくなった。。。。。。

ダメ!誘惑に乗っちゃ!!!!!と自分に言い聞かせる。

そして張本さんからのカツ!はもらいたくないと思う私。









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-10-04 20:42 | カフェ

憧れのカフェ♪

少し前に実家から帰ってきました。

3連休で電車が混むので早めの帰宅・・・といってももう1泊しても良かったかな。

やることないので自宅でゆっくりするかと戻った次第です。

明日明後日はダラダラだあ~(*^^)v






木曜日に帰省したわけですが

事前に仲良し苫子ちゃんと打合せしてまして行ってみたいところがあったのです。

苫ちゃんははちょっと遠出になってしまって申し訳なかったんですが

大丈夫だよって来てくれました。

いつも助かってます。

別の友だちからも勧められてたところ。

こちらです。

東府や ベーカリー&カフェ 足湯テラス

どうです、ステキでしょ~。

こちら泊まることもできるそうです。

いつか泊まってみたいよなあ。

地元のようで地元でない場所はほとんど行ったことがないので興味津々。

ましてこんなおしゃれなところ惹かれないわけがない。

苫ちゃんといつか泊まりに来ようねと誓った次第です。








肝心なランチですが

グリルドッグセットを頼みました。

d0267341_22333193.jpg


ドッグは3種類あって私は生ハムとアスパラガスってのをチョイス。

なんか生ハムにすごく惹かれたのです。

d0267341_22343230.jpg


光の加減で微妙な写真でごめんなさい。

ホントは足湯に浸かりながらいただく予定だったけど

おひさま、かなり暑くてしかも日除けは役にたってない状態だったので

早々に諦めてテラスのテーブル席にしたんです。

このセット実はちょっと軽めでして。。。

苫ちゃんとケーキも食べるよね?と念押しして新たに食べてしまいました。

d0267341_223604.jpg


桃のタルトです。

生地というか、台になってるアーモンドクリームっぽいところが絶妙に美味しかった。

栗のタルトもあってね、悩んだけど桃にしたのです。

チーズスフレも捨てがたかったんだ。

あと売ってるパンもイートインできるようなので次回はそっちかな。

もう少し秋めいてくるともっと素敵なようです。

その時はきっと足湯に浸かれそうだしね。

ぜひまた食べに行きたいです。

お客さん、ひっきりなしに来てましたよ。







いつものように喋り倒して家まで送ってもらいました。

もちろん食べながらもずっとね。

そして翌日実はお茶したんだけどそこでもまだ喋って

うちら尽きないよねとしみじみ話してお別れしました。

苫ちゃん、いろいろありがとね。

またしゃべりましょう。会えるの楽しみにしてますね。







今回こそ少し撮影行きたいなと話してましたが

ほんとにちょっとだけ行けました。

それはまた明日以降にアップしますね。

少ししか写真ないので勿体付けます(笑)

実家から自宅まで約5時間?くらいかな。

結構遠いので意外と疲れます。

始発とかに乗れちゃうのでほとんど座りっぱなし。

これが疲れるんですよね。

そしてばっちり体重増加で帰ってきたので重い感じもしてます(^^;;

やっぱり食欲の秋なのよ。

気をつけたくても無理なんだって。

でも明日から少し気にして動くようにします。











にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-09-21 22:46 | カフェ

お茶しちゃってます♪

今日は午後からマンションの貯水槽の掃除で水が使えなくて

午前中はエアロビクスで久しぶりだったから疲れてたけど

家にいられないのでとりあえず出ました。

友だちの誕生日プレゼント探してたのでそれを見るのと

お菓子の材料を買いたかったので二子玉川に行ってみました。

材料はバッチリ買いましたけど

プレゼントはこれだってのに巡り会えず。

まだ時間あるので出たときに探そうと思います。









今日のお出かけは他に目的もあって…

久々にカフェでお茶しようと思ってたの。

なかなか行けなかったからウズウズしてて(笑)

しかも行きつけのカフェがよくて

二子玉川から戻って地元のカフェに来ました。

早速ケーキセットを注文。

d0267341_15363589.jpg


ピーチケーキとアイスカフェラテ。

ケーキは選べるんだけど今日はあまり残ってなくて

前にいただいたレモンのタルトも捨てがたかったけど

せっかくだから違うのがいいかなって。

桃、うまし♪

イチゴじゃないこういうショートケーキにはまってるかも。

d0267341_15384499.jpg


クッキーもついてるのがかわいくていいでしょ。

いつもここの盛り付け方はステキでお気に入り。

ただ今日は先客いて少し騒がしいけど

雰囲気いいから許せちゃう。

しばしくつろぎます。
[PR]
by mintan117 | 2013-08-06 15:30 | カフェ

めちゃ、うま~♪

あまりの暑さに髪を切りたい衝動にかられ

かなり無理矢理(?)予約を入れてもらったのです。

せっかくのお出掛けなので張り切って出たら暑い!

