人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

今年初焼き♪

やっと重い腰を上げパンを焼きました。

何だろう、食べたいパンはあるけれどイメージがわかない。

漠然とこんなのが。。。って感じで

甘いのか惣菜系なのかハード系なのかつかめないままレシピ検索。

家にあるものと作ったことがあるものでと思ってこのパンにしました。

今年初焼き♪_d0267341_16432792.jpg


レシピはこちら
Cpicon オレンジピール&チョコチップブリオッシュ by ゆぅたんく

型に油脂を塗ったけど微妙だったらしく型から出すのが大変でした(^_^;)

焼きたて食べたらおいしかった~(*^_^*)

ちょっと焦げたけどね。

パン作りもっと頑張りたいんだけど重い腰が上がらない。。。

もうちょっとマメにならないとね。








こちらは昨日作ったお菓子ですが

今年初焼き♪_d0267341_16482688.jpg


レシピはこちら
Cpicon 爽やか☆レモンのプチケーキ by りんやママ

上に乗ってるのはコーティング用のレモンチョコ。

買ったはいいけど活用できてなくてようやく使えました。

が、美的センスなし・・・ですね。

こういうのはどうやっていいのやらです。

入れてあるかごは昨日友だちから早めの誕生日プレゼントっていただきました。

以前鍋敷きとコースターもいただいてるんですよ。

今回は立体になってました!

こういうものを作れる人はほんとに尊敬です(*^_^*)

Sさん、ありがとう\(^o^)/








そしてもう一つ。

またまた瓶に入れたかったので作りました。

今年初焼き♪_d0267341_16543957.jpg


レシピはこちら
Cpicon サラダ油できなこのスノーボール*:。☆ by れっさーぱんだ

サラダ油ってのがいいですね。

きなこ大好きだし。

また瓶に入れられて大満足。








というわけで今年の初焼きは今感じで始まりました。

またいろいろ作るよ~♪

気が変わらないうちにね(笑)
by mintan117 | 2013-01-10 16:57 | パンとスイーツ