人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

牛しぐれ煮弁当☆2013.1.28

*今日の夫くんのお弁当*

牛しぐれ煮弁当☆2013.1.28_d0267341_8555425.jpg


★☆メニュー★☆
 牛しぐれ煮&いり卵ごはん
 揚げシュウマイ
 お好み焼き
 切り干し大根とサクラエビのサラダ
 にんじんサラダ
 プチトマト
 デザート・いよかん&いちご




*私のお弁当*

牛しぐれ煮弁当☆2013.1.28_d0267341_9195453.jpg





ご飯の上にレンコンの素揚げを乗せてしまいました。

お弁当に入れようと揚げたけどさてどこに入れましょうと思ってて

何気に乗せる?って案が浮かびました。

今日のお弁当のおかずは色合いが微妙で白っぽい感じに。

なので余ってたパセリを入れてみたら少しはマシになったかな?!

今日はご飯の方に力を入れたのでおかずは控えめ。

と言っても作り置きだけを詰めたので楽チン弁当。

朝作ったのはいり卵のみでした。

毎日こうだといいですね。









今朝は雪が降るって言ってたけど大したことなさそうと思ってたら

あっという間にすごい雪が降ってきました。

でももうやんで晴れてますよ~♪

これくらいがいいですね。

「うわぁ~、雪だあ☆」と感動の程度で降り終わる。

雪国の人には申し訳ないけどそれくらいで勘弁してほしいです。

さて、今日はパンを焼きたいけれどどうしようかなあ。。。。。
by mintan117 | 2013-01-28 09:05 | お弁当