なるべく涼めるところを選んでブラブラ。

物欲がないのでトキメクこともなく

ならばランチくらいステキなところに行こうと

前から気になってたカフェに来てみました。

お店はこちら
LATTE GRAPHIC
[cafe]
LATTE GRAPHIC
小田急小田原線町田駅 徒歩1分
〒194-0013 東京都町田市原町田6-11-11 T-wing Machida2F(地図
ぐるなびで LATTE GRAPHIC の詳細情報を見る
※2013年7月11日現在の情報です
ぐるなびぐるなび町田×コーヒーのお店情報もチェック!










普段の私はランチに甘いもののチョイスはしないけど

今日は迷いに迷い…

これに決めたのです!

d0267341_1272283.jpg


バナナナッツパンケーキ

いやー、感動でしたよ♪

パンケーキがうますぎる!

こんなの初めて食べた!

今までのパンケーキは…と思ったほど。

フワフワなのよ~053.gif

上に乗ってるキャラメルナッツがまた最高。

間にヨーグルトが挟まれてるから思ったよりさっぱりしてた。

ドリンクはアイスカフェラテ。

d0267341_12102834.jpg


入れ物、瓶かよ!ってツッコミいれてみた。

田舎にもこんなドリンクの喫茶店あったなあって思い出した。

でも飲みごたえあっていいです。

おかげでゆっくりさせてもらってます(*^ー^)ノ♪







他の食事系のメニューも気になるし

夜のメニューもおしゃれな感じで

絶対また来るよ♪

誰かと来たらシェア出来るね。

楽しみだ~《*≧∀≦》









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-07-10 12:03 | カフェ
いやー、いい天気でしたね。

まさに初夏。

ちょっと湿度が気になりますが・・・梅雨の前の貴重な晴れ間。

今が一番好きな季節です。







叔父が週末還暦を迎えます。

これで私の叔父叔母すべて節目を迎えることとなります。

私からの今までのお礼と感謝の気持ちを込めての贈り物もこれで最後。

もちろん還暦と言えば巣鴨。

赤い物ですよね。

じゃーん、巣鴨の入り口。

d0267341_2154829.jpg


まずはとげぬき地蔵にお参りして

それから赤いパンツが売っているお店に。

叔父にはパンツは・・・と思って干支が描かれてる赤いハンカチ。

そしてだるまの絵が刺しゅうされてる靴下。

これなら何とか身に着けてもらえるかなと思って。

縁起ものだもんね。

チャチャッと買い物を済ませ、巣鴨と言えばこれを買わないとね。

d0267341_2184176.jpg


塩大福。

巣鴨が発祥の地なんですってよ。

私は基本粒あんじゃないとダメでこの塩大福は粒あん。

ちなみに豆大福はこしあんと書いてあった気がする。

塩大福のあんはしょっぱい甘い。この感じが素晴らしいバランスなのです。

ちょうどロケをしていて芸能人発見!

いつも見ている旅番組なので放送が楽しみ♪







あっという間に任務を果たし(?)次なる場所の合羽橋に。

合羽橋ではパンの道具が欲しくて。

それとステキなカフェがあると何かで見たので探しに来たのです。

確か端っこの方だったはずなのでいろいろ欲しいものを物色しながら歩く。

見つけたけどここなのかと入口の前で悩んでたら店員さんがドアを引いてくれた。

「合羽橋珈琲」

雰囲気がかなり好き系♪

合羽橋珈琲の豆乳と野菜カレーのランチセット。

スープカレーで野菜はじゃがいも、かぼちゃ、にんじん、なす、おくらだったかな。

d0267341_21152739.jpg


d0267341_2116426.jpg


バニラアイスと思って食べたらレモンシャーベットだった!

