作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

カテゴリ:ランチ( 19 )

誕生会♪

昨日は友達二人の誕生会をしてきました。

一人は6月、もう一人は9月とだいぶ離れてしまってますが合同で。

二人共高校の同級生ですがこうやって揃うことはなかなか難しいので

こんなふうに延び延びになってしまうんですよね。









せっかくの誕生会、ネットで見たクチコミで気になって予約してみました。

横浜ブリーズベイホテル
[眺望フレンチバイキング]
横浜ブリーズベイホテル
JR根岸線桜木町駅 徒歩2分
〒231-0063 神奈川県横浜市中区花咲町1-22-2 ブリーズベイホテル14F(地図
ぐるなびで 横浜ブリーズベイホテル の詳細情報を見る
※2013年9月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなびバイキング・ビュッフェ・ブッフェ(桜木町)のお店情報もチェック!


ワイン飲み放題、カクテルも月ごとに変わって4種。

食事も毎月テーマがあってそれに沿ったもののようです。

今月はこちら
d0267341_972717.jpg


タイミングよくワインに合う料理。

期待が膨らみました。

写真はないけどまずワインで乾杯してから食事を取りに。

d0267341_982719.jpg

☆★一皿目★☆

お魚食べたかったのでそれをとってあとは美味しそうなのをチョイス。

どれも美味しかったですよ~。

さすがにワインに合うというだけのことはあります。

d0267341_910752.jpg

★☆二皿目★☆

さっき食べたのの美味しかったものや新たなものなどを。

もちろんワインやカクテル飲みつつです。

こちら14階なので景色もよろしいです。

d0267341_9113790.jpg


昨日はいい天気でしたから余計眺望も良かったです。

予約しておくと窓際の席に案内してもらえる気がしました。

d0267341_9123162.jpg

★☆三皿目★☆

このカレーが美味しいとクチコミに書いてありまして

先の友達に勧めて食べてもらったら美味しいとのこと。

これは食べなきゃとお腹いっぱいの中食べたらほんとに美味しかった。

もう一人の友達は締めに食べてましたよ。

これまたお腹いっぱいだけどそんなに美味しいなら食べなきゃって。

まあこの前にデザート食べてましたしね。

そのデザートの写真撮り忘れてました(>_<)

小さめなケーキ3つとパンナコッタ、フルーツなどなど。

このパンナコッタが美味しかったんだよなあ。

お見せできなくてすいません。

たくさん食べたのでこのあとはみなとみらいを散策して帰りました。









これだけ食べて時間も無制限で土休日・祝日は2700円です。

しかもぐるなびさんのクーポン券使って10%オフになりました。

美味しいし居心地もいいし予約もできるので

これからも何かあるときは使いたいです。

友達が月ごとのテーマで食べたいものがあったらまた来たいねって言ってました。

ちなみに来月はマツタケありました。

でも来月はいよいよ高尾山に行くことになりそうです。

山ガールデビューです。

あっ、山おばさんでした(^^;;

楽しみがあるのはいいですね。

お弁当担当なので何作ろうかなとワクワクです。









久しぶりの楽しい日曜日でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ










にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-09-30 09:21 | ランチ

パンケーキその3

タイトルのパンケーキその3って・・・

その1もその2もないじゃんってつけて思ったけど

ほかにいいタイトル浮かばないし

私が食べたパンケーキのお店が3件目だし

写真1枚しかないし。。。

報告がてらアップします。

タイトル違うけど・・・・・・

パンケーキその1

パンケーキその2








今日は最初買い物に行こうという話があって

その友達とパンケーキを食べに行こうねなんて言ってたから

調べたら行き先にあるのでそれならランチもしようってことになり

もうひとり友達を急遽誘って3人で行ってきたんです。

お店はこちら
KUA・AINA 二子玉川店
[洋食屋]
東急大井町線二子玉川駅西口 徒歩1分
〒158-0094 東京都世田谷区玉川2-23-1(地図
ぐるなびで KUA・AINA 二子玉川店 の詳細情報を見る
※2013年9月27日現在の情報です
ぐるなびぐるなび二子玉川・用賀のお店情報もチェック!


