人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

お弁当 2012.8.15

*今日の夫くんのお弁当*

お弁当 2012.8.15_d0267341_11515325.jpg


★☆メニュー★☆
 豚バラおくら巻き
 卵焼き
 イカはんぺん揚げ
 にんじんとエリンギと水菜の胡麻和え
 ポテトイタリア七味焼き
 コチュジャン甘辛パスタ
 プチトマト
 デザート・巨峰








実はこのお弁当箱は新品なんです。

前のと同じですけどね。

というのも、先日の残業弁当の日にお弁当箱をなくしてしまったらしいのです。

しかもどこでなくしたか記憶がない・・・とのことで

お弁当箱買い替えになったんですが気に入ったのがないので同じのを購入。

カバンに入れるのにちょうどよく容量も・・・などすべてをそろえるのはかなり大変。

これは条件満たしてるのでいいんですが

私としてはもっといろいろお弁当箱があるといいなと思うわけで

ただ収納するとことはないので今あるものをうまく使えということなんです。








今日のお弁当はパスタは昨日の私の夕飯から少し残しておきました。

あとは今朝作って詰めました。

おくらは夫くんの実家から送ってもらったのを茹でて冷凍しておいたので

それを豚バラで巻いて焼いて焼き鳥のタレでからめました。

胡麻和えは野菜を切ってシリコンスチーマーでチンしてゴマダレでからめ

ジャガイモもシリコンスチーマーで柔らかくしてから焼いてイタリア七味で味付け。

今朝作ったと言ってもそんなに手間はかかってないのです。

朝ごはんはホットケーキにしたのでそれも焼いてほぼ1時間。

ただ今日のお弁当は茶色が多いなあって思って。

彩りはもう少し考えた方がよさそうですね。








先日から課題の写真撮影をがんばっているんですが

なかなか思うような写真が出来ず悩み中。

背景に画用紙とかあとレフ版みたいなのを使うとかいろいろ工夫をしないとならないようで

小物使いもなかなか思い浮かばず。。。

まだ時間はあるのでたくさん写真撮ってその中にきっと1枚くらいいい写真があると思って

数をこなすしかないです。

写真は好きだけどこういう課題ってなんか嫌な感じ。

まああまり考えすぎないようにやってみます。







今日は気付けばこんな時間のアップ。

今朝はパソコンがイマイチ調子悪かったので途中で止めたのでしたが

今はなかなか調子がいいみたい。

そしてBGMは杉山清貴&オメガトライブベストをかけてます。

最近パソコン立ち上げたとき音楽も同時に流すようにしてます。

私は音がないとダメで。。。勉強するときも音楽が流れてた方がはかどるのです。

これは学生の時からの習慣で音が邪魔することはなくて進むんです。

変な習慣ですよね(^_^;)

夏って感じの音楽が今日の私は杉山ちゃんでした。

さて午後は何しようかなあ。。。。。
by mintan117 | 2012-08-15 12:08 | お弁当