酸っぱくてビックリしたけど今日は暑かったから清々しい感じ。

スイーツもおいしそうなので次回はお茶がいいな。

合羽橋での戦利品のお話はまた次回にしますね。







腹ごしらえして買い物して

結構な荷物なので帰ろうかと思ったけど浅草までそんなに距離ないし

・・・と歩いて浅草寺に行きました。

d0267341_21183617.jpg


観光客すごかったです。

修学旅行生もたくさん。

歩いていたら写真を必死で撮ってる女子二人を発見。

今日は一眼レフを下げてカメラおばさんになってたので

「撮りましょうか?」と声をかけてみた。

二人のカメラで撮って一枚ずつ撮影。

だってさあ、自分が旅先で撮って欲しいなと思っても声かけにくくないですか?

彼女たちは声かけようとは思ってなかった風だけど

思い出は作ってあげたいじゃない!

おせっかいおばさんになったわけでした(笑)

d0267341_2121954.jpg


お参りのはしごですね(^_^;)

パンの試験も近いし、やりたいこともあるし、いいこともたくさんおきて欲しいし

と欲張りなのではしごと言うわけです。

お参りを終えた後見かけた景色がこちら。

d0267341_21223474.jpg


スカイツリーは開業一周年ですよね。

一度は上ってみたいのでまたお出かけしたいな。







そしてそして・・・

ここまで来たからとパンの有名なペリカンを探してまた合羽橋方面に。

地図を見ながらやっと見つけお店に入ったけど買い方がわからない。

聞いてみたら「今お売りできるのは2斤の食パンしかないんです」とのこと。

悩んだけれど食べたいって気持ちが強くて購入しました。

でもさすがに2斤は多いのでマンションの友だちに半分お裾分け。

明日サンドイッチにしてみようと思ってます(*^^)v

なので写真はその時にでも。

だって速攻カットして持っていったから2斤の写真がないのです^^;

すごくいい匂いがしましたよ~♪







あちこち歩いて疲れたけどとても楽しい一日となりました。









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-05-22 21:29 | カフェ

そとごはん♪

今朝はほんとに寒くて寝ていられなかったです。

湯たんぽもまだ温かったけど足が冷えてしまってもう温まらず・・・

冷え取りの靴下買ったのでそれ履いて寝るかなあ。

結構着込んでいるので昨日までは寒さを感じなかったのに。。。

おかげで微妙に寝不足であります(>_<)






そとごはんの写真もたまったのでアップしようと思いまして。

普段ネタがなくなったとも言えますが(^_^;)

d0267341_812422.jpg


よく行くデリカフェで選べる3品ランチ。

チキンカツと鰆のゆず胡椒焼きとコールスローサラダ。

いつもつい同じものを選んでしまうので変えてみました。

うん、どのおかずもオイシイね。

嫌いな食べ物以外はいろいろチャレンジしてみようっと。

嫌いなって・・・ゴーヤがあったのでそれは無理なのです。。。。。









d0267341_8143435.jpg


うちの近所でランチです。

前から行ってみたかったので行けてよかったです。

鮪ステーキとちょっといろいろおかず、スープとご飯。

そしてコーヒーもついてました。

鮪ステーキはしょうが醤油味を想像していたらお肉に合いそうなステーキソース。

意外性もあってとてもおいしかったです。

ほんとはお肉の料理屋さんなので次回はお肉のランチいただかないとね。








d0267341_8163516.jpg


これまた近場でのランチですが・・・

お腹がすごく空いてたのでガッツリ系と思ってチキン南蛮を。

こちらは鶏肉を選ぶことが出来て胸肉かもも肉のどちらか聞かれます。

私は断然胸肉派なので胸肉でお願いしました。

おそばもうどんに変えられるし冷たいもOK。

こちらもそば派なのでそばをチョイス。もちろん温かい方で。

かなりがっついてあっという間に平らげました(^_^;)

時間も遅くなってから食べたのでこの日は夕飯食べられませんでした。







そしてスイーツなんかも。

d0267341_8194045.jpg


私が食べた栗のケーキなんだけど・・・

微妙に写真と違っててガッカリというかそんな気分でした。

あとちょっと甘すぎたかなあ。

途中で飽きてしまってコーヒーブラックが大正解でした。

d0267341_8204314.jpg


夫くんが食べたフルーツタルト。

これが正解だったかな。

すごくおいしそうだったし。

次回はこれでね。









さて、今日からお仕事始まります。

昨日はオリエンテーションで緊張の2時間半でした。

よく言われるのが「緊張しないでしょ~」なんですが

これがかなりの小心者でビビりなので慣れるまではかなり緊張してしまいます。

打ち解けたりするともう平気なんですがそこに行くまでが大変。

あと考えすぎるところもあるので眠れなくなったりします。

昨日これでも早めに会場に行ったんですが既にかなりいらして

焦ってドキドキしてボールペンを持つ手が震えたり

自己紹介でカミカミになったり・・・悲惨でした(T_T)

