人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るの食べるの大好き。日々の料理やパン作りなどお話しします。トータルフードコーディネーターとパン・ブーランジェの資格を取ったのでそれを生かせる何かできたらいいなと妄想中。


by min

パンの味がしない???

先日オレンジ酵母でプチ食パンを焼いてみました。

焼き色微妙だけどまあまあな出来栄え。

が、ちょっとつまんだら味がしない!

香りも微妙。

なぜだ?

そんなわけで写真を撮り忘れ・・・携帯の1枚しかない(^_^;)

パンの味がしない???_d0267341_1325238.jpg


やっぱり天然酵母は難しいねえ。

でもさあ、これじゃあいかんのよ!

また他のパンにして使ってみる。

それで気に入らないからと翌日イースト使ってこんなパンを作る。

パンの味がしない???_d0267341_13262151.jpg

★☆シュガートップ★☆

あとでレーズン入れたらよかったと思う。

でもね、前回もっとグラニュー糖かけた方が・・・と思ったから

それは実行。

カリカリに焼けて美味しかった~(^^♪

次なるパンは何作ろうかなあ。









昨日は母の日。

自分の親には特に何も・・・でしたが(毎年いらない!と言われるので)

義理の母には送っておきました。

レースな感じの白のカーディガンと薄いピンクのガーゼマフラー。

とても喜んでもらえたみたいで。。。うれしかったです。

「ガーゼマフラーは欲しいと思ってたけど買わなくて普通のタオルを巻いてた」

なんて義母が言いましてしばし爆笑。

お世辞かもしれないけどこういうの欲しかったって言われたので

悩んだ甲斐もあったし決めてよかったなと思いました。

どんなものが好きなのかいまだにわからないので私の好みになってしまうのですが

それでもなんとか義母に合うものと考えてます。

ほんとはパンやお菓子も送りたいんだけどね。

そのうち講師の資格を取ったら報告を兼ねて何か作って送ろうと思ってます。

うちは子供がいないので私に母の日は永遠になくてちょっと寂しいけど

贈り物ができる幸せをもう少し感じていられるよう長生きしてもらいたいですね。








先ほど検査に行きまして結果は1週間後とのこと。

まあ特別ヤバい病気の検査ではないのでご心配なく。

自分自身、納得するための検査と言うところかな。

少しづつですが調子も戻ってきています。

少しでも大好きな初夏を堪能して梅雨前まで楽しみたいですね。

待ちに待っているTUBEの野外ライブの日程も決まったようで・・・

8/31とまだまだ先ですが確実に季節が近づいてワクワクドキドキの日々かな。

お知らせももう少しで届くようなので

それを励みにいろんなこと乗り越えていけたらなあ。

歌はパワーになります!

はじけるライブを心待ちに♪









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
by mintan117 | 2013-05-13 13:39 | パンとスイーツ