こんな近くにあるとは・・・気づきませんでした。

いざお店に着くとハンバーガーも気になってしまい

でも今日はパンケーキと決めて朝ごはんパンをやめたんだから

と、葛藤して次回ハンバーガーを食べようとみんなで話し予定通りパンケーキに。

d0267341_19351424.jpg


限定の季節のパンケーキにしました。

これにメープルシロップとココナッツクリームがついてきました。

正直もっと食べれるって量でした(笑)

結構あっさりしてたかな。

これならハンバーガ食べられたねって3人で話したくらい。

でも次があると思うと楽しみだし次回楽しもうと話したのです。

パンケーキその4もあると思いますよ。

流行りには乗っていたい私なので(^^;;








食べたあと目的の買い物をして帰路に着きました。

この3人で出かけたのは多分初?だと思うんだよね。

エアロビクスにいつも一緒に行っているお友達。

たまにはこういうのもいいよね。

これからもまた遊びも行きましょうね(^_-)-☆








ほんとにこの写真のみでして・・・

日曜に今度はお誕生会という名のランチ会があるので

それはもっと写真撮ってきますのでお待ちくださいませ。

と、勿体つけていい写真がないとまずいなあと思うのですが頑張ります。

でも期待しないで待っててくださいね( ´▽`)








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-09-27 19:43 | ランチ

突然、出かけて来た。

午前中、ちょっとしたことがあって友だちと電話で話してて

「当分なかなか時間が取れなくなるから会おう」って私が言って

急遽出かけてきたのです。

ちょっとした気分転換も兼ねて。

時間も「急だから12時待ち合わせでよろしく」と電話を切って

家で片づけ中だったにもかかわらず途中で投げ出し(^^;;

(どんだけお片づけ嫌いなんだってね)

支度して家を出てなんとか間に合う。









まずはお昼!お腹空いた!ってお店探し。

今日はこちらに行ってみました。

野の蒲萄

ビュッフェなので張り切って食べようってことで。。。まずはひと皿目。

d0267341_2193591.jpg


ちょっとずついっぱい(*^^)v

この時点でお腹いっぱいになりつつありまして・・・。

麻婆豆腐があってとりあえずご飯にのせて食べたくて

豚汁あったからそれも食べたくて

唐揚げや、野菜のおかず・・・日々不足されているであろうもの全て。

まだ足りないわけではないけれど食べてないものも食べなきゃともうひと皿。

d0267341_21112845.jpg


ちょっと控えめにして。

豆腐が美味しいからって友達に言われ食べてみる。

薬味のおろし海苔が美味しかった♪

パスタもキムチパスタだったはずですがそんなに辛くなく( ゚v^ ) オイチイ。

でもね、スイーツたくさんあるのよ。

このふた皿でマジでお腹いっぱいででも食べたいじゃん。

d0267341_21131774.jpg


きな粉揚げパンがうまし!

これ以外に白玉ぜんざいとソフトクリームも食べました。

マジでヤバかった。

友だちもヤバくなってた(^^;;

ここからは動こうってことになってブラブラしました。

それでもカロリーは消費されてない模様。

おしゃべりもたくさんして家に帰りました。








もちろん今もまだお腹いっぱいで胃の薬を飲みましたよ。

ちょっとフルーツ食べましたけどね。

明日エアロビクスだから必要以上に動くしかないね。

ついエアロビクスあるからって思っちゃうけど全くもって足りません。

もう少し運動が必要なんだけど苦手なので・・・。

とりあえずちょっと生活が変わりそうなのでそこで少しシェイプ出来たらなあ。

相変わらずの他力本願です。

そのお話はまた後日にでもしたいと思います。








今日は余談をひとつ。

これ知ってますか?

方言チャート

初めてやったときなぜか「山口県出身」と判断され・・・何故に?と思って。

私の親族に山口県の人はいない。

父も母も地元の街から出たことない。

というわけで再度挑戦してみました。

バッチリ出身県当たりました!

