人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

お出かけしてきました♪

やっぱり家にいるのもなあと思って出かけてきました。

行ったのは東京駅のグランスタ。

実は買いたいものがあって・・・自分の物とおもたせ用の物を買いたくて。

ついでに見たいところもあるし

ヤエチカはバーゲン始まってるしというわけでした。

グランスタはいつでもパラダイスなんですが

今回丸の内側にできた店舗がテレビで紹介されて気になっていて

やっぱ行っておかないとね。

お土産やちょっとプレゼントによさそうなものがたくさんあって目移りしました。

ヒトツブカンロ

こちらでピュレショコラティエを購入しました。

グミがチョコレートでコーティングされてます♪

ショコラティエと名付けてあるだけ高級そうな感じだし。

来週末、東京駅でランチの予定があるのでちょっと早く行って見ようっと。










東京駅なのでいろんな人が多いのでランチは早めに済ませようと

いろいろ探してみました。

前に行ったことのあるパン食べ放題のお店は激混みでした。

12時過ぎにはもう売り切れって書いてあった。

って、ランチバイキングだよなあ。

何時に行けば並ばず食べられる?朝ごはん抜きだよなって思ったんだけど。

この間は確か11時くらいでスムーズには入れたけどね。

で、私はその行列を通り過ぎて・・・

「焼きドライカレー限定15食」を目にして吸い込まれたのです。

パスタもあったんですが「限定」の文字には弱い。

サラダとドリンク付いて980円。

お出かけしてきました♪_d0267341_2284581.jpg


お出かけしてきました♪_d0267341_2285423.jpg


この間からカレーが多く「好きなんですか?」と聞かれるんですが

ほんとにたまたまで

実はそんなに好きではないのです。

たまに食べるのは好きでそのたまに当たってしまっただけなんですよ。

確かに最近のランチ、カレー率が高いかも。








今日は食べ物デーって感じで

前から気になっててやっと買ったものがあるんです。

大丸東京店の「たい焼き鉄次」のたい焼き。

薄皮であんこたっぷりでちょっと小ぶりな感じで

でもいつもあとで来ようと言いながら忘れて帰ってしまってたので今日は先に買いました。

お出かけしてきました♪_d0267341_22123164.png

(HPから写真お借りしました)

家に帰ってからおやつに食べましたけどやっぱりオイシイ。

買って正解。

限定や限られた店舗とかほんと弱いなあ。。。

最後は品川駅で途中下車して駅ナカで米粉パンを買って帰りました。

駅ナカで限定ものを見つけたんだけど今日はやめておきました。

次回への楽しみということで。









そして最後に先日友達とカフェに行った時の写真。

お出かけしてきました♪_d0267341_22174235.jpg


「抹茶オペラ」というケーキ。

抹茶好きなのですがケーキはこれだというものに巡り合ってなくて

でもこのケーキ濃厚で気に入りました。

実はショコラオレンジと迷ったんですよ。

次回はショコラオレンジ食べると思いますけどね。

って、また食べるのかよっ!って誰かの突っ込みが聞こえてきそうですが。。。

ええ、食べますとも(笑)







明日は先日の塩こうじの勉強会の第二弾で

「夏野菜をおいしく食べよう!」の会に参加してきます。

50度洗いが気になります。

またブログで紹介しますね。

ひとりで参加なので実はドキドキなんですが。。。楽しんできます。
by mintan117 | 2012-07-04 22:21 | ランチ