作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

カテゴリ:お出かけ( 33 )

太陽の道。

我が故郷は夕陽の町。

夕日が落ちるのを待って撮影したいけど待てない私。

d0267341_22234629.jpg


写真タイトルは「太陽の道」

これが限界でした(^^;;

でもね、この海は子供の頃からずっと泳いだり遊んだり時に泣いてみたり

私にとっては思い出深い海。

こんな写真でもすごい愛着があります。

家の前の道をまっすぐ5分も歩くかな・・・そこにある海です。

d0267341_22244896.jpg


こんなふうに青い海も

d0267341_2225177.jpg


波打ち際も

私の大事なもの。

もう一つ大事なことがあるけれどこれはまた機会があったらお話したいです。










d0267341_2227466.jpg


最初写真を撮り始めたとき何も考えずにただ撮って

そしたらこの光が道みたいに感じて

歩いていけないけれど

たどり着いたら光り輝く何かが待っているような

そんな気持ちになりました。

いろんなことがある毎日で自分のことしか考えられなくて

でもこの景色を見たとき

なんか安心したというかホッとしたんです。

やっぱり自分が育ったところの景色って結局変わらない。

甥っ子がこんなことを聞いてきました。

「おばちゃんにとってのふるさとの場所ってどこ?」って。

ちょっと迷ったけどこの海をあげました。

甥っ子は「ふーん、そうなんだ」で終わってしまったんですけどね。

特に意味のない話だったみたいなんですが

私にとってはいろいろ思い起こせる状況でありがたく感じました。

甥っ子に感謝です。








今日はまとまらず取り留めのない話になってしまいましたm(_ _)m

そして次回はもう少し素敵な写真を撮って披露したいものです。









にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-09-22 22:36 | お出かけ

台風が来る前に。

3連休ですねえ。

特に予定はありませんが。

台風近づいてますね。。。ムシムシして暑いです。

明日明後日と暴風雨?今日の天気から想像できませんが

とりあえず洗濯物が片付いてよかった今日です。








来週実家に帰るんですね。

それでお土産買いに行こうって話しましたけど

昨日東京駅に行ってきました。

東京駅の駅ナカや大丸ならいろんなものがあるのでというわけです

そしてそして東京駅の丸の内側を見たかったってのもありまして。

でもね昨日は暑すぎて汗だくでしたよ(^^;;

d0267341_16404596.jpg


逆光です。。。

よくよく考えてみたら丸の内側ってどんなふうだったかって知らないやって。

あまり行ったことがないのと行っても工事中だったイメージ。

基本八重洲側で買い物したりするのでなかなか行かないし

行っても地下街通ってるから外をあまり見てない。

d0267341_16424230.jpg


暑くて汗を拭きながらだから適当すぎる写真ですいません。

ただこのビルとの雰囲気が気に入った写真です。

結構写真撮ってる人がいましたよ。

スマホで撮ってる人ばかりかな。

今回はおせっかいおばさんの出る幕なしでした(笑)

あの素敵な彫刻ってどこだと探しちゃいました。

d0267341_16443467.jpg


綺麗でした。

が、写真はどうもイマイチで・・・いいのがなくてこれ1枚です。

やっぱり涼しくなったらまた撮りに行こうって思いました。

暑いのはいろんな意味で無理があります。









このあとお土産を買いまして帰ろうかなって思ったんだけど

せっかくなのでちょっとブラブラしました。

家を早く出たのとお土産は候補をあげてたのでスムーズで

なのでお昼にはちょっと早くて

お土産が重かったから帰ろうともよぎったんだけど

ちょっと気になってる食べ物があったので粘りました。

バビーズ ヤエチカ
[ハンバーガー]
JR上越新幹線東京駅八重洲中央口 徒歩2分
〒104-0028 東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号(地図
ぐるなびで バビーズ ヤエチカ の詳細情報を見る
※2013年9月14日現在の情報です
ぐるなびぐるなび東京駅(八重洲)のお店情報もチェック!