疑わしいからともう一回やったけど当たりでした。

私の地元の方言の特徴は語尾に「ら」と「が」を付けることが多い。

あとは微妙に標準語風だけどイントネーションが違う。

そしてよく言われるけど「~ずら」はほとんど使いません。

そろそろ私の地元がバレそうですね。

よろしかったら方言チャートやってみてくださいませ。

ちょっと面白いです。

私、地元の方言が大好きです。

関東に住んでますがなるべく使って忘れないようにしてます。

ちょっと標準語おかしいことありますけどね。

みなさんはどうですか?方言好きですか?













にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-09-09 21:28 | ランチ

まだまだ暑い。

今日は出掛けなくてはならない用事があって

朝から電車乗り継いでテクテク。

乗り換えの駅でアナウンスが

「先ほどの地震で止まっております」って

歩いてたからか気づかずいたので「はあ?!」って思って携帯確認。

結構揺れたみたい…震度3って出てたし。

それでも余裕もって行動してるから全く問題なくて。

そして用事を済ませてる時、ゲリラ豪雨だったみたいで道路濡れててムシムシ。

これまた携帯のお天気で確認。

なんかついてるかも?!

この調子でいろいろ進むといいなと密かに思ったりして。







せっかく出てきたから寄り道しようとまずはランチ。

どうしてもここの唐揚げ食べたくて…

d0267341_1674157.jpg


唐揚げ定食880円。

居酒屋さんの定食で抜群にうまい。

お安いお店もあるんだけどここの唐揚げが食べたかった。

でね、メニューが変わってて唐揚げ食べ放題になってたのよ。

5個から10個までお選びくださいって言われ6個頼んだ。

中途半端?!

そりゃあ10個頼んでもいいんだけどきっとこの量がピッタリと思って6個にしたの。

満足でしたよ~♪

ここはドリンクバーもあってコーヒー持ってきて寛いでたら

お店の人が「唐揚げ、もういいですか?」って聞いてきて

いくらなんでももういいよと思ってお断りしました。

男子にはよさそうだよね、このシステム。

ごはんもおかわりできます。

d0267341_16123198.jpg


ちなみにおろしポン酢にしました。

他はマヨ系と辛い系があるみたい。

また食べに行ってみよう(^-^)v









そしてブラブラして家に戻ったんだけど

家まであと少しのところでポツポツ雨が降りだした。

傘はさしたくないと急いで歩きギリギリセーフ。

やっぱりついてる?

いいことあるかも?あるといいね♪

その後雨の降る気配はないけど…微妙な気象状況なのにね。

早く涼しくならないかなあ。

寝室、風がうまく通ってないから暑いんだよね。

そんなわけでちょっと寝不足でして今のこの時間が睡魔が押し寄せてくるんです。

ちゃんと寝たいなあ(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

涼しくなって睡眠不足解消した~い!








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-09-04 16:01 | ランチ

充実感と喪失感。

こんばんは。

こんな時間のアップは珍しい。

でも興奮と充実感と喪失感。。。いろんな気持ちがあって眠れそうもないので

アップしておこうと思ったのです。

今日は(すでに昨日だね)待ちに待ったTUBEの野外ライブ。

お天気も良すぎるくらい暑くて青空で最高のライブ日和。

ライブの前にまずはと新しくできたみなとみらいのマークイズに行ってみました。

今日一緒に行った友だちは新しいところとか好きなので

まずは早めのランチと言うことでイタリアンに行ってみました。

サラダバーとピザのランチを注文しました。

d0267341_02621100.jpg


このかぼちゃの揚げたのがおいしかった。

最近野菜不足を感じてたので栄養補給?