そして今日はいよいよ職場に行くわけですよ。

このブログをアップしながら気を落ち着かせるはずが時間を見てドキドキして

逆効果?!だったりして(笑)

今日は遅めの出勤なんですがちゃんと始まればもうこの時間には家を出てます。

その辺も慣れるまで大変だろうなと不安ばかりですが

心機一転という気持ちで頑張ってこようと思います。
[PR]
by mintan117 | 2012-12-27 08:26 | カフェ

楽しいこと、残念なこと

今何の前触れもなくパソコンが応答なしになりすべて消去されました。

眠いって話を書いてたんですが・・・

ちょっと眠気が覚めたかも。

ちゃんと寝てるはずなんですけどね・・・眠りが浅い気はしています。

歳を取ったせい?

誕生日まで1か月切りましたよ。

早生まれだから同級生でも年下だったりするけれど

歳を取るにつれていいことより悪いことも増えてしまうわけで複雑な心境です。









今日はお友だちを呼んでワンコインレッスンということで

入浴剤の作り方とおいしいコーヒーの入れ方&おやつ付きってのをやったのです。

お金を取るって抵抗あったんだけど

そうすることできちんと教えなきゃって気持ちにもなるし

おやつとかプラスアルファー的なこと増やすとかやり方はいろいろあるなと思うのです。

今後もいろいろやっていきたいので低価格でやれたらと思ってます。

フードコーディネーターの勉強をしてそういう経営とか少しわかったので

勉強の成果も出していけたらもっといいですよね。

入浴剤の写真はないんだけどおやつタイムの写真を紹介しますね。

d0267341_1631021.jpg


オイシイコーヒーと共にメープルマフィンを。

レシピはこちら
Cpicon メープル粒ジャムとくるみのケーキ♡ by ぎゃおまま

このマフィンのレシピもお渡ししました。

そうやって人のレシピでもわけあったりもできるじゃないですかね。

この活動、本腰入れようかな。










このレッスンは午前中で終わらせてちょっとランチに出かけたんですね。

ワンデーシェフで気になってたのがあったので行ったんです。

d0267341_169303.jpg

サンタさんをイメージした赤いスープトマト、人参、玉ねぎ入り  小麦粉不使用

d0267341_16103826.jpg

米粉パン(きび、里芋、レーズン)

d0267341_16121491.jpg

豆腐グラタンと温野菜添え

d0267341_1613579.jpg

野菜のデザート かぼちゃココナツミルクソースがけ

以上、4品で900円。

普通に考えればこんなもんかって感じなんですが。。。

こちらが全部揃うまで1時間以上経過しました。

スープが出てから30分以上たってやっとパンが来たので

「遅すぎですよね」と一言言ってしまいましたがそれでもかなりの時間がかかりました。

だってパンが温かくなかったんだもん。

スープだって飲み干してたんだもん。

ひとりで行ったので時間をもてあそんだのは否めませんが

それでもちょっとねえ・・・と思わざるを得ない。

自分がやるときはと置き換えて考えてみました。

まあこれも勉強ってことにしますが基本はナシですね。

私は食べ物は外すことってあまりないのでブログにもそういうことは書かないけど

今日はちょっと残念な気持ちだったので記しておきました。







タイトルの残念なことって

「面接落ちた?」って思った方もいると思いますがただいま結果待ちなのです。

受かってたら夕方電話来ることになってますが未だ来ず。

夕方って何時から何時ですかね。

まあだめならダメでまたチャレンジってことですけど…待ってるのは怖いですね。

落ちてたら何の連絡も来ないのです。

そしたら仕事の話はほんとにしないので

心の中で「そうだったのね。。。残念」とつぶやいてください。








あー、やっぱり眠いです。

でも結果のこと考えたらドキドキしてきた。

とりあえず起きていないとね。
[PR]
by mintan117 | 2012-12-19 16:25 | カフェ
今久しぶりにパソコンが固まってしまいすべて消えてしまいました(T_T)

プレビューを押すとダメです。

なのでいつも投稿しちゃってたのになぜかプレビュー押してしまった。

あー、また書かなくちゃだけど覚えてないし相変わらずパソコンの起動もおかしい。

写真溜めこんじゃダメってこと?!