こちらのパンケーキが気になってたのですよん♪

d0267341_16485095.jpg

☆★バビーズ サワークリーム パンケーキ、苺&バナナ添え ☆★

最初は「ソテーバナナとウォールナッツのパンケーキ」を食べるつもりだったけど

店員さんに悩んでる旨伝えたら

サワークリームの方が人気があると言われたので選んでみました。

モチモチしてて食べやすい。

メープルシロップもかけてガッツリ食べた感じ。

というのも思ってたより結構量がありまして・・・食べた~って感じでした。

d0267341_1653414.jpg


ドリンクセットにしてアイスピンクレモネードを選んだんだけど

これがすごく美味しかった。

昨日みたいな暑い日にピッタリ♪

次食べる機会があったら迷った方のバナナの方を食べてみたいなあ。

食べ終わって速攻家に戻りました。









今日はやろうと思ってたことがあったんだけど

暑くてサボりました。

とりあえず買い出しに行こうと外には行ったけどその後ゴロゴロでした。

イワシが7匹300円だったので買ってきたのでその処理をしようかなと。

それくらいやらないとさすがにダメだって。

明日明後日は暴風雨だから引きこもりになるはずだから

この2日間はちゃんと「何か」をしようと今は思ってます。

台風が過ぎたら秋めいてくるって言ってますもんね。

それを信じ過ごしたいと思います。

尋常じゃない汗っかきなのでほんとに辛いんです。

ハンカチ手放せないし拭きながら何かするのはホントに大変なのです(´;ω;`)

そんなこんなで台風に被害が出ませんように。









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-09-14 16:59 | お出かけ
昨日のお出かけはこちら。

d0267341_9152362.jpg


初、湯河原温泉でございます。

友だちのHちゃんが日帰り温泉のタダ券があるからと誘ってくれました。









ところがいきなりの珍道中でして・・・

私が先に電車に乗って途中で合流ということにしていて

うまいこと車両も場所もドンピシャで席もちょうど2個空いて

おしゃべりしながら小田原に着き乗り換えのはずでした。

Hちゃんが「乗り換え5分って書いてあったけど間に合う?」って言うので

「近いから大丈夫だよ」と歩いて行ったら

ホームに着く寸前で何と電車が行ってしまった。。。(T_T)

だっていつもは余裕で乗り換えられてたんだもん。

それで考えてみたら時間調整だったのか途中で1分以上停車してたわ・・・

と思いだし、仕方ないねと予定の次の電車で向かうことになったのです。







約30分くらい遅れ湯河原温泉に到着。

11時ちょっと過ぎくらいだったかな・・・先にお昼を食べて行こうってことになり

H ちゃんが調べてくれたお店にひたすら歩く。

意外と遠かったのです^^;

やっぱり海の幸が食べたいよねってことで海鮮丼いただきました。

d0267341_9222431.jpg


ランチセットでおそばがついて1000円。

なかなかリーズナブルです。

お店のおばちゃんといろいろお話しながらおいしくいただきました。

ところで、皆さんは海鮮丼のご飯って酢飯Okですか?

d0267341_92453.jpg


こちらは酢飯でした。

私はできれば普通のご飯がいいんですよ。

でも酢飯の確率90%くらいですよね。

実はあまり酢が得意でないこととお寿司もそんなに好きではなくて。。。

なのでお刺身なので普通の白米でいただきたいというわけなんです。

そうは言っても酢飯でもちゃんといただきますよ。

魚は新鮮なら何でも合うんです(*^^)v

「 和はな (かずはな) 」








そんなこんなで腹ごしらえを済ませ

温泉にはすでについている時間くらいにシャトルバスに乗って向かいました。

行ったのはこちら。

ニューウェルシティ湯河原 いずみの湯

まだできて間もないのかな、とてもきれいな感じです。

フロントで手続きしていざ温泉へ!

お湯はかなり熱かった~(>_<)

私、熱いの苦手なのです。

ほぼ露天風呂にいましたが・・・外はやっぱり暑いわけで相乗効果???