もっと食べたかったんだけど・・・ピザを見て断念。

d0267341_0271872.jpg


思ってた以上に大きくて・・・ちょっと引きました(笑)

友だちも同じピザのランチだったけど違うピザだったので取り替えっこして

2種類を堪能。

外で食べるピザってオイシイねえ。

家で作ると妥協もあるしオーブンの火力ではどうにもってこともあるし

おしゃべりもたくさんしておいしくいただきました。

その後いろいろみなとみらいを回ってお茶していよいよ本題のライブに。。。。。









d0267341_0285744.jpg


デビューした時からのファンなので長いですね。

再来年が30周年だそうです。

今年の野外は25回目と言ってました。

多分ほとんど行ってるはずです。

前田さんは学年1個上なのですごく親しみもあるし学校の先輩みたい。

ずっと大好きです。

毎回オープニングで姿を見るだけで「カッコイイ~」って思います。

MCも同年代だから話も分かるしツボも同じ。

何より歌がうまい。

下がってる眉毛がなんだかかわいくて

ちょっとぽっちゃりしているところも憎めない。

・・・ってかなりのひいき目でしょうね(笑)

でもいくつになっても私にとっては大切な人なんです。

友だちには王子と言ってます^^;

今日は今年初のライブと言うこともあって出だしからウルウル。

思い入れのある曲や今の心境の曲を聴くと号泣でした。

最後のMCは心に響きすぎて泣きました。

いろいろ書くことはできないけれどとにかく感動しました。

久しぶりの充実した一日になりました。

おかげでただいま喪失感も満載です。

来年の野外ライブまでは長いもんなあ。

でもいつでも曲を聴いて浸って泣いたり笑ったり繰り返し

今よりいい日が来るのかな、来るんだよね。

そう信じたい。

TUBEの曲は元気をくれると思ってる。

いつも詩から入る私は今回予習するとき歌詞をたくさん読みました。

今の心境やこれから頑張ろうと思える詩、たくさん出会えました。

改めていろんなことを感じる日々を過ごした気がしてます。

また明日から(今日から)たくさんの曲と共に頑張れたらいいなと誓おうかな。

頑張る!ってなんとなく心の底から言えないので(>_<)







ライブの最後にメンバーが

「どうもありがとう」と叫んでくれるんですが

今日は私からもお礼が言いたいです。

「ステキなライブ、感動の曲、ほんとにありがとうございました。」

また来年会いましょう♪







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-09-01 00:42 | ランチ

お腹いっぱいでした。

予定通り、本を返しに行ってまた三冊借りました。

そしてこれまた予定通りに気になってたパン屋さんに行きました。

やっぱりちょっと入りにくい入り口ですが

勇気を出して扉を開けたらオシャレ~☆☆

パンの並びもステキ。

イートインはどうするのかなと思ったら

お掛けくださいとお店の人が声かけてくれました。

ランチメニューは三種類で6種のパンランチを選びました。

d0267341_1974863.jpg


パンはカンパーニュ、食パン、レーズン、バケットなとなど。

つけるものはオリーブオイルはついてくるけど

他に二種選べるので本日のメニューのジェノベーゼと蜂蜜をチョイス。

スープはパプリカとトマトの冷製スープ。

飲み物は別料金でした。

d0267341_19174338.jpg


d0267341_1918484.jpg









私、ジェノベーゼはそんなに得意ではないけれど

本日のメニューなら選ぶよなと頼んだのね。

すごく美味しかった~♪

どのパンも温かくカリッとしてて合うの。

蜂蜜もナイスでしたよ。

実は蜂蜜も苦手でここ数年で克服出来たのです。

にしても、パン多かった。

でもすごく美味しかった。

お腹いっぱいになったよ。←そりゃそうだよね。

でもね、お店の人がよかったらってデザートを出してくれたのよ(*≧∀≦*)

d0267341_19134471.jpg


メレンゲを焼いたもので上にコーヒーが乗ってますって。

お腹いっぱいだったけどもちろん別腹におさめました(笑)

サクッとしててコーヒーがいい味出してた。

甘いところにほのかに苦味。

飲み物もコーヒーだったからバッチリあってました。







次は売ってるパンを買いに行ってみようっと。

ごちそうさまでした。

KOaA


自家製酵母こだわりパンとお菓子 こあ KOaA
[パン・サンドウィッチ]
東急大井町線高津(神奈川県)駅東口 徒歩4分
〒213-0002 神奈川県川崎市高津区二子2-11-15(地図
ぐるなびで 自家製酵母こだわりパンとお菓子 こあ KOaA の詳細情報を見る
※2013年8月23日現在の情報です
ぐるなびぐるなび溝の口のお店情報もチェック!












にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-08-22 19:01 | ランチ
急にやる気がゼロになってしまいました。

涼しいのにパンが焼けないストレス?単にサボり?よくわかりませんが

食っちゃ寝の生活が続いてます(^_^;)







火曜日、エアロビクスを終えて速攻支度して出掛けたのが新宿。

久しぶり過ぎて浦島太郎状態。

とにかく人が多いね!

ちょうどバーゲン最終日だったみたいで余計そうだったのかもしれないけど

ちょっと圧倒されてました。

遅めのランチは・・・決断力に欠け選んでもらいました。

d0267341_9284940.jpg


ねばねばご飯と鴨のメンチカツ定食。

鴨ってのが珍しくて。

メンチカツもちょっと違ってた。

どう表現したらいいかわからないけど牛や豚や鶏とは違う。

おいしくいただきました。

こちらのお店、スイーツもかわいくておいしそうなのがたくさんありました。

かき氷、次は食べたいなあ。

お店はこちら→「おいもクリームと真面目ごはん










その後、ブラブラして話足りないのでお茶しました。

食べたのはこちら

d0267341_9361279.jpg


バナナケーキです。

ちょっと珍しいかなと思ったんだ。

いちごのショートが定番でしょ、なのにバナナってさ。

でもこれがまたおいしかったんだ。

甘さ控えめの生クリームにバナナがサンドしてあってくどくないし。

次もきっとこれを頼みたいと思ったくらい。

コーヒーもオイシイって言われたんだけどほんとおいしかった。

シンプルな喫茶店もたまにはいいですね。

今回初めて食事に行ったNさん、いろいろ話を聞いてくれてありがとう。

また次回楽しみにしてますね(^_-)-☆









さて、オーブンレンジのその後ですが

今日修理に来ることは話してありましたよね。

先ほど電話がきまして

「本日修理に伺いますが、部品を確認したところないので本体を見てまた後日伺うことになると思います。」

と言われまして・・・

「ということは今日直らないってことですよね?!連日使えないのはほんとに困るんですよ!パン教室のレシピを作ることもできなくて生徒さんに迷惑もかけてますし、それで稼いでいるわけですから何とかしてもらわないと困ります!」

と怒ってみたけどただただすいませんと言うばかり。

「代替え品を確認してみますが・・・部品は今夜あたりはいると思うのでまた明日行けますが・・・」

「金曜は用事があるのでと今日にしてもらったわけなんですよね。ほんとは新品持ってこいと言いたいところを我慢してるんですからちゃんとしてください!」

と久しぶりにぶち切れして10時30分くらいに来るということで話は終わり

マジで腹が立ってる状態なのです。

このオーブンレンジ、このメーカーさんがいいと思ってるから使ってるわけで

前に勤めていた会社が系列会社ってのもあって信頼もあるわけです。

ちょっと思うのですが、最近の家電は壊れやすいのでは?

昔のってあまり壊れませんでしたよね?

進化していくことはいいことだとは思うけどなんか肝心なことが忘れてるような

そんな気がしてます。

だいたい5年持てばいい方って言われること多いです。

買い換えて消費を促すってことなのかもしれないけど無駄もあるなあって思う。

商売道具なので余計ショックというか腑に落ちないというか

なんか嫌なんですよぉ~(T_T)







そんなわけでもうじき来るでしょうから冷静に対処しないとね。

今日も気力がない一日になってしまいそう。。。。。暑いみたいだしね。。。。。









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-07-18 09:48 | ランチ

たまのそとごはん。

最近あまり外ご飯食べてないなあと気づく。

でも写真はちょっとあるのでアップしようかなと思いまして。

だってさあ、最近パンばっかりだったもんね。

パンばかりじゃないよってちょっと言いたくなった(笑)

