人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

フライパンでピザ

あー、今すべて入力し終わったらエラー表示が出て消えました(T_T)

まあ入力中から動きが怪しかったんだけどさあ

終わった途端それはないよなあ。。。。。

何書いてたか忘れたし。

気を取り直して書いてみますね。







暦の上では秋なのにまだまだ残暑ですね。

こうも暑いとやる気も失せるし

夫くんが出張中なので余計グータラな生活に拍車もかかるし

ろくなことがありません(>_<)

あまりの暑さに頭も融けそうでこれ以上おバカになったらどうしようと

いらぬ心配も増えるわけです。

食生活も適当過ぎて。。。

でも今日は久しぶりにお昼作ってみましたよ。

フライパンでピザです。

フライパンでピザ_d0267341_1714698.jpg


具は玉ねぎ・ピーマン・まいたけ・ウインナーです。

ピザソースをもっと塗ればよかったと後悔。

20センチのフライパンで作りました。

生地があと1枚分あるのでもう一回楽しめます。

その時はピザソースいっぱい塗ろう!!!

レシピはこちら
Cpicon ランチに☆発酵なし簡単♪フライパンピザ by ねっちゃんっ







実は火曜日からついてなかったんです。

横浜に行ったら数少ないジョイナスの定休日でした(>_<)

見たいものがあったんですけどね。

もともと探してるものがあって行ったんだけどあいにくそれは見つからず

ならブラブラしようと思っていったらシャッター降りてた。。。

仕方ないのでランチはここに行こうと決めていたパンペルデュをいただきました。

フライパンでピザ_d0267341_1751635.jpg


鴨肉とグレープフルーツのパンペルデュ。

横浜で一人でランチをするときは大体ここに来ます。

オイシイものいただいたからそれで良しとして帰りました。

そして昨日は隣の駅に行ったらこれまた数少ない丸井の定休日で・・・

何しに行ったんだかって感じで。

まあ涼みに行こうって浅はかな思いだけなので仕方ないけどねえ。

結局ちょっと買い物だけスーパーに寄って帰りましたよ。

しかも汗だくでね(^_^;)







今日の夕飯はイワシを買ってきたのでかば焼きにして丼にでもしちゃおうかなと。

楽チンでイイですよね、丼ものは。

もうこんな時間ですね。

しろくまカフェ見てから作ろうっと。

ちゃんと作って写真もうまく撮れたら明日にでもブログアップしま~す(*^^)v
by mintan117 | 2012-08-23 17:11 | 料理