より暑かったような気がしてますが時折吹く風は涼しくて

ちょっと秋を感じてみたり。

でも大きなお風呂っていうのは気持ちがいい。

日頃烏の行水の私にしては長いことお風呂に入り温泉を満喫しました。

風呂上りにはビールですが今回は炭酸飲料でしばし休憩し

シャトルバスまで時間がなく慌てて帰ることとなりました。

気が付けば写真は1枚もなく・・・

いただいたうちわだけが思い出の品となりました。

d0267341_933184.jpg











珍道中はここで終わったかに思えたんだけど・・・

私たちは帰りの電車のことをすっかり忘れてお土産物屋さんでしばし試食。

すると電車が見えてもちろん間に合うわけもなく

慌てて時間調べたら30分くらい待つという。

コンビニで時間つぶして何とか帰路に着けました。

これが1人だったらちょっとつらい旅になっちゃうけど

友だちがいるから笑い話で済みいい思い出に変わるわけです。

なかなか面白い一日になりました。

Hちゃん、ありがとね\(^o^)/








さて残されたイベントは31日のライブです。

待ち遠しいけど終わったらもぬけの殻の私がいそうで辛いなあ。

ライブの力を励みに次の目標に向けて頑張れたらいいな。

とりあえず今日はパン焼こうとただ今仕込中です。

そう、パン教室のこと本腰入れないとね。

まだまだ試行錯誤中でお知らせできなくてすいません_(._.)_

頑張ります(*^^)v








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-08-21 09:42 | お出かけ
昨日は友だちの苫ちゃんとお出かけでした。

ブログも昨日のうちにアップするつもりがビール飲んで寝ちゃって

目が覚めたけど眠くてそのまま寝て今朝は早起きと言うわけ。

今日もお出かけなのでとっととアップと言うわけでパソコン開けました。








苫ちゃんとこっちで会うのは久しぶり。

田舎に帰っては毎回会ってるので会うこと自体は1か月ぶりくらいなんだけどね。

待ち合わせで無事に落ち合って目的に向かいました。

ちょっと早かったけどまずは腹ごしらえと言うことでランチに。

気になってたカフェに行くことが出来ました\(^o^)/

d0267341_635822.jpg

★☆グリルチキンスモーキーサラダ丼★☆

ランチメニューはいろいろあって悩んだけどお肉食べたくて。

にんにくが効いてましたよ。

たれもおいしかったなあ。

久しぶりにガッツリいただきました(*^^)v

お店はこちら↓
神楽坂 茶寮 東京ドームシティ店
[和カフェ]
神楽坂 茶寮 東京ドームシティ店
JR総武線水道橋駅 東口 徒歩1分
〒112-0004 東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティミーツポート3F(地図
ぐるなびで 神楽坂 茶寮 東京ドームシティ店 の詳細情報を見る
※2013年8月20日現在の情報です
ぐるなびぐるなび水道橋×カフェのお店情報もチェック!









腹ごしらえしたのでブラブラ散策。

おしゃべり止まらず^^;

ショッピングよりおしゃべり。

なんでこんなに話すことあるんだろうっていつも思う。

内容はいつもほぼ同じなんだよなあ(笑)

そしてそして休憩には早いけどお茶しました♪

d0267341_69459.jpg

★☆黒胡麻わらび餅パフェ★☆

これまた久しぶりのパフェはオイシイ~♪

黒ごまあんが濃厚でした。

この写真の裏側にわらび餅があったんだけど速攻食べてしまって・・・

1個残ってたけど食べかけ状態だったのでアイスメインの写真となりました^^;

食べながらまたおしゃべり。

尽きることないです。

お店はこちら↓
nana's green tea 東京ドームシティラクーア店
[カフェ]
東京メトロ丸ノ内線後楽園駅1番口 徒歩2分
〒112-0003 東京都文京区春日1-1-1 ラクーアビル3F(地図
ぐるなびで nana's green tea 東京ドームシティラクーア店 の詳細情報を見る
※2013年8月20日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!










最後に目的の場所に移動です。

こんなイベントに行ったのでした。

d0267341_6143157.jpg


皆さん知ってました?

私、初めて知りましたよ。

内容は言えないけど楽しかったです。

周りは若い子たちばかりでしたが一緒に楽しめたよなあ。

アイドル好き、早?年ですからね。

苫ちゃんに誘ってもらって行けたのでほんとありがたかったです。

こんな機会そうそうないしさあ。

なにより仲良しの友だちと出かけるってのがいいんだよね。

若かりし頃、苫ちゃんとはいろいろ出かけたもん。

一瞬(?)昔に戻ったかもね。







このあと苫ちゃんはそのまま帰るので岐路に着きました。

遠いからお疲れだっただろうな。

そんな苫ちゃんへのお土産はこちら。

d0267341_622442.jpg


ブラウニー焼いたんだけど微妙に失敗で。。。

何とかいいところだけおめかしして箱に入れたのです。

マドレーヌも入れちゃったよ。

あー、ここは後悔です。

他にも何か作ればよかった(>_<)

次回は期待してくだされ!

