作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

しあわせのひととき。

昨日はお出かけしてました。

お友だちと横浜のカフェでランチ。

行ってみたいと思ってたカフェに行ったことのあるお友だちが

連れてってくれるとのことで行くことが出来ました。

日本大通り駅近くのCharan Paulin(チャラン・ポラン)

店内に入ってもうウキウキしちゃう大好きな雰囲気でした。

いいなあ、こういうカフェって感じ。

私もこんなお店がいいなってまた妄想が膨らむ・・・。

食べたのはおばんざいのランチ。

d0267341_8452558.jpg


ご飯はしょうがご飯なんですよ。

おかずがちょっとずついっぱいがまたウレシイ。

私の理想通り。

お味噌汁がそばちょこに入ってたのは参考になりました( ..)φメモメモ

この間横浜でちょうどステキなそばちょこを見かけてたのでした。

やっぱり買いに行こうかな。。。。。







先日お友だちが来たときはデザートがかき氷だったと言われ

それを期待して行ったらかき氷は終わったとのこと。

それじゃあ食べに探しに行こうと散策がてらお店を出ました。

確かマリンタワーのカフェで見た気がすると思いだしたのでそっち方面に移動したら

ホテルニューグランドのところにかき氷ののれんが見える。

じゃあ、ここに寄ってみようということになりました。

実はここ、私が前から憧れてたところなんです。

いつも山下公園をブラブラしているとき一度は寄ってみたいと思ってて

土日はいつも混んでるので断念したたんです。

念願かなってこれまたウレシイ!!!

それで食べたのはこちら。

d0267341_8505532.jpg


かき氷のはずが・・・メニューに限定と書かれていた「ピーチメルバ」

今年まだかき氷食べてなかったので食べたかったんだけど

「限定」の文字には弱い。。。

悩んでこれにしちゃいました。

かわいくてきれいでどこから食べていいのやらでしたけどおいしかったですよ。

まさにしあわせのひとときでした。

ホテルのラウンジとかやっぱり落ち着くしおしゃれで居心地もよくて大好きです。

ちょっといいお店でお茶するのと変わらないけどいろんなことが行き届いていて

気分がよくなるのが好きです。

ホテルニューグランド「ザ・カフェ」








しあわせなひとときはまだ続きがあって

このあとカラオケに行きました。

ひとりじゃないのが久し振り。

フリータイムにして延々歌いました(笑)

たまにおしゃべりもしつつね。

すごく楽しかったです。

あとお土産にパンをいただいたんですがこれがまたオイシイのなんの。

昨日の夜と今朝いただきました。

昨日帰ってきてハッシュドビーフを作っておいたのでほんとはご飯で食べるつもりでしたが

いただいたパンにしようと早速食べました。

あっ、写真がなくてごめんなさい_(._.)_

私のおなかの中です(笑)







そんなしあわせなひとときで8月が終わりました。

やっと9月?もう9月?そんな感じですね。

我が家の夏休みが9/15~23に決まりそうです。

私は特に予定は立ててないんですが・・・課題の写真撮影になりそうなそんな感じ。

今月はいろいろ予定があって忙しそうです(>_<)

嬉しい悲鳴ってことかな。

まだ暑いので疲れがドッと出そうなのでその辺気を付けて今月も頑張りましょう!
[PR]
by mintan117 | 2012-09-01 09:00 | カフェ