人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

チキンカツ弁当☆2013.4.16

*今日の夫くんのお弁当*

チキンカツ弁当☆2013.4.16_d0267341_8112988.jpg


★☆メニュー★☆
 チキンカツ
 肉巻きウインナーフライ
 卵焼き
 切り干し大根とサクラエビのサラダ
 小松菜のクレソル炒め
 青のりポテト
 プチトマト
 デザート・いちご&ブドウ




*私のお弁当*

チキンカツ弁当☆2013.4.16_d0267341_81347.jpg








昨日のうちの下ごしらえやらほとんど済ませたので楽勝でした。

夕飯作るときにちょっと多めに作ったり

野菜を下ごしらえしておくだけでも時間短縮につながりますね。

蒸し野菜はレンジ圧力鍋でやっておきます。

そうすると朝熱を加えるなり何かで和えるとかバリエーションがあります。

お弁当を作り始めてもう30年近くなるかなあ。←歳がばれる???

高校入学と共に自分で作り始め一人暮らしの時もずっとだし

その頃は冷凍食品がメインでしたけどね。

この年月分、それなりに知恵もついてないとヤバいじゃん(^_^;)

ますます進化するようにいろいろ工夫していきます。

私のお弁当でよかったらなんでもお答えしますのでコメントしてくださいませ。







今日は恒例のエアロビクスがあり

午後はガスの点検があり

とりあえず掃除機はかけておきたくて

夕飯は久しぶりのイカコロッケを作りたくて下ごしらえもしておきたし

金時豆を煮ておこうと昨日水につけておいたのでそれも作らなきゃで

何かと多忙な一日になりそうですね。

昨日ドアノブに腕をぶつけ夜は腕が上がらないほどでしたが

湿布して寝たらだいぶいい感じ。

多忙な時ほどケガに気を付けないと。

年なので反応も鈍いし(>_<)

では今日も頑張ります(*^^)v







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
by mintan117 | 2013-04-16 08:24 | お弁当