人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

ちゃんとできた♪

今日は朝から製作の一日でした。

タイトルのちゃんとできたものからお見せしていきましょう。

これが本日の一番最後の作品なんですけどね。

ちゃんとできた♪_d0267341_19421553.jpg

★☆いちごみるくジャム★☆

前回二層にならなかったのでリベンジ。

失敗したことはちゃんと勉強になってたよ(*^^)v

綺麗に出来るとウレシイねえ。

お友だちにお裾分けと自分で堪能します♪







では朝からの順でいきますね。

家のパンがないので何か焼こうと思いとりあえず課題のパンを。

ちゃんとできた♪_d0267341_1948377.jpg


これも前回の気になったところを踏まえてやってみたんですが・・・

なかなか思うようにいかないなあという結果に。

まずね、天板が小さいの。

パンがくっついてしまう。

それと焼き色の問題もあるな。ムラがでちゃうし。

切込みを入れるところは前回の反省のもとにやったので自分ではまあまあ。

やっぱり新しい二段のオーブン購入しちゃう???

ストレスになってるのは確かなのよ、今のオーブンはさ。

でもお金かかりますからねえ。。。もう少し様子を見ましょうかね。







続いてクッキー作りをしたんですが

今朝コンビニに牛乳を買いに行って1つだけじゃあとシュークリーム購入。

なので焼いたクッキーと共にパチリ。

ちゃんとできた♪_d0267341_19473580.jpg


さすがにクッキーは食べず写真だけにしました。

久しぶりにシュークリームは美味しかったけど

やっぱり生クリームたくさんのケーキが食べたい!

ずっと思ってるけど食べたいと思わせるケーキに出会ってないのでお預け。

クッキーはいつもの瓶に入れましたよ。

ちゃんとできた♪_d0267341_19494182.jpg


渦巻きのクッキーの入らないのはこんな感じに。

ちゃんとできた♪_d0267341_19501592.jpg


シンプル過ぎですね。

まあ誰かにあげるわけではないので・・・あとでマステでちょっとやってみますね。








今日は自分のための製作の一日でした。

明日は料理教室ですが帰ったら今度はプレゼント用の製作です。

料理をしている時が一番楽しいので

しかも誰かのためってのはもっと楽しいから張り切って作ります(*^_^*)









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by mintan117 | 2013-03-06 19:53 | パンとスイーツ