人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

レンコンはさみ揚げ&ハンバーグ弁当 2012.9.5

*今日の夫くんのお弁当*

レンコンはさみ揚げ&ハンバーグ弁当 2012.9.5_d0267341_736042.jpg


★☆メニュー★☆
 レンコンはさみ揚げ
 ハンバーグ
 出汁巻き卵
 ラタトゥイユ
 ポテトサラダ
 ほうれん草とコーンの炒め物
 黒豆
 プチトマト
 デザート・梨&巨峰&オレンジ








今日は出張に出ちゃうので使い捨ての容器。

この容器、やっぱり深さがイイ。

昨日、夫くんは帰りが遅くなったので夕飯を家で食べなかったので

おかずをそのままスライド。

なので今日は豪華な感じ満載。

あるもの詰めたので私も時間かからずラッキー♪

今日は出掛けるのでちゃちゃっと済んだらいいなあと思ってました。

今朝も5時に目が覚めましたけど(^_^;)

ダラダラする時間も必要ですよね。

とにかくこの時間にブログアップできて助かりました。









黒豆は急に食べたくなったので前日から見ずに浸し昨日圧力鍋で作りました。

ちょっと硬めだったかも(>_<)

でもお菓子やパンに使えそうなので何か作るかな。

こうやってお弁当にかわいく入れられるのも好きですね。

ほんとはもっとかわいいお弁当も作りたいんだけど・・・

自分、不器用なんで。

↑これが言いたかった(^_^;)








今日のお出かけは東京駅グランスタなどの「駅ナカ」散策に行きます。

魅惑だらけなんだよねえ~。

無駄遣いはしないように・・・でも欲しいものは買いたい。

まあほどほどにしてきますね。

またこちらで報告させてください。

ではでは支度しま~す(^_-)-☆
by mintan117 | 2012-09-05 07:45 | お弁当