人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

から揚げ弁当☆2013.2.27

*今日の夫くんのお弁当*

から揚げ弁当☆2013.2.27_d0267341_751574.jpg


★☆メニュー★☆
 鶏のから揚げ
 卵焼き
 アスパラとしめじとベーコンのイタリア七味炒め
 里芋の煮物
 茄子とシーフードのトマト煮
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・柿&いちご&チョコマフィン




*私のお弁当*

から揚げ弁当☆2013.2.27_d0267341_7534948.jpg


私のお弁当のおかず

里芋の煮物を入れるつもりが小松菜のお浸しになってしまった。。。

詰め終わって気づいた(>_<)

作り置きのおかずは適当に選んで夫くんのと同じものを入れるんだけど

今日は何も考えてなかった。

別に何も問題ないからいいや(^_^;)









さっき気づいたけど・・・

このところから揚げ弁当多いなあって。

夫くんがから揚げ好きだからつい。。。って感じ。

でもどれも味は違うしバリエーションあるから同じとは言いにくいんだけど

タイトルつけるようになってあれ?って気づいた。

から揚げは基本塩麹につけておいたのを揚げて冷凍ストックしてます。

なのでお弁当に入れるときにソースで味を変えます。

それだけでは飽きるので下味つけて揚げるバージョンもあります。

今日のはしょう油麹と酒と砂糖、そしてごま油で下味つけたものを揚げてます。

皆さんもから揚げの登場は多いと思うのでいろいろ工夫しているのかな?

いいアイデアがありましたら教えてくださいね。

私ので参考のなりましたらじゃんじゃん使ってくださいませ(*^^)v






茄子とシーフードのトマト煮、書くと豪華な感じですが

冷凍しておいた揚げナスと微妙に残ってたトマトソース

ストックしているシーフードミックスを解凍して煮詰めただけです。

仕上げに粉チーズとパセリを振りました。

冷凍庫を見てひらめいたおかずですが豪華な感じになってよかったかな。

なんか物足りない気がしてたので助かりました。








昨日のチョコマフィンはやっぱり今日のおやつ(*^_^*)

甘いものがないと頑張れませんよね。

・・・と同意を求めました(笑)

お天気午後には回復らしいので午前中はおとなしくしていましょう♪
by mintan117 | 2013-02-27 08:02 | お弁当