作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

贈り物

先日のお料理教室に贈り物を持っていきました。

というのも、「今度お持ちしますね~」と言ったきりなかなか果たせず

基本、有言実行の私としてはなんかすっきりせず

この日を逃したら年越しになっちゃうなあと思って作ってみました。

なんか大袈裟というかすごい贈り物なのかな?と思った方はいないと思いますが

私ができるちょっとしたものって程度の物ですよ。

あと前にも話したと思いますが

お近づきのしるしって感じでお渡しするって意味もあってのことでした。

料理教室でいろんな方とお知り合いになって楽しい時間を過ごさせてもらってます。

そのお礼も兼ねてってところでしょうかね。







まずは焼きたてはこんな感じ。

d0267341_1395830.jpg


抹茶ホワイトチョコスコーンとクランベリースコーン。

実はこの抹茶ホワイトチョコスコーンの支度中ベーキングパウダーを入れ忘れ

急遽作り直したのです(>_<)

ベーキングパウダーなしのはどうしたか気になりますよね。。。

あとでお教えしますよ♪

そしてラッピングしたのがこれ。

d0267341_13114423.jpg


スコーン以外に紅茶のクッキーも焼いたのでした。

写真はこのラッピングのしかないのです・・・。

そしてもう1品。

d0267341_13123956.jpg


リンゴジャムです。

今回リンゴが微妙だったのでどうかなと思ったけど

これまた結果オーライで今まで一番上手に出来たかもって言う出来栄えでした。

ラッピングはどなたかのブログで拝見したのを真似てみました。

ウフフ、かわいくできてますよね(*^_^*)

これらをまとめてラッピングしたのがこちら。

d0267341_1314254.jpg


何の変哲もない袋にマステで飾ってみました。

リボンは毛糸を利用です。

まだまだラッピングには自信がないんですが私なりに頑張ってみました。










そして昨日はまたお世話になっている方への贈り物でパンを焼きました。

一度食べてみたいわと言われていたのですが

どういうのが好みかよくわからないので

今まで作った中で一番人気のあるパンにしてみました。

チーズマヨちぎりパンです。

d0267341_13171183.jpg


寒かったので発酵イマイチだったのですが何とか焼けました。

上りがもう少し欲しかったけどね。

そしてラッピングはシンプルに袋に入れただけ(^_^;)

d0267341_1318670.jpg


このパンの横に写っているものが・・・

ベーキングパウダー入れ忘れた生地を伸ばして焼いたクッキーです。

まずまずの仕上がりではと思いますが・・・結構ショックだったんですよ。

ベーキングパウダー忘れるってねえ。

これで2回目なのでマジで気を付けないと。








みなさんオイシイって食べてくれてたら嬉しいな。
[PR]
by mintan117 | 2012-11-29 13:20 | パンとスイーツ