人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

作っちゃいました(*^^)v

実はネタあったんですよね。

満足して忘れてました。

自分の料理とかを説明するとき「ブログやってるんで見てください」と

URLが書いてある名刺を渡すんですが

パソコンやらない方、携帯も通話のみの方・・・そういう方もいらっしゃって

そんな時写真持ち歩いていればいいんですが

忘れることも多いし、うまく見せるためにはどうするかと考えたとき

ふと「フォトブック」を思い出したんですね。

前から気になってたけどなかなか作る機会もなくちょっと面倒な気がしていて。

今回いい機会だと思って作ってみました。







それがこちら↓
作っちゃいました(*^^)v_d0267341_2255584.jpg


表紙です。

タイトルとサブタイトル、そして作者も入れられます。

作っちゃいました(*^^)v_d0267341_2264793.jpg


写真はいろんな載せ方があります。

全面だったり分割だったり。

作っちゃいました(*^^)v_d0267341_227362.jpg


もちろんコメントを入れることもできます。

作っちゃいました(*^^)v_d0267341_228447.jpg


こうやってお弁当の写真もうまく表現できたんではないかなと思います。

総ページ24だったかな?それで約2000円です。

自分で編集できる技術があったらいいんでしょうけど・・・無理な話だし

ちょっと高いかなと思ったけど出来上がったのを見るとフフフという気持ちになって

人に見せて話すことが出来、しかもこの料理そんなに難しくないんですよって

教えることもできると思うんです。

って、そのために作ったんですけどね。

着々と実は進めているんですがまだ形になってないのがね。。。頑張らねば。








今日は午前中課題のパンを焼き、

午後一にちょっと修理事があって自宅待機なので

その隙間時間に撮影に出かけました。

前に花見をしたところに行ったら・・・桜が減ってる?!

どうも工事とかしたみたいで伐採された様子。

2,3本しかなくてしかも五分咲きって感じで・・・ガッカリ。

でも一応言ったからにはと写真撮りましたけどまたまたうーんな感じ。

作っちゃいました(*^^)v_d0267341_22153734.jpg


作っちゃいました(*^^)v_d0267341_22154699.jpg


こんなところですよ。

なんかさあ、カメラで見直すのとパソコンに落としてみるのでは大違いで

結構ショックだったりするんですよね。

明日は出掛けるので出先で撮れたらいいんですが

週末もう一つ別の場所に花見ができるところがあるので行ってみようかと。

なんか悔しいというかもっといい写真が撮りたいとちょっと思っちゃって。

あっ、明日はソラマチに行くんですよ~♪

そのレポもできるといいのですが。

春はなんかウキウキしてきますね。

写真も楽しいです(*^_^*)







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by mintan117 | 2013-03-21 22:20 | 創作