うちごはんもちょっと写真あるけど

ネタは取っておこうかと言うことで・・・ねっ(^_-)-☆







d0267341_21351450.jpg


これ、かなり前のです。。。

でもめっちゃおいしかったこと思い出した。

ハンバーグって外であまり食べないんだけどとろろがかかってて

それがいい味出してました。

ご飯に乗せたらめっちゃおいしくて。

これ、家で作れるなあと思ったけど我が家のハンバーグは基本煮込み。

だからやっぱり外で食べるに限るのかもね。

またお出かけしたらこのお店にしようかなと思いました。

近々行くかもしれないのよね。









d0267341_21373536.jpg


これは前から行ってみたかったお店のランチ。

いつも結構並んでて断念してました。

たまたまこの日はレストラン階のオープン時間に待ち合わせしたので

すんなり入れたのです。

そとごはんで食べれそうなお魚料理があればそれを選ぶことが多いのですが

今回は迷いに迷い・・・マグロのレアフライにしたんです。

これもかなりおいしくて当たりでした。

ご飯も選べていいですね。ひじきご飯にしました。

小鉢もたくさんなのでちょっとずつたくさん派の私は気に入りました。

ただいつも混んでるので・・・次はいつになることやら。








d0267341_21411134.jpg


こちらはよく行く無印のカフェです。

毎回お味噌汁を頼みます。

おかずは選べるので毎回悩みますがどれかはいつもかぶってます。

今回の小松菜のシーザーサラダは何回か食べてます。

から揚げチリソースも何度目?って感じ。

サラダの種類が多いのでいろいろチョイスしているんですが

好みにすると同じになるんでしょうね。

でもヘルシーでお気に入りなのです。

スイーツのプリンがオイシイんですよね。

今回は食べませんでしたけど・・・次回はいただきましょう!










明日はパン作りの予定。

結局そこに行きつくわけで(^_^;)

でも何を焼くかまだ悩み中。

何種類焼くかも未定。

って、いつも気まぐれなのであとでレシピでも見ながら決めるかな。












にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-07-02 21:50 | ランチ

いろいろそとごはん。

ちょっとご無沙汰しちゃいましたね。

なんだかだるさが抜けなくて・・・やっぱり五月病かなあなんて思ったりして。

でもちょっと体を動かそうと思って

図書館に本を返しに片道45分歩いてみた。

もちろん帰りもだから倍だよね。

途中寄り道もしたから少し帰りは多いかもしれない。

それで爽快感も合ったりしたんだけど翌日いろんなところが痛くて・・・

なんか逆効果?って思ったりもしたんだよね(笑)

履くと体脂肪が減るという靴を買って履いているけど効果ってどうなの?と思っていて

店員さんに聞いてみたらウォーキングが一番効果が出ますって言われてたから

それで歩いたという浅はかな考えでもあったんだけどね。

確かにちょっと体脂肪減ってました。が、継続しなきゃ意味がない。

今日も歩きますかねえ、いい天気だし。








ブログアップはそんなこんなでネタがなくて・・・でしたが

そとごはんの写真が溜まっていたことに昨日の夜気が付きまして。

とりあえずそれアップしておこうかと朝っぱらからパソコン開きました。

d0267341_719424.jpg

★☆親子丼とおそばのセット★☆

ここね、前に一度食べたことがあって、その時はチキン南蛮定食食べたの。

それがおいしかったんだけど親子丼が気になってたからまた行ったの。

この親子丼、鶏肉は焼いてあるのがのってるのよ。

煮込んでないんだよね。

そしてこの卵の黄身がいい味出しててまったりと濃厚になっておいしかった。

おそばもやっぱりお蕎麦屋さんだからおいしいんだよね。

私はうどんではなくそば派なのです。

でもチキン南蛮がまた食べたいから近いうちに食べに行こうっと。









d0267341_7224690.jpg

★☆カレーセット★☆

すいません、何カレーだったか忘れました(^_^;)

