人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

やっと。

先日図書館に行ったけど本が借りられず・・・とお話ししたはずですが

やっと借りることが出来ました!

お隣の区の図書館に行ってみたらたくさんありました。

マンションのお友だちが教えてくれたので助かりました。ありがとね~♪

その中で借りたのは3冊。

やっと。_d0267341_17574752.jpg


たくさんあって選ぶのが大変でしたがとりあえず本屋で見た本をと思って。








それで早速カンパーニュ焼きました。

やっと。_d0267341_17585054.jpg


微妙です。。。(^_^;)

いちご酵母を使ってみました。

カンパーニュと言いながらライ麦がなかったので入ってません・・・。

早速お昼に頂きました。

やっと。_d0267341_17594952.jpg


ちょっと出てたのでお惣菜を買ってきて並べてみました。

パンは美味しくてもちろんカットしてもう1枚食べました。

まだいろんなパンのレシピがあるのでいろいろ焼こうと思ってます。








こちらは関係なく昨日作ったスイーツ。

やっと。_d0267341_181460.jpg


レシピはこちら
Cpicon いちごアイシングの♡ホワイトチョコケーキ by やっちーさん

レシピの写真とは別物になってますがベースはこの生地で

ドライいちごがあったので入れて残ったホワイトチョコも入れて

アイシングをしたら微妙だったのでホワイトのチョコペンでデコってみました。

やっと。_d0267341_1832146.jpg

☆カットした感じ☆

やっと。_d0267341_1835846.jpg

☆お茶用に☆

やっと。_d0267341_1842986.jpg

☆誰にあげるわけではないけれど・・・ラッピング☆

お茶に頂いたけどおいしかったです(*^_^*)








今日は午前中、病院のはしごをしました。

と言ってもどこか悪いとかではなく相談と言う感じかなあ。

ちょっと気になったことがあったので行ってきました。

あと数回通うことになるけど健康であっての毎日なのでね。

ほんとに大したことはないのでご心配なさらずに。

それより・・・帰って来ての午後、暇だったので白髪染めをしました。

体勢が悪かったみたいで腰を痛めてしまいました(>_<)

もともとヘルニア持ちなので腰は丈夫ではないんですが・・・やっちまったという感じ。

コルセットしても座っても横になっても痛いのでどうしたらいいのやら。

痛み止めはあるけど他に薬を処方されてるので飲んでいいのか悪いのか。

でも痛いから飲みます。

痛いって耐えるのがよくないと前に聞いたことがあるのでね。

とりあえず夕飯食べて・・・って作れないからあるものチンして済ませよう。

はあ~、疲れ倍増です(T_T)









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
by mintan117 | 2013-04-24 18:10 | パンとスイーツ