人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

お弁当 2012.6.27

*今日の夫くんのお弁当*

お弁当 2012.6.27_d0267341_7223339.jpg


★☆メニュー★☆
      豚バラアスパラ巻きフライ
      ホタテフライ
      卵焼き
      シメジとパプリカとウインナーのイタリア七味炒め
      かぼちゃの煮物
      ブロッコリー&プチトマト
      デザート・アメリカンチェリー&オレンジ






今日は夫くん出張のため使い捨て容器でのお弁当。

のり弁にしてみました。

四角い容器にいいのがあればいいんですが・・・。

この丸型はどう詰めてもイイ感じに仕上がるのでお気に入り。

夫くんは昨日帰りが遅くて夕飯を食べなかったのでおかずをそのまま使えてラッキー。

できるだけ夕飯に食べたものは入れないようにしてるので

リメイクできるものはいいけれど

結構頭を使ってます。

お弁当作りってそういう意味で頭を一番使うらしいですよ。

おかずや詰め方など短時間でいろいろ考えますもんね。

朝から脳トレしていい感じです。









昨日の夜、冷蔵庫のヨーグルトの賞味期限がギリギリだったことを思い出し

スイーツ作りました。

お弁当 2012.6.27_d0267341_7305364.jpg

 
Cpicon ☆爽やか☆オレンジヨーグルトマフィン by komomoもも

ちょうど実家の母の手作りマーマレードもあって

レシピ検索してみたわけです。

さすがに夜だったから食べずに終わり・・・今日のおやつにしようと思います。

残りは冷凍しておこうっと。

お弁当 2012.6.27_d0267341_7315940.jpg











今日も清々しい天気。

明日からまた梅雨空っぽいので有効に活用せねば。

と言いながらダラダラしてそうな気がします(^_^;)
by mintan117 | 2012-06-27 07:33 | お弁当