とにかく気を取り直して書きましょう。







いつぞやという割に実はおとといのカフェランチ。

しかもランチというには遅い時間。

ライブ前に腹ごしらえしていこうとお店選んでたらギリギリランチメニューがあったので

こちらにしたわけでした。

ランチメニューってお得ですもんね。

でも私はそんなにお腹が空いてなかったので単品での注文でしたが

ちゃんとドリンク付きでやっぱりお得でした。

d0267341_1543187.jpg

★☆サーモンのフレンチトースト、ラタトゥイユ添え★☆

もう全部おいしかった♪

よく行くカフェの系列店だったけどいつも行くお店にはこのメニューはなくて

ぜひこちらのお店も近くに出来たらいいのになあ。

ラタトゥイユ、こういう風に作れたらいいのに。

レシピ教えてと言いたいと友達に話したのでした。









d0267341_15461939.jpg

★☆カジキマグロのフライ・山芋ゆず胡椒和え・さつま揚げとサツマイモの煮物★☆

こちらもよく行くカフェです。

おかずが3品選べてご飯とお味噌汁、ドリンクが付きます。

いろいろおかずが選べるのに高確率でカジキマグロを選んでる気がします。

外でのご飯はなるべくお魚をと思ってるんですよね。

家でもお魚食べますがやっぱりお肉の方が断然多いので

外食はなるべくお魚を選ぼうと思ってるんです。

まあ年のせいかお肉よりお魚って気もしてますが。。。

こういう選べるおかずのカフェ、憧れます。








d0267341_15514598.jpg

★☆スコーンセット★☆

これはお茶だろうと思われちゃいますが・・・

この日は用事があってお昼を早めに軽く済ませただけだったので

小腹が空いてたんですね。

ケーキセットかスコーンセットしかなくてスコーンを選んだわけですが足りなかった。

この日は友だちにお願いして勉強のわからないところを教えてもらおうとして

騒がしくなくテーブルも広めで落ち着けるところとホテルラウンジにしたんです。

おかげさまで勉強もバッチリ教えてもらって助かりました。

彼女がこの勉強をしてなかったら私もやらなかったわけで

勉強は時に大変だし嫌になることもあるけれど頭を使うことはいいことだと思う。

いろんな知識が身に着くのはずばらしいこと。

いくつになっても学ぶことは大切だし人生日々勉強なんですよ。

課題も仕上げたので早く送らなくちゃ!









