人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

もっと早く作ればよかった。

今日のランチ。

いつになくリアルタイムでのアップです。

もっと早く作ればよかった。_d0267341_12172415.jpg


何の変哲もないナポリタン。

具材は玉ねぎとしめじとベーコンとナス。

ナスは昨日揚げ焼きにしておいて冷凍しておいたのがあったので

トマトに合うじゃんと出して使いました。

それ以外は微妙に余ってる冷蔵庫の物。

最近野菜が高いのでピーマン買えてません(>_<)

葉物が高いのは仕方ないかなと思うけどピーマンもすごく高い。

まあ夏の野菜ですもんね、ピーマンは。

子供の頃、家庭菜園で作っていて父が収穫してすぐ食べていたのを

嫌な顔してみていた記憶があります。

そんなにピーマンが好きではなかったような・・・今は大丈夫ですけどね。








タイトルの早く作れば・・・はナポリタンではありません!

添えられてるこれよ、これ!!!

もっと早く作ればよかった。_d0267341_12214345.jpg


「牡蠣のオイル漬け」

レシピはこちら
旨み凝縮♪ ”牡蠣のオイル漬け”【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570000538/

前から気になってたんですよね。

いろんな人のブログで見ては食べてみたいとよだれを垂らして。

でも夫くんが牡蠣は嫌いだし

ひとりで消費するのもどうなんだろう。。。牡蠣が好きでもねえって思って。

でもどうしても食べたかったからスーパーの売り出しのを買って作りました。

もう何で作らなかったんだろうって感じ。

ちょっと味が濃いので少しずつしか食べられないけどすごくオイシイのよ。

牡蠣好きのあなた、今すぐ作って!と言いたいね。

いろんな人のブログですぐ食べ終わるって書いてあったのがよくわかる。

レシピによりますが1~2週間はもつようなので余裕でしょ。

バケットに乗せてと思ってましたがまだ売ってなくてごまのカンパーニュに。

全然OKでしたよ(*^^)v

もちろんワインもつけました。

昼に飲むアルコールは何で美味しいんでしょうね(笑)

今めっちゃ気分いいです(*^_^*)








私は料理がおいしくできたとき、天才だと思うようにしてます(^_^;)

料理を始めたのは小4から小5の時です。

母の仕事上、仕方なくでした。

学生時代は何でこんなことしなきゃならないんだろうと母を恨みましたが

でも今があるのはそのおかげと感謝しています。

家庭科の教科書や料理本を見て必死で料理を作っていた私は

今は適当でもオイシイもの作れるようになりました。

もちろんちゃんと量ったりもしますよ。

でもね、そんな素人の私がおいしくできるのは天才だからなんだって

自分に自信をつけるためにあえて言うのです。

私は見た目は元気で明るいのでポジティブに見られがちですが

実際は不安だらけで悩みまくってるネガティブな人間です。

なので言い聞かせて伸ばさないとすぐへこんじゃうのです。

新しい資格だって不安ばかりですが天才だから大丈夫と思ってチャレンジなのです。

そんなわけなので時々開くコメント欄にはぜひぜひ励ましの一言をお願いします。









ワイン飲んだからかなあ。。。

日の当たる窓際でパソコンしてるとウトウトしてきます。

午後も作りたいものがあるんだよねえ。

週末は常備菜の仕込みをしておくと楽なんですよね。

あと瓶のお菓子もなくなったから何か作りたいのよね。

きっと作りますが・・・とりあえずはダラダラします。
by mintan117 | 2013-01-27 12:40 | おうちカフェ