人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

お弁当 2012.7.24

*今日の夫くんのお弁当*

お弁当 2012.7.24_d0267341_8365824.jpg


★☆メニュー★☆
 イワシのチーズ&ハーブ揚げ
 鶏手羽先の塩麹ワイン煮
 卵焼き
 いんげんとサツマイモのイタリア七味焼き
 コールスローサラダ
 とうもろこし
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・キウイ&美生柑





*私のお弁当*

お弁当 2012.7.24_d0267341_8405255.jpg









恒例の火曜日弁当。

でも今日はエアロビクスお休みします。

実家から帰ってきてから腰の調子が悪くてだましだまししていたんだけど

昨日出掛けて痛めてしまいました。

湿布貼って痛み止めも飲んでだいぶ良くなってきたんだけど

整形外科の先生に

「ヤバいと思ったら休むこと。無理は厳禁!」

といつも言われていてこれを守ってひどくならないで済んでるので

今日も行こうと思えば行けそうなんだけどやめることにしました。

湿布も残り少ないので今日の午後病院に行ってきます。









なので今日の私のお弁当はどうしようかと思ったんだけど

恒例だし週1の楽しみでもあるので作りました。

夫くんは出張なので使い捨ての容器でのお弁当。

今週も今日でお弁当は終わりです。

この使い捨ての容器詰めやすいし見栄えもよくてやっぱりいいなあ~♪

ご飯の量は毎日のお弁当よりちょっとだけ少ないんです。

おかずはちょっとずついっぱいにしたいのでこれは深さもあるからいろいろ入れられる。

今日のおかずの手羽先。

実は食べてなくて・・・タレの味のみ確認しただけ(^_^;)

レシピはこちら
Cpicon 鶏手羽元の塩麹ワイン煮♪ by makibom592

レシピは手羽元だけど買ったのが手羽先だったのでそのまま使いました。

塩麹とワインって・・・と思ったけど家にあったからちょうどいいやって感じで作ってみました。

すごく柔らかく仕上がってますよ。

イワシは昨日安かったので夕飯のおかずにしてその残り。

魚もお弁当に入れたいと思ってるのでもっとメニューも考えたいです。








さて午前中はのんびり過ごしお弁当を食べて病院に行ってきます。

前に住んでたところなので電車を乗り継いでですが

腰だけはこの整形外科の先生じゃないと嫌なので行ってきます。

午後は比較的すいてるので午後一で行こうと思ってます。

暑くなるし体調管理気を付けましょう!
by mintan117 | 2012-07-24 08:51 | お弁当