来月会う時はまたいろいろ作るからさ。

d0267341_6241314.jpg


こんなラッピングの箱があって救われた私でした。

苫ちゃん、お疲れ様でした。また誘ってね(^_-)-☆







さて今日もお出かけだよ~\(^o^)/

温泉行ってきます。

報告はきっと明日だな(笑)

楽しんできます♪









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-08-20 06:26 | お出かけ

珍しい物。

この間実家に帰った時こちらにも寄ったんですよ。

東京ラスク伊豆ファクトリー

だいぶ前に頂いたわさびラスクがここでしか売ってないという。

「行きた~い!!!」と言って寄ってもらったのでした。

その前に喉か湧いたよね、コンビニで何か買う?なんて言いながらきょろきょろしてて

そこで看板発見して寄り道したんですが

なんと、コーヒーとオレンジジュースがタダでいただけまして。。。

まずはお茶してからお買いもの♪

まずは限定物のわさびラスクを手に取り

アールグレイオレンジピールラスク、はちみつレモンラスク

そしてそして気になるものを発見!

d0267341_21363576.jpg


ちなみにアールグレイは実家でお腹空いたときに甥っ子と食べ

はちみつレモンは友だちにお土産って渡して

これしか残らなかったんだけど

わさびラスクの前の物体、気になりますよね。

その前にわさびラスクはこんな感じなの。

d0267341_21392730.jpg


お酒のおつまみに最高です(*^^)v









そしてそしてもったいぶってるけれどお見せしましょう!

d0267341_21401417.jpg


じゃーん、「しいたけマドレーヌ」です。

どうです?驚きでしょ(@_@)

見本はしいたけが1つドーンって感じだったんだけど・・・

小さいのが2つだった^^;

感想はと言うと

「マドレーヌの生地、しっとりしててオイシイ♪」

「しいたけはもっと味が濃くてもいいかな、そして大きい方がいいな」

実家で昔食べてたと言うか行事とかで出た干しシイタケの煮たのがのっているお寿司

これが大好きだったの。

だからそれを想像して食べたからちょっと違ってた。

しいたけが煮汁吸ってたら絶対好き系なのに。

煮汁がマドレーヌに染みてたら・・・よだれ出そう(笑)

ちなみに田舎のお赤飯には甘いお豆も入っててそれも大好きなのです。

甘いのダブル攻撃に弱い。

それが結論かもな。

でもインパクト大なのでまた行くことがあったらお土産にしてみよう。









田舎にはまだ行ったことのないところはたくさんあるので

機会を見つけて行ってみたいです。

ただしもう少し涼しくなったらね。










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-08-04 21:48 | お出かけ

帰ってきました。

昨日の午後、戻りました。

が、相変わらずやる気マイナスです。

ダラダラ、ボーっとしてます。

涼しくて活動しやすいのに・・・パンを焼く気が起きません(T_T)

とりあえず帰って来て元気なのでご報告。

そしてお出かけの続きをアップします。







行き先は伊豆高原だったんだけど多分3回目かな。

伊豆に住んでても観光地だから特にどこかに行こうってことはなくて

地元しか知らないことが多いのです。

伊豆も結構広いんですよね。

友だちのおかげで何か所か無料で見ることが出来て感謝です。

ネコバスの写真を乗せましたがこんなのもありましたよ。

d0267341_2204780.jpg


こうやって見るとかわいいなあって改めて思ったりして。

d0267341_22123667.jpg


実は私、美術館とかあまり興味がないんですね。

行ったこともほとんどないんです。

こういう機会があると助かりますね。

今後少しはいろいろ見にいってみようかなって気になりました。

人生が豊かになるようなそんな感じがして。









3人ともお腹空いてたので・・・行き当たりばったりだったけどパスタ食べました。

ほんとはピザがよかったんだけど。。。

それはランチセットではなかったのでやめたの。

生ハムとパイナップルのピザ食べたかったぁ~(T_T)

そんなこんなで食べたのはこちら。

d0267341_2252776.jpg


まずはセットのサラダね。

d0267341_2255556.jpg


カルボナーラです。

たま~にこういうクリーミーを食べたくなるんです。

おしゃべりして笑ってよりおいしくなったかもね。

このランチのあとあのソフトクリームを食べたのです。

駐車場が空いてなかったのでちょっと歩いてから食べたから良しとしよう(*^^)v

そんなこと言いながら完食したのでした♪









さてさて実家ではいろいろ忙しくしてまして・・・

なかなか外に行けず。

いや、暑すぎて外に行きたくなかったと言った方がよかったかな。

日頃エアコンはいらなくて扇風機があればいい私もエアコンの部屋から出られなかった。

湿度も高くて帰る前の日の夜は目が回ってしまったのです(>_<)

熱中症かなあ???

