人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

豚肉おくら巻き弁当☆2013.4.5

*今日の夫くんのお弁当*

豚肉おくら巻き弁当☆2013.4.5_d0267341_9381842.jpg


★☆メニュー★☆
 豚肉おくら巻き
 きみなごのから揚げ
 茹で卵
 ちくわ磯部揚げ
 ほうれん草とベーコンとコーンのクレソル炒め
 里芋の煮物
 プチトマト
 デザート・文旦




*私のお弁当*

豚肉おくら巻き弁当☆2013.4.5_d0267341_9401684.jpg









きみなごのから揚げ、大好きなんですよ(*^_^*)

昨日スーパーで1パック128円だったので速攻ゲット。

から揚げ粉にまぶして揚げただけ。

ちなみに昨日の夕飯はこんな感じで。

豚肉おくら巻き弁当☆2013.4.5_d0267341_9414212.jpg


買った瞬間にビール飲まなきゃってもう義務って思っちゃって(笑)

余ったのでお弁当に入れちゃいました。

でもさすがに昼間っからビールは飲みません。

最近すぐ眠くなっちゃうので・・・それは避けたいかなと。

もちろん昨日、ソファーで寝てしまいましたよ。

あっ、方言なのか田舎では「きみなご」とは言わなくて「きみご」と言います。

標準語と思ってたことが方言だったことが多くビックリします。

卵の黄身は「きろみ」と言います。白身はしろみですよ。

まだまだあるんですが思い出したらお話ししますね。









お弁当の話が少しそれましたが

おくら巻きは豚ばら肉でおくらを巻いて小麦粉をはたいて焼き

焼き鳥のタレで絡めてます。

この焼き鳥のタレが重宝しまして常備しております。

焼き鳥にはほとんど使わずこうやっておかずのタレ的な存在で使います。

おくらはカットするとかわいいのでお弁当向きですが

そんなにバラエティーもなく・・・でも使いたい食材です。

他のおかずは作り置きなどを詰めまして今日も余裕の仕上がりでした。

今週最後のお弁当なので満足しております(*^^)v






先ほど汗だくになり衣替えを済ませました。

が、あるはずの服がなかったりして疑問に思ってます。

あとこの冬着てなかった服があったので思い切って捨てました。

1年着なかったらもう着ない!その通りです。

だって「こんなのあったんだ」と忘れてた服だったしね。

流行りもあるし結局あっても買っちゃうので・・・こんなことになります。

もう若くはないので長く着られる流行りに惑わされないものにシフト中なので

今後は無駄が減ることを祈りたいです。

この時間ですでにヘトヘトです(>_<)








今日は近くの中学の入学式です。

エアロビクスに行っているお友だちのお子さんに中学生になる子がいるので

なんだかうれしい気持ちが私にもあるんです。

みんなかわいくてちゃんとあいさつもしてくれるしいい子供たちです。

きっと中学でも楽しいことたくさんあるはずだからエンジョイしてくださいね。

親戚のおばちゃんのように見守っていきたいです。

ステキな春の日に「おめでとう」








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
by mintan117 | 2013-04-05 09:54 | お弁当