人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

お弁当 2012.8.7

*今日の夫くんのお弁当*

お弁当 2012.8.7_d0267341_8462142.jpg


★☆メニュー★☆
 ポークピカタ
 ズッキーニのピカタ
 青のりとサクラエビ入り卵焼き
 もやしとサーモンのキャベツ巻き・ジュレソース
 大根のゆかり和え
 ナスとパプリカとピーマンの肉みそ炒め
 ブロッコリー
 ホタテ煮
 デザート・カルピスみかん寒天&梨&キウイ


お弁当 2012.8.7_d0267341_8491329.jpg







今日はなんだか豪華な感じ?!

夫くんは今日も出張なので使い捨ての容器。

移動中に食べるそうです。

デザートは昨日用意しておいたもの。

カルピスみかん寒天、清々しいおいしさ♪

寒天なら暑くても融けないのでお役立ちです。

レシピはこちら
Cpicon 簡単おやつ フルーツ入りカルピスゼリー by ここまり

冷たいデザートは手作りしておくとイイですね。

今日のおかずのピカタは多めに作って私の夕飯に。

キャベツ巻きはとっさに考えたもの。

お刺身用サーモンがあったのでキャベツをちょっとチンしてからもやしと一緒に巻いて

シリコンスチーマーでチン。

カットしてポン酢と思ったけど市販のジュレがあったので乗せて

星型にんじんも茹でておいたので飾ったらカワイイ仕上がりに♪

ご飯にかけてあるふりかけはごましおの梅バージョンでお花が入ってるのです。

一目ぼれして買ってきました。

カワイイお弁当大好き(*^_^*)

夫くんも嫌いじゃないので今度少し凝ったものを作ってみたいな。







今日は昨日とは違う夏の空。

田舎は今日が七夕です。

やっぱり今日の方がピンときます。

子供のころ笹を父がもらってきて毎年豪華に飾り付けをしたなあ。

さて欲張りにまたお願い事ですよ。

7月の七夕でも何かお願いしたような。。。(^_^;)

私は「健康でいられるように」と「いろいろ楽しい日々を送れますように」の二つ。

夫くんは「お金がたくさんになりますように」だそうです。出掛けに聞いてみました。

これ全部叶いますように☆








さてさてランチ会の支度をして

ランチの前に買い物を済ませなきゃ!

楽しんできます(^_-)-☆ワクワク
by mintan117 | 2012-08-07 09:05 | お弁当