人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

今日のご飯。

いつかのごはんシリーズの写真もたまってきて

そとご飯の写真も増えてきて・・・なのにアップしないでダラダラ(^_^;)

とりあえず今日のご飯がステキに出来たので調子に乗らせてください(笑)






朝ごはんはこちら

今日のご飯。_d0267341_22391251.jpg

★☆フレンチトースト★☆

この間のカンパーニュをカットして前の晩から卵液につけておきました。

冷凍いちごが微妙に余ってたのできび砂糖を加えレンジでチン。

イチゴソースの出来上がり。

フレンチトーストを焼いてかけてみました。

残り物のマカロニサラダとクリチ、オレンジを乗せて出来上がり。

適当ですがイチゴソースが気に入ってます。







そして午前中と言うかちょこっと病院に行って処置してもらって帰宅して

お昼ご飯のためにこちらを仕込みました。

今日のご飯。_d0267341_22433594.jpg


これは出来上がってますが・・・まずはピザ生地を作ったのです。

レシピはこちら
Cpicon 簡単ピザ生地♪ by れっさーぱんだ

簡単で楽でお気に入りになってます。

一応ハーフにしてみました。と言っても冷蔵庫に残ってたものですけど。

今日のご飯。_d0267341_22443840.jpg


左はベーコン・玉ねぎ・黄パプリカ・ズッキーニ・ピーマン

右は残り物のチキンボンボンを解体して、これまた残り物のウズラの卵

上にはコーンマヨを乗せピーマンで飾って全体にチーズを乗せて焼いたもの。

左はちょっと味にパンチがなくて・・・味出しに何か必要だった。

エリンギがあったなあと思いだし、ベーコンだけでなくウインナーも乗せてよかった

いろいろ思うところはあるけれど自家製ピザって感じは出ていてイイ感じ。

そしてサイドメニューはオニオンフライ。

今日のご飯。_d0267341_2249379.jpg


レシピはこちら
Cpicon フリッターの衣 by ニコニコ笑顔

これ作りたかったのよ。

フリッターがね。

この間外ご飯で食べたカボチャのフリッターが気になって

家で作ろうと思っててレシピ検索しておいたんだ。

今日はピザだからジャンキーに冷凍ポテトを揚げようと思ってたんだけど

そうだ!と思いついてオニオンフライ。

大正解でした。

フリッター、かなり気に入ってます。








フリッターを乗せたお皿

昨日ニトリで一目ぼれして購入してきたんです。

軽いお皿と謳い文句もあり柄がいいなあって思って。

パスタ皿にしようと思って買ったけど今日はオニオンフライを乗せてみた。

なかなかステキです。

ほんとは白の楕円が欲しいんだけど気に入ったのに巡り合わなくて。

あまり高いのはもったいないのでお安いのと思うからかもしれない。

でも買うとなると今ある食器を何とかせねばって話になるので

気長に待とうと思ってます。







そうそう、近所の仲良し奥さんに子供が生まれたんです。

いろいろご迷惑をおかけすると思うのでとお菓子をいただきました。

今日のご飯。_d0267341_22544624.jpg


シュークリームとパウンドケーキ。

最近は自分で作ることが多いのでちゃんとしたものを買うこともなくて

なのでめっちゃ嬉しかったです。

その前にこうした気遣いがまた嬉しくさせますね。

近いうちにお子さん見に行こうっと♪

そういえば最近パンも買ってない。。。。。

パン屋さんを見てはそういう組み合わせはありだなと自分に置き換えて考え

なかなか買うに至らない。

勉強のために買って食べないとね。








そんなこと言いながら実は夕方からパンとスイーツを作ったのです(^_^;)

なので夕飯は適当に作って写真を撮るほどの物ではなかった。

納豆チャーハンと作り置きのいわしのマリネでした。

食べてパン成形してそうしながらスイーツの生地を作ったり・・・

その時間が一番楽しいんだよね。

出来たものはまた明日アップしますね。

そういえば今日からGWですなあ・・・今年は特に何もないです。

友だちと会うくらいかな。

皆さんは楽しいGWお過ごしくださいね。

後日楽しかったお話など聞かせてくださいませ。







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
by mintan117 | 2013-04-27 23:01 | おうちカフェ