ちょっと空いた時間に写真撮りに行こうと思ってたけど(一応観光地なので)

でもね、暑い日はムリ!よ~くわかりました(笑)

また来月に行く予定なのでその時には何とか撮影時間を取りたい。

それでせめてもの写真ということで

スマホで撮った帰りの電車からの雨の海をどうぞ。

d0267341_2212568.jpg


海は晴れの日がいい!

これは承知なのですが炎天下はムリ!←くどいですね(^_^;)

ほんとはひとつ地元の施設が閉鎖されることになってそこに行こうと思ってたんだ。

でも行けなくて・・・心残りだし、今後の観光に影響あるんじゃないかと不安だったり

地元が寂しくなっていくのを見るのは辛いことです。

でも何をすればいいのかわからないし見守るしかなくて

なかなか難しい問題だなあと改めて感じたのです。

今後ここで紹介していくのがいいかな?考えてみます。







涼しいのは明日限り?これから暑い夏がやってくるみたいですね。

まあ8月ですし、それが当たり前のことなんだけど

尋常じゃない暑さってのがね、困るわけで。

なのに体重増加して帰って来て維持しています。。。ヤバいです(T_T)

食生活バランス悪いのはわかってますが・・・ビールうましなのです♪

明日こそ・・・

何とかしたい。

何とかせねば。

やる気はない。。。。。。。。。。

明日になったら考えるとしよう。








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-08-03 22:21 | お出かけ

楽しいひととき♪

昨日実家に帰るのに途中下車をして友だちと待ち合わせしました。

迎えに来てもらったわけなんですね。

ほんとは地元の駅にいつも迎えに来てくれて

それだけでも大感謝なのですが

前回帰るとき、今度は遠出もいいねって話があって

それなら途中下車で落ち合おうとわがまま言って叶えてもらったのです。

いつもの友だち苫ちゃんとMちゃんの二人で来てもらいました。








途中下車は伊豆高原。

高原だけど暑かった!

ドライブしながらまずはテディベアミュージアムに。

そこでトトロ展をやっていて

こちらに遭遇しましたよ。

d0267341_7403277.jpg


ネコバス~!!!

おばさんな私たちだけどテンションアップ♪

子供たちに紛れ乗りました。

動きませんけどねf(^_^)

フカフカで気持ち良かったです。

こんな展示もありました。

d0267341_7421210.jpg


トトロってちゃんと見たことないんだけどなんだかノリノリでした(笑)







そのあとランチして…

写真はデジカメしか撮らなかったのでこちらは後日アップしますね。

食後に甘いものだよねとこちらをいただきました。

d0267341_7431340.jpg


ケニーズハウスカフェのソフトクリーム。

有名なんだって。

知らなかった…。

ららぽーと豊洲に出店してるらしいので今度行ってみようかな。

濃厚だけどくどくない牛乳って感じのソフトクリーム。

美味しかったです♪

そしてまた少し観光して帰路に着きました。

途中、買い物もしたのですが

それもまた改めてアップします。

ネタは小出しなのだ(笑)
[PR]
by mintan117 | 2013-07-27 07:35 | お出かけ

またカレーf(^_^)

お久しぶりです。

ちょっとバタバタでなかなかアップできないんですが…

元気です(^-^)v

誰か心配してるかなあと勝手に思い

自意識過剰?!

どうでもいいですかね。

で、何かアップするネタと思ったけど特になく

いろいろ考えたら一つだけあったので大したことないですけど

お話ししますね♪







先日友だちとドライブしてご飯食べに行きました。

時間は2時過ぎくらいで

どんなお店があるのかよくわからずで

行き当たりばったりで決めた渋い喫茶店。

昔からある感じのね。

ランチメニューはカレーとナポリタンと何あったかな?

お腹空いてたし、お米食べたくてカレーにしました。

d0267341_9143617.jpg


が、またしてもカレーなんですよ。

私、ほんとはカレーそんなに好きじゃないんです。

翌日のカレーってオイシイって言うけど

夕飯で十分。

だからたくさん作らない。

しかもごくごくたまに作るだけ。

だから外で食べるのかな?

