人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

芽キャベツ肉巻き弁当☆2013.2.26

*今日の夫くんのお弁当*

芽キャベツ肉巻き弁当☆2013.2.26_d0267341_7444845.jpg


★☆メニュー★☆
 芽キャベツ肉巻き
 卵焼き
 ウインナー
 鮭のバター焼き
 いんげんの胡麻和え
 コールスローサラダ
 プチトマト
 デザート・柿&いちご




*私のお弁当*

芽キャベツ肉巻き弁当☆2013.2.26_d0267341_7461773.jpg






私のお弁当、ちょっと隙間が・・・なのでしょぼく感じる(>_<)

鮭のバター焼きとウインナーがないんだけどさあ

それだけで???だよね。

私はエアロビクスから帰ってきて食べるためなので

足りなければ冷蔵庫にあるもの探して食べるのでまあいいやって感じ。








芽キャベツの肉巻き、多分テレビで見たような・・・

で、作ってみたいなあと思ってて作ったような・・・

そんなアバウトな感じです(^_^;)

芽キャベツが高いので悩んでたら6個で198円。

あちこち見ても298円ばかりだったのでこれが最安値。

お肉はしゃぶしゃぶ用の豚肉を使い1個の芽キャベツに対し豚肉4枚。

薄切りなのでなんとなく罪悪感も薄れるかな?!巨大化しました(笑)

適当に巻いて塩こしょうしてから片栗粉をつけて揚げます。

別の鍋にあんを用意してからめるだけ。

あんはバルサミコ酢を使ってみました。

切り口がかわいいのでお弁当向きかなと思ったけど詰めにくい。。。

まあ巨大なので仕方ないかな。

プチトマトでやったらきっとオイシイに違いないし詰めやすいはず。

いろいろ巻いてやってみようと思ってます。








鮭のバター焼きは昨日の残り物の刺身をしょう油につけておいて焼いたもの。

これは実家にいたときのお弁当のおかずで大好物。

ちょっとしかなかったので私のはナシに。

あとは作り置きの物を入れたので今日のお弁当はあっという間に作れました。

最近メモったりちゃんと考えて作ってるのでスムーズな気がします。

これが続けられるといいんだけどなかなかね(^_^;)

将来の野望の中にお弁当の講座もいいかな?と思ってるんですね。

ここまで培ったいろんなアイデアとか・・・って大したことはないけど

これから春になって初めて作るという人も多いと思うので

少しでも役に立てばいいなあって思って。

また野望が現実的になったらお話ししますね。








さあ、週一のエアロビクス頑張ってくるぞ\(^o^)/







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by mintan117 | 2013-02-26 07:55 | お弁当