作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

エビフライ弁当☆2013.3.27

*今日の夫くんのお弁当*

d0267341_955698.jpg


★☆メニュー★☆
 エビフライ
 ジャガイモ青のりチーズフライ
 卵焼き
 豚バラとかぼちゃといんげんの甘辛炒め
 蕪の甘酢漬け
 ほうれん草のお浸し
 プチトマト
 デザート・文旦





*私のお弁当*

d0267341_9572285.jpg








今日のお弁当、豪華だったなあ。

昨日の夕飯に生春巻きを作ったので

エビを4本だけフライにしてついでにジャガイモも揚げて

蕪の甘酢漬けを作っておいて

ほうれん草のお浸しは残り物。

あと卵焼いて、お肉炒めて・・・今日はちょっと余裕がありました。

昨日のお弁当は何も用意してなかったので時間かかったけど

少しでも用意しておくとこんなに違うとまたまた思いました。

春からお弁当が始まるみなさん、大変でしょうが下ごしらえ大事ですよ(*^^)v

夕飯の時に少しでもやっておくと朝楽です♪

あー、お弁当の料理教室やってみたいなあ。

実現に向けてちょっと動いてみるかな。








それにしても今日の関東地方、冬に逆戻り。

かなり寒くて。。。衣替えしてないけど冬物着るの躊躇しちゃう。

いくら寒くてもダウン着るのはなあ。

でも桜がもつかもね。

寒くてかわいそうだけど週末まで頑張ってほしい。

・・・って花見の予定なんかないんだけど。

結局撮影も中途半端になってるから散り際を取るのもいいかなと思うのです。

桜って情緒ありますね。

日本人でよかったと思うことです。

四季の移り変わりを味わえるってなんかステキじゃないですか。

そういえば田舎にいたときは今頃レンゲ畑だったなあ。

田んぼもだいぶ減ったからもうレンゲ畑なんて見られないのかも。

あの時の写真多分どこかにあるはずだから探してみよう。

とりあえず季節外れの風邪ひかないようにしないとね。








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by mintan117 | 2013-03-27 10:05 | お弁当