これはGWに友だちと会った時に食べたランチで

ショッピングモールにいた私たちはランチしようとちょっと早めに行動したのに

どこも満席で待ち人たくさんだったんです。

それでとりあえず1件名前を書いてキープして

友だちがもう1件あると行ったら空いてたので変更したんです。

このお店都内で見かけたことのあるところで気になってたからラッキーって感じ。

結構盛りだくさんで美味しかったです。

ただちょっとお皿乗せ過ぎだろうと思いましたけどね。

食べる時スープはテーブルに置いてしまいました。

玉ねぎのオーブン焼きがすごくおいしかった。

チョー甘くて、これなら玉ねぎあまり好きではないけどたくさん食べられそう。

血液サラサラだから私には必要不可欠だしね。

そのあと散策してランチに行こうとしたお店でお茶しました。

d0267341_727304.jpg

★☆ティラミス★☆

久しぶりに食べたティラミス。

やっぱりオイシイですねえ。

この盛り付けもなかなかオシャレじゃないですか!

GWのショッピングモールは大変でした(^_^;)








d0267341_7291234.jpg

★☆プルコギ定食★☆

これはちょっと前の話だなあ・・・。

ずっと気になっていたカフェに行った時のランチです。

プルコギってご飯に合うからガッツリ食べました。

いろいろおかずもあって好き系ですね。

口コミではどうなの?と思わせることが書いてあって躊躇してたんだけど

私は特に何も気になることはなかったです。

また利用しようと思ったくらいですから。

口コミで判断ってやっぱり人それぞれ違うわけですから鵜呑みはよくないなと思うのです。

が、大半はあってたりもしますから難しいんだけどね。

とりあえず嫌と思わない限りはいこうかな。







今回の写真はすべてスマホなんです。

ポラロイド風が気に入ってたのに使えなくなってしまって

新たなアプリ検索中です。

もう少し外ご飯の写真があるけどまたネタがない時様にとっておきます(笑)

天気がいいからお弁当持って出かけたいなあ。

梅雨までのこの晴れの天気は重要ですね。

そんなわけでちょっとは元気なのでご心配なさらずに!










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-05-17 07:35 | ランチ
たまにはそとごはんでも。

d0267341_2243431.jpg


ここのパンパルデュが大好きでね。

甘いフレンチトーストも捨てがたいんだけど

どうしてもこれが食べたいからランチに行くのです。

今回のランチはベーコンとチーズのパンペルデュでした。

いろんな野菜も取れてスープもついて

ドリンクはコーヒーか紅茶だけどお代わり自由だしこれで1100円だったかな。

お店の雰囲気もかわいくてお気に入りなのです。








ここのカフェのランチも好きなんだなあ。

d0267341_2272978.jpg


珍しくハンバーグにしてみました。

いつもはパスタ系が多いんだけどね。

友だちがハンバーグと言ったので私も同じにしようって感じでした。

最初はタコライスの予定だったんですけどね。

私、タコライス率が高いんですよ。

メニューにあると結構選びますね。

だって外れがないんだもん。

このハンバーグのチーズソースおいしかったなあ。

家では絶対作らないし。

そういうハンバーグを食べるのは断然そとごはんですもんね♪







そして先日友だちんちでランチをごちそうになりました(*^_^*)

私の都合に合わせてもらったので私が何か作るよと言ったんですが

ありあわせの物だから気にしないでというのでお言葉に甘えました。

d0267341_2212478.jpg


どうです、ありあわせなんて思えないランチでしょ。

どれもおいしくて大満足。

食器もステキでしたよ~♪

ごちそうになるだけでは申し訳ないのでと

この間作ったチーズケーキを持参してお茶タイムで食べました。

割ともてなすことが多いのでもてなしていただくとありがたいし勉強になります。

次は私がご馳走しますね。









今日はひとつ悲しいことがありまして・・・

今年のTUBEのライブのホールツアーがないことが分かりました(T_T)

これだけを楽しみにして毎日暮らしてたのに。。。

野外まで先が長すぎます(T_T)

今年は夏までが長くなりそうです。

・・・って悲しいって何?でしたかね。

私には大問題なんだもん!

さて何を楽しみにして頑張ろうかなあ。。。資格取得ってことみたいだね。
[PR]
by mintan117 | 2013-02-24 22:18 | ランチ