人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

中華街に行ったけれど。。。

昨日はお友だちと中華街でお食事でした。

昼間暇だったので早めに横浜に出てブラブラしてました。

お友だちが事前にパンの情報をメールしてくれたのでそれを買おうと思って。

横浜そごうでNYフェアをやっていて

そこで売ってる「エッサベーグル」のシナモンレーズン。

中華街に行ったけれど。。。_d0267341_2254169.jpg


シナモンレーズンが一番人気だそうです。

それにしてもでかい!!!

ベーグルはヘルシーと言いますがこれ全部じゃヤバいでしょ。

ニューヨーカーは食べちゃうの???

ちょっとビックリです。

結構重いですよ。

その後ブラブラしてたら横浜ポルタが一部リニューアルされてて・・・ベーグル発見!

今度は「かもめベーグル」のベーグルボール。

5種類あったので全部買ってみました。

中華街に行ったけれど。。。_d0267341_2274558.jpg


こちらは小ぶりなのでちょっと安心。

今朝の朝食でこの黒いのを食べて足りない気がして

シナモンレーズンをちょっとだけ食べました。

って、それじゃあ私も体重増加でしょって感じですけどね(^_^;)







これだけパンで引っ張った理由がありまして。。。

昨日はお友だちと言ってもゆっくり話したのが昨日が初めてで

行ったお店は中華街の「招福門」というお店の飲茶バイキング。

別の友だちからもオイシイよと聞いてたので

食べることとおしゃべりに夢中で写真撮り忘れ。

途中で思い出したけどそのまましゃべってた。

初めてのショウロンポー、大根もち・・・どれもおいしかったです。

デザートもガッツリ食べました。

実家で食生活が不規則で帰ってきてドカ食いで体重増加したまま減りません。

疲れも若干あって今日は朝も起きれなかったしお昼寝もバッチリしました。

勉強もしてないし・・・ダメダメな一日でした。

あっ、何を食べたかは招福門さんのHPで確認してくださいませ。

2Fの飲茶バイキングでございます。

リベンジというかまた食べに行きたいのでその時に写真撮ってきますね。









明日は頼んでいたものが届いたりマンション消防点検だったりと

一日家にいないといけない感じ。

涼しいので勉強しようかな。

昨日あんなに暑かったのに今日は寒いくらいで体調管理大変ですね。

私もイマイチな感じがありますが規則正しい生活に戻れば治ると思います。

いろんなことがなんとか落ち着いたのであとは地道にやるのみです。

今週はあっという間だったあ~。

皆さん楽しい週末をお過ごしくださいませ(^_-)-☆
by mintan117 | 2012-07-20 22:18 | お出かけ