自分でもわからないけどカレー率高いです。

外で食べるカレーオイシイですね。

それはいつも思います。

私のは微妙かもしれません(笑)

友だちはナポリタン食べました。








そんなこんなで次のアップに時間が空くかもしれませんが

またネタを探してみますね。

ではまた(@^^)/~~~
[PR]
by mintan117 | 2013-06-14 09:05 | お出かけ

バラを見に、山下公園

ではでは続きをアップしましょうね。

港の見える丘公園はたくさんのバラがあったものの

季節がちょっと遅くて枯れてたりしたので

次なる場所へと移動したのでした。

それが山下公園です。

ここは港がありますからバラが公園とは違った感じに見えます。

ではどうぞ(^_-)-☆







d0267341_1647572.jpg

氷川丸をバッグに赤いバラ。

d0267341_16482375.jpg

氷川丸をバッグにピンクのバラ。

d0267341_1649691.jpg

氷川丸をバッグに黄色のバラ。

三種三洋の味がありませんか???

海に船にバラ・・・ロマンですねえ。

もう一つ、横浜と言えばこれ。

d0267341_165004.jpg

マリンタワーとバラ。

マリンタワーは大きすぎてバラとのツーショットに苦労しました(^_^;)

そうそう、この日もおせっかいおばさん出動しまして・・・

二組のご家族の写真を撮りました。

いい思い出になってますように♪








バラの撮影のあと移動してお弁当を食べたんですよ。

で、喉が渇いて甘いものも食べたくなって。。。

節約のお弁当なのにお茶してしまいました(>_<)

d0267341_16592642.jpg


いちごのモンブラン。

甘酸っぱくてコーヒーに合いましたよ~(*^_^*)

次回はスイーツも持参しないとダメだね。。。

でもさあ、お茶くらいねえ・・・していいよね。

それから豪華客船のお話をしましたが、死ぬまでに乗りたいですよね。

出来れば世界一周ですがそんな贅沢は無理なので

近場で十分だから一度は乗ってみたいです。

最近お安くなってるとテレビでよくやってるのでいつかきっとと思っていましょう。

d0267341_1723153.jpg


一眼レフカメラを持っていたのに携帯で撮っただけで終わった船。

私らしいでしょ(笑)








というわけでバラ鑑賞はこれでおしまい。

次なる季節ものはアジサイ。

毎年恒例の鎌倉アジサイ散策ですね。

最近鎌倉に行ってないのですごく楽しみです。

そしてそして花はどうかわからないけど高尾山に行こうという話もあるんですよ!

山ガールデビューですぅ~♪

形から入る私なのでこれも楽しみです。

季節はジメジメの梅雨間近ですが

楽しいことがあれば気持ちは晴れますよね。

ウフフ(*^_^*)











にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-05-28 17:06 | お出かけ
梅雨前の貴重な晴れ間の昨日、いろんな方のブログで見て

私も行かなきゃとバラを見に出かけてきました。

港の見える丘公園と山下公園。

そういえば去年の秋に見に行ってたと思い出しました。

それなら別のところでもよかったかなと途中で思ったんだけど

この初夏の時も見ておけば次回は他の行けるとまた思い直してみたり。

それにしてもたくさんの人でした。

そして時期がちょっと遅くて花びら散ってたり枯れてたり・・・もう少し早くいかないと。

でもロケーションは最高!やっぱり海が近いってのはイイです。

前置きが長くなるので写真いきましょう!











d0267341_682884.jpg


バラ園に入ったところ。

d0267341_6853100.jpg


一番気にいってしまった「はまみらい」

いかにもな名前がバッチリ。

d0267341_6101271.jpg


実はバラじゃないけど一番のお気に入りの写真。

d0267341_611570.jpg


まだつぼみがあるとうれしくなった写真。

d0267341_6115788.jpg


一軒家でこんな風にバラがお出迎えしたらステキですねと思った写真。

以上が港の見える丘公園でした。









このあと山下公園に行ったんですがその写真はまた第二段で。

お昼代節約と思い適当に詰めて行ったお弁当。

d0267341_613912.jpg


★☆メニュー★☆
 ゆかりおにぎりinチーズ、アボカドディップ入り塩むすび
 春巻き
 コールスローサラダ
 卵焼き
 ブロッコリー&プチトマト


あまりに適当過ぎましたが・・・自分が食べるので別に問題なし。

赤レンガ倉庫の端っこの方のベンチで食べました。

結構お弁当持参のグループもいましたね。

ちょうど前には豪華客船が止まっていて死ぬまでに一度船旅したいと

遠い目をして眺めてました(笑)







と言うわけで、第二段に続く。。。。。










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-05-28 06:18 | お出かけ