何とか無事に書き上げたからとっととアップします。
[PR]
by mintan117 | 2012-11-22 15:57 | カフェ

私の好きなもの

この間行った近場のカフェ。

d0267341_8384714.jpg


いつもアイスのカフェラテを頼んで食べたいケーキをお願いするケーキセット。

ケーキは毎回悩みながらですがこじんまりとしていて食べやすい。

ケーキのお皿と盛りつけが毎回違ってそこも勉強になるしワクワクする。

ラテはたくさん入っててなんかウレシイ。

私が憧れていたカフェで勉強すること。

この日やっと実現したんですが・・・なんかソワソワしてしまいあまり身が入らず。

でもなんかステキな空間で勉強してるってことがかっこいい気がしました。

ファミレスとかでよくいますよね、お勉強してる人。

すごく憧れているんですよ。

子供の頃から音がないと勉強できない人なので騒がしくても大丈夫だとは思いますが

さすがに気が散りそうですね。









それからこんなカフェにもお邪魔しました。

d0267341_843560.jpg


日本大通りにあるカフェで前にテレビで見て気になっていて

スマホの地図を片手にやっと探し当てました。

いろいろあるメニューの中から悩んでプレートを選択。

メイン以外に2品選んでスープが付きます。

ちょっとプラスしてドリンクセットにしました。

肉団子がメインできんぴらごぼうとジャガイモとミートソースの重ね焼きだったかな。

ボリューミーですがヘルシーな感じで大満足。

雰囲気もステキで探せてよかったです。

カレーが気になってるのでまた次回寄らせてもらおうかな。








しめはこれを紹介しましょう。

d0267341_8463182.jpg


マリンタワーにあるカフェにていただきました。

ゆずが15周年ということで考案されたメニューだそうです。

北川くんがアイデア出したそうですよ。

ゆずファンなので頼んでみました。

「ゆずっぱ」というケーキです。

d0267341_8482981.jpg


「ぱ」はパッションフルーツの「ぱ」だそうです。

帰りにお金払うときに「ゆずのファンですか?」と聞かれました。

感想とか話したら「北川くんに伝えますね」と言ってもらえて

社交辞令だよなと思いつつもなんかウキウキしてしまいました。

そういえば添えてあるゆずシャーベットはゆずの名前の由来ですもんね。

なかなか考えていらっしゃいます♪






こうして好きな物に囲まれてると幸せな気持ちになりますね。

また新たなカフェを探しにあちこち行きたいな。

勉強道具も持ってね。
[PR]
by mintan117 | 2012-10-23 08:51 | カフェ

しあわせのひととき。

昨日はお出かけしてました。

お友だちと横浜のカフェでランチ。

行ってみたいと思ってたカフェに行ったことのあるお友だちが

連れてってくれるとのことで行くことが出来ました。

日本大通り駅近くのCharan Paulin(チャラン・ポラン)

店内に入ってもうウキウキしちゃう大好きな雰囲気でした。

いいなあ、こういうカフェって感じ。

私もこんなお店がいいなってまた妄想が膨らむ・・・。

食べたのはおばんざいのランチ。

d0267341_8452558.jpg


ご飯はしょうがご飯なんですよ。

おかずがちょっとずついっぱいがまたウレシイ。

私の理想通り。

お味噌汁がそばちょこに入ってたのは参考になりました( ..)φメモメモ

この間横浜でちょうどステキなそばちょこを見かけてたのでした。

やっぱり買いに行こうかな。。。。。







先日お友だちが来たときはデザートがかき氷だったと言われ

それを期待して行ったらかき氷は終わったとのこと。

それじゃあ食べに探しに行こうと散策がてらお店を出ました。

確かマリンタワーのカフェで見た気がすると思いだしたのでそっち方面に移動したら

ホテルニューグランドのところにかき氷ののれんが見える。

じゃあ、ここに寄ってみようということになりました。

実はここ、私が前から憧れてたところなんです。

いつも山下公園をブラブラしているとき一度は寄ってみたいと思ってて

土日はいつも混んでるので断念したたんです。

念願かなってこれまたウレシイ!!!

それで食べたのはこちら。

d0267341_8505532.jpg


かき氷のはずが・・・メニューに限定と書かれていた「ピーチメルバ」

今年まだかき氷食べてなかったので食べたかったんだけど

「限定」の文字には弱い。。。

悩んでこれにしちゃいました。

かわいくてきれいでどこから食べていいのやらでしたけどおいしかったですよ。

まさにしあわせのひとときでした。

ホテルのラウンジとかやっぱり落ち着くしおしゃれで居心地もよくて大好きです。

ちょっといいお店でお茶するのと変わらないけどいろんなことが行き届いていて

気分がよくなるのが好きです。

ホテルニューグランド「ザ・カフェ」








しあわせなひとときはまだ続きがあって

このあとカラオケに行きました。

ひとりじゃないのが久し振り。

フリータイムにして延々歌いました(笑)

たまにおしゃべりもしつつね。

すごく楽しかったです。

あとお土産にパンをいただいたんですがこれがまたオイシイのなんの。

昨日の夜と今朝いただきました。

昨日帰ってきてハッシュドビーフを作っておいたのでほんとはご飯で食べるつもりでしたが

いただいたパンにしようと早速食べました。

あっ、写真がなくてごめんなさい_(._.)_

私のおなかの中です(笑)







そんなしあわせなひとときで8月が終わりました。

やっと9月?もう9月?そんな感じですね。

我が家の夏休みが9/15~23に決まりそうです。

私は特に予定は立ててないんですが・・・課題の写真撮影になりそうなそんな感じ。

今月はいろいろ予定があって忙しそうです(>_<)

嬉しい悲鳴ってことかな。

まだ暑いので疲れがドッと出そうなのでその辺気を付けて今月も頑張りましょう!
[PR]
by mintan117 | 2012-09-